男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2011.05.01

内容いろいろ

な更新ですがどんぞ(笑)

まずは先週から始まりました桜ダービー
昨日ようやく初検量魚が出ました!!


IMGP3686.jpg


タイじゃあないけど40&35cmのシンジョ(アイナメ)!
場所は鯨崎
立派なド本命です(^^♪

釣り人は謎の新興チーム、「NDC」の工藤君。
この外道ポイントは絶対後で効いてくるでぇ~!
次回は巨チヌを待ってるから頑張ってなぁ(^_^)


とその数時間後、今度はコレ!!


IMGP3742.jpg


「何でも釣る男」と定評のある、かがぶ親子のパパさんが45cmの見事なチヌをキャッチ!!\(^o^)/
場所は三つ岩地磯
ムスコの足元、竿2本のタナからいとも簡単にゲットしたそうです(爆笑)

他、ホッケもポツポツ。
ようやくいい感じになってきましたね~♪♪
皆さん、存分に競り合ってけれっす!

※なお参加は随時受け付けております!ワンコインですのでお気軽にドーゾ!!


と、ようやく賑わいを見せてきた今日この頃。
しかし、昨日の午後から雨となり水を差されちゃいました↘↘

なのでちょっとサボッてとあるものをチラ見に行くことに。


IMGP3694.jpg


実は三女のめんちょこちゃん・チカネが男鹿のなまはげ太鼓、「男鹿っ鼓」
さんの子供チーム『和(なごみ)』和太鼓をやっておりまして。
いつも忙しくて生で見たことがなかったんだけど、たまたま近くのショートスティ「なないろ」さんでの公演ということもあって行ってみました。


IMGP3713.jpg


IMGP3731.jpg


初めて見たけどちょっとビックリ!!
いつの間にあんなに太鼓叩けるようになってたんだろか。
おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、見てる人全てを引き込む迫力のある素晴らしい公演でした!!!(^-^)
これも本人たちの頑張りはもちろんですが、毎週のように仕事の合間を縫って子供たちを指導してく下さっている男鹿っ鼓皆さんの努力の賜物。
こういう形で文化を学び、伝え、そして地域とふれあいを持てるということはとても素晴らしい。
ほんと感謝です☆☆☆
こいがらもどうぞご指導のほどよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみにおいは見た目は太鼓しったげやってそうに見られますが一切やった事がありまへんのであしからず(笑)


あ、そういやコレも載っけてなかった!


IMGP3576.jpg


チョイ釣りとドライブを兼ねてたまたまご来店くださっチヌ和と談笑していた国際教養大学の皆さんのスナップ。

この知的でハイセンスな感じの皆さん、聞くと日々忙しい学業の傍らという学生団体も運営、企画しているそう。
地域との連携を深め、若い感覚で情報発信しながら秋田を県内外に自慢したいんだそうな。
う~ん・・・、


誠に素晴らしい考え!!!!!


ほとんどが秋田にゆかりのない他県や海外の学生さんだろうに。
ジモピー(死語?)にとってこういう若い視点は必要不可欠であり何よりも非常にありがたい。
頑張って欲しいもんです(^。^)
また遊びに来てなぁ~♪


こちらもおかげさんで順調です。


IMGP3635.jpg


ミニ加工場だけにだんだん狭くなってきた(苦笑)
何せ本業その他もろもろが忙しいので相変わらずやれる事は限られてますが日々あれこれいろんなの試してます(^^ゞ


IMGP3569.jpg


そしてようやく何点か形になりました!


IMGP3681.jpg


IMGP3655.jpg


なんとなく商品らしくなったかな?(笑)

右から「天然 湯通しカットあらめ」(内容量約100g)、「天然 とろっとわかめ」(同225g)、「天然 湯通しカットわかめ」(同225g)の三品。
前回のお試しタイプからパッケージ、製法に改良を加え更に増量
価格は兄→アニ→にいさん・・・にちなんで(苦しい?苦笑)各1パック「230円」といたしました!
天然モノにこだわった製品の中ではかなりお安いかと。
もちろん味もきっとご満足いただけると思ってます(^_-)
なお、ここ数日中に店内に専用コーナーを設け、ご要望の多かった通販も開始の予定です。

ド素人が作る漁師メシ的な物ばかりになると思いますが安価で安心な天然、獲れたて素材を生かした商品(※只今、めかぶや塩蔵、切り魚類もチャレンジ中)を多数手がけて行きたいと思っておりますのでよろしかったらご利用下さいませ!!m(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/599

コメント

海風・兄 さん.. 2011.05.06

>ランチ さん
やっぱ何をやるにも違う目線、刺激ってのは大切。
わげものがらしんだげ頑張ってもらいましょう♪
な~んて、人任せではダメ。
おいがだもしんだげやらねばな(^^)v
GW明け遊びにこいや~♪

海風・兄 さん.. 2011.05.06

>駆動 さん
おせぐなった!
やっぱあの日はキツかったよな^^;
それにしてもKオヤジさん調子いいね~!
このままいったら会長就任しちゃうんじゃね?(笑)
例の大会、日にちよさそうだったらおへでけれ(^^)/

ランチ さん.. 2011.05.02

こんにちはカズ兄さん。

店内をパタパタ歩いていためんちょこちゃんが!たくましく太鼓を叩いているじゃないですか!いやいや〜、なんだかほっこりしますね〜ヽ(^^)。

国際教養大学の皆さんの活動は地域や秋田にとって心強く嬉しい事ですね〜。

今回、お店に訪れて秋田(男鹿)のいいところ&美味しい食材!またひとつ発見したんじゃないでしょうか(^^)/。


彼らのこれからの活躍も楽しみですが、海産物の商品開発も楽しみにしてますよ〜!。

ウチも頑張らねば(笑)。

駆動 さん.. 2011.05.02

男鹿を下から上っていきましたが、竿が出せる所が無く、
学校下にてチョロっとやってボーズでした(T_T)次回こそ!

海風・兄 さん.. 2011.05.02

>やちゅこ さん
どーも♪♪
あらっ奇遇!漢字も同じかしら?
うちは三人娘全員“千”が付きます。
特に意味はなく自分が好きな漢字なだけですが(笑)
うん、昔から○ばっか叩いたり叩かれたりはしてましたが(爆)
太鼓だけは無いです(^^ゞ
でもこの顔と風貌でピアノとキーボートは華麗にやってました(マジ)
もちろん今は全く弾けず皆に疑われてますが・・・^^;
学生さん達はグリーンツーリズムとは別にサークルで内容や地域問わず独自に活動しているようですよ!
ほんまありがたいことです(^^♪

海風・兄 さん.. 2011.05.02

>なか さん
5日お待ちいたしておりますよ(^^)v
天気の保障は出来かねますが・・・(笑)
太鼓公演に関してはおいは単なる保護者でよくわかりまへん(^^ゞ
んでもしょっちゅうあっちこちでやってるようなんでタイミングが合えばいいと思いますよ!
あとで聞いてみるっすね(^^)

海風・兄 さん.. 2011.05.02

>工藤さん
ん?「駆動」だっけが?(笑)
てか今日も早出出勤ご苦労さん♪
しっかし好きやね~^_^;
今日はKパパに負けないド本命期待してっからなぁ(^_-)-☆

やちゅこ さん.. 2011.05.01

どもー♪♪

三女のめちょこちゃん!
なんとアタシのイトコの子どもとおんなじ名前だ!(7ヶ月)
女性の太鼓ってカッコいいんですよねー(ノε`*)ノ
憧れたものです!!

兄さんは、風貌が太鼓たたいてそうって事でしょうか(笑)
なるほどぉ(m*´∀`)m

国際教養大の皆さん、もしかしてグリーンツーリズムとか?
農山村漁村地域のいいところを県内外の人たちに伝えていこう!
みたいな取り組みをしているんでしょうかね♪

私の周りにもそういう方がいますが、やはり県外の方です。
秋田に魅力を感じてくれて、すごく嬉しいですよね★

なか さん.. 2011.05.01

わ~~スゲグねすか~?

あにさん うちの施設でもやってくれないでしょうか?
最近ありきたりのイベントで変化が欲しかったですよ!!
でも、仁井田では、遠いかな?
なないろさんは、うちに見学に来ていた施設なんですよ!

5日には一人で釣りに行こうと思っています。
中提あたりはどんなもんでしょうか?

工藤 さん.. 2011.05.01

ご訪問&紹介ありがとうございます!
次回は必ずしもチヌを持っていきます!
大会開催の際はよろしくお願いします。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る