男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2010.04.23

お心当たりありませんか?

ご報告させていただきます。

実は今日の正午過ぎ、船川港内にて自分が漁業従事中に男性のご遺体を発見、通報、引き上げいたしました。

現時点で不確定要素が多く、新聞発表も明日以降になりますのでこの場で詳細は書けませんが、年齢は30~40才台かと思われます。

前日も同所で16時頃まで漁業、また船を走らせていましたが、その際は異常なし。
今日は渡船のお客様もいなかったので朝は沖に出ませんでした。
ですが、昼前に出荷作業のため船に乗ったところ水色が澄んでいたためいつもの漁を何気に開始。
この時点では他にも仲間の漁師が数名岸壁で付近で作業をしていました。
そしてその後お昼時になり自分一人に。
しかしその後もなんとなく気になり、偶然が重なって差し掛かった水深2m弱のエリアでご遺体が沈んでいたという訳です。

もちろんこのような状況下での遭遇は初めてでしたが、恐怖心というものは全くなし。
それよりもこの9度ちょっとしかない冷たい海からこの方を早く引き上げてあげてやりたかった。
自分に限らず海に生きる男なら誰しも思うことですが、おそらくこのお方は自分に見つけて欲しかったのだろうと・・・。

ですので署員の方に「ご協力お願い出来ますか?」と言われた際にはもちろん二つ返事。
無理をせず、優しく曳航しながら心の中で「頑張れ!もう少しだからな!」と語りかけながら何とか陸に引き上げる事が出来ました。

このお方に何があったかはわかりません。
ですがご家族、ご友人の皆様はさぞかしご心配なさっているはず。
一刻も早く身元が判明される事を願ってやみません。
多少でもお気づきの点がございましたら最寄の警察署にご連絡下さい。

心よりご冥福をお祈りいたします。

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/481

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る