男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2020.01.05

「金杯」2日目~結果

予定通りとも言えるあの悪天候(笑苦)とお正月の最中、2日間に渡り開催された「金杯」

参加51名、検量トータル48匹にて無事終了いたしました!!

こうして事故なく終えることが出来るのも皆様のご理解、ご協力のお陰であります。

厚く御礼申し上げますm(__)m


IMGP4634.JPG


IMGP4637.JPG


IMGP4638.JPG


IMGP4639.JPG


IMGP4640.JPG


IMGP4642.JPG


IMGP4643.JPG


2日目は期待を大きく裏切る低釣果(>_<)

シケの割に水が澄みやすい今シーズンの難しさでもありますね~(;一_一)

前回より参加者皆様と自分のハードスケジュールを和らげるため、閉会式や抽選会の時間を短縮。


IMGP4644.JPG


それでも半数以上残って和気藹々♪

この店内の雰囲気が好きなのです(*´▽`*)


結果、クロダイ関係の本賞は全て決定。

グレやマダイは惜しくも規定サイズに届かず。

表彰上位のお写真、カメラで撮ってなかったので割愛いたしますが、それぞれの写真にキャプションを入れておきますのでクリックしてご参照下さい(^^)


IMGP4645.JPG


さて、お次は既に始まっている「銀杯」(1月4日~1月31日まで)。

金杯の残り商品プラスαの泣きの一戦です(笑)
(既に3匹持ち込みの参加者様も!)

まだまだ参加募集しておりますんのでお気軽にどーぞ(^^)/


★大会結果★
(敬称略、単位はセンチ。カッコ内は最大魚、釣場名)

・全長賞(3匹の全長トータル)

① 木元 伸彦 134.5(48、湯の尻漁港)
② 有坂 義樹 133.5(48.5、加茂漁港・芦の倉)
③ 小玉 効摩 132.0(46、台島)
④ 利部 政則 129.0(46.5、館山崎)
⑤ 秋山 大貴 128.0(47、鵜ノ崎)
⑥ 北林 正史 127.5(45、弁天崎)
⑦ 藤原 茂幸 123.5(42、湯の尻漁港)
⑧ 畠山 雅春 113.0(39、館山崎、赤灯台)
⑨ 大津 征士 110.0(38、弁天崎)
⑩ 佐藤 陽志 79.0(41、野村漁港)

・大物賞(1匹の全長 ※同寸は重量で決定)

① 秋山 哲也 48.5(加茂漁港)

・メジナ・マダイ賞
※該当なし


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る