男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2019.01.05

☆「金杯」結果☆

さて、先日開催された「第13回金杯」の結果です(^^)/


DSC_0216.jpg


同大会も既に通算40回(※40年)近い名物大会に成長(笑)
お正月の最中にも関わらず54名ものエントリーが♪
いつもいつも感謝でございます!!m(__)m

そんな熱意に応えるべく、今年も頑張りましたよー(^^)v


DSC_0234.jpg


DSC_0221.jpg


こんだけ出す釣具屋さんの大会はないと思いますw

もちろん各メーカー様のご協賛も多数!!


・マルキュー(株)
・ソルトブレイクジャパン(株)
・デュエル(株)
・キザクラ
・サンライン(株)

うちみたいな小さな店のためにいつもありがとうございます!!(≧◇≦)

そしてココも⇓


DSC_0222.jpg


いつも気にかけてくれる秋田味商工藤シャチョー
まんつイケメンなくせして背も高いし爽やかな好青年!!!

・・・悔しいけどそんな同期生だすwww

とにかく、ここの商品は何を食っても美味い♪♪( *´艸`)
皆様も是非ご利用下さいまし(^^♪


さて、話は戻って大会へ。

天候もいつもに比べればまぁまぁ良し、といった感じもお決まりの予報以上の爆風(;一_一)
なんでこの大会はいっつもこうなんでしょうか~( ;∀;)

しかも予想だにしないエサトリの猛攻( ゚Д゚)
下がり切らない水温のせいか、まだ海の中は秋の延長さながら。
本命の動きも悪く、苦戦必至の状況でした。。


が、それでも毎度の如く釣る人は釣るもの。

賞品は回収出来ずにほぼ皆さんの手に行き渡りました(爆www)


そんな栄えある優勝者は!!


DSC_0248.jpg


「入道崎・長久手」にて52cm、2㎏を筆頭に合計7匹キャッチの川村勇光さん

2016年以来、二度目の優勝です!!( ^ω^ )


DSC_0250.jpg


今大会たった一人のリミット達成(3匹の全長)。

"冬の神"と恐れられているチャンプ川村。

今回もその力を如何なく発揮した格好ですww

いや~ほんと大したもんだー☆☆☆
川さん、おめでとうございました!!!\(^o^)/


そして、準優勝は「塩浜漁港」にてゆーとクン


DSC_0285.jpg


あと1枚届かずも、タフコンの最終日にキッチリと2匹キャッチ。
背負い子も用意して臨んだ今冬シーズン。
情熱と機動力を駆使した見事な釣果と言えます♪♪

おめっとさんでした!!!(≧▽≦)


第三位は「椿漁港」にて作也さん

しかも唯一の二日連続釣果(*ノωノ)


DSC_0278.jpg


DSC_0252.jpg


正に"的確な読み"と"ひきの多さ"が導いた勝利☆☆

打倒・川さんで毎年参戦願いますww

第四位は「戸賀漁港」にてくま


DSC_0292.jpg


1匹ながら51.5㎝、2.2㎏のビッグフイッシュ!!
大物賞、惜しかったなー(>_<)


第五位は「増川漁港」にてキヨさん


DSC_0289.jpg


第六位は「入道崎・かぶき岩」にて小関さーん


DSC_0300.jpg


第七位は「居帽子」にてイケメン児玉クン


DSC_0281.jpg


第八位は「桜島」にて九位と同寸ながらジャンケンで見事奪取のキザクラテスター・メグ


DSC_0255.jpg


第九位は「館山崎」にて泉パパさん


DSC_0254.jpg


第十位は「桜島」にて誠師匠


DSC_0262.jpg


メジナ賞は「桜島」にてたがお名人


DSC_0260.jpg


※以上、サイズは結果にてご確認下さい。


それにしても前述通りとにかくエサトリが凄すぎた今大会。
半島全域でいろんな魚が乱舞(+_+)

シロギスとかマコガレイとか、、


DSC_0267.jpg


アイナメ・ホッケ・タナゴとか、、


DSC_0266.jpg


DSC_0243.jpg


コブダイとかフグとかアジとか、、


DSC_0328.jpg


タルイカとかww


DSC_0275.jpg


写真一部ですが、まぁ魚っ気があるという意味ではいい事??

さっとですが外道賞も即席で送らさせていただきました(^^)/

そしてあちこちで皆さんの笑い声(^^♪


DSC_0299.jpg


この雰囲気はうちならではかと♪( ^ω^ )

今年も皆さんの釣果と笑顔溢れる店づくりに励んでまいりたいと思っております!!


大会参加者の皆様、2日間大変ご苦労様でした&ありがとうございました!!\(^o^)/


【大会結果】

「全長賞」(合計三匹の全長。単位は㎝)

・優勝  川村勇光(134.5)
・準優勝 小玉裕斗(86.0)
・第三位 原田作也(79.5)
・第四位 熊倉 茂(51.5)
・第五位 三浦清亮(39.5)
・第六位 小関裕紀(37.5)
・第七位 児玉隆行(36.5)
・第八位 目黒幸太(35.5)
・第九位 泉 光博(35.5)
・第十位 鎌田 誠(34.5)

「大物賞」(1匹の長寸。同寸の場合は重量で決定)

・川村勇光 (52㎝、2.0㎏)

「匹数賞」(2日間の総枚数。単位は匹)

・川村勇光 (7)

「メジナ賞」(1匹の長寸。単位は㎝)

・吉田孝男(29.5)


※敬称略
※マダイ賞は該当なし



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る