男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.06.18

よかった・・・

本日付けの新聞報道にもあった通り、4月23日に自分が発見、引き上げさせていただいたご遺体の身元が判明致しました。
東京都の男性で22歳。
東京?20才台?・・・。
警察からの一報に少々絶句しました。

そしてご家族の方々がわざわざ訪ねてきてくださいました。
見るからにとてもとても温かそうなお人柄のご家族の皆様。
遺骨を手に憔悴しきったお顔を見るのはとても辛かったですが、当時の状況をお話させていただきました。
秋田には全く接点が無かったそう。
そしてまさかこんな事になるとは思っても見なかったそうです。
何があったんだろう・・・。

でもご両親の元に帰れて本当によかった。
頑張ったな。
これで自分の中でも一区切りが付けられるけど、君の事はちゃんと覚えてる。
もう一人じゃないんだよ。

安らかにお眠り下さい。

ご協力、ご心配下さった皆様、本当にありがとうございました。


IMGP0097.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/501

コメント

海風・兄 さん.. 2010.06.19

>セキさん
ありがとうございます。
ご両親を見てなんか言葉にならなかった。
みんながみんな、ご家族の元に帰れる訳でもないですし帰ってきてもその辛さや悲しみは変わらない。
でも本当に本当に・・・よかったです。
一区切りがついたとはいえ一生涯忘れる事が無い出来事。
これからも胸に秘めて日々頑張っていこうと思います。
ほんとうにありがとうございました!


セキ さん.. 2010.06.18

本当によかったです。
何があったかは分かりませんが、
家族の元に帰れて良かったです。
私の某水産高校時代に友人が事件で
大海原から今だ帰らぬ人に・・・。

和さんの 頑張ったな に共感すると共に、
なんか ジンと来ました。
くどいかも知れませんが、
家に帰れて 良かったです。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る