男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2021.12.14

「グレダービー」結果!

※SD不調のため写真ないですがお許し下さい(._.)


さて、久々更新☆

こみっと開催しており昨日で終了しました「海風賞・グレダービー」
開催前に40cmオーバーが連発していたので、こりゃ相当あがっちゃうんじゃね??
なーんてタカを括っておりましたが・・・。

やっぱそんなに甘くなかった( ;∀;)(苦笑)

と言うのも、ご存知の通り開催翌週から連日、いや、連週、いやいや、連連週の荒れ続き(+_+)
沖磯はもちろん地磯や堤防もままならないような日ばかり。
こんなに荒れすぎたのは過去記憶にありません・・・(;´Д`)

なので釣果は思うように伸びず、皆さん大苦戦。。。
それでも、一つの目標を持って皆でグレる・・・最高です☆☆☆

で、3匹の総全長にて争った結果は以下の通り↓

①利部・弟 113cm(40.5、39.5、33cm)※金ヶ崎北端など
②カドワキ  106cm(39、34、33cm)※三つ岩など
③釣研・三浦 91cm(31、30、30)※大黒島など
④真面目な大高 89cm(31、30、28)※黒鯛島など
⑤魚屋・ひろたか 89cm(30、30、29)※福立島など

※敬称略
※④と⑤は同寸のため最大魚で決定

栄えある優勝は地磯の鬼、利部・弟クン( ^ω^ )
大会期間中唯一のヨンマルオーバーをゲット!
ほんと毎度のことながら大会キラーです(笑)

そして惜しくも2位がカドワキ選手( ^ω^ )
今までメインだったチヌの落とし込みからグレ釣り師に転向。
正直、異常なほどのハマり具合で男鹿グレの天敵になりつつあります(笑)

3位は釣研FGの重鎮・三浦さん( ^ω^ )
とにかく奥様と共にチヌもグレも釣りまくる!!
まんつゆっくり腰を治して復帰下さ~い(^.^)

4位は誰もが知ってる真面目な大高クン( ^ω^ )

5位も誰もが知ってるイ〇クのひろたか君( ^ω^ )

もちろん、以下も釣果ありましたが割愛させて頂きますm(__)m

以上の皆様には、おらよりマルキューさんの「釣れるグレ餌」セットをさっとが進呈させていただきますのでお楽しみに(^_-)-☆

それではご参加下さった皆様、ご苦労様でした&誠にありがとうございました!!m(__)m

※お正月開催の「金杯」もゆるーく開催いたしますのでよろしかったらどうぞー\(^o^)/


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る