男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2018.01.20

「金杯」結果 ~その2~

さて、引っ張った結果です(笑)

本賞は新鮮ピチピチな釣りたてクロダイ「3匹の全長」にて決定。

栄えある第12回大会の栄冠を勝ち取ったのは・・・、


トータル140㎝、最大49㎝(計6匹)で男鹿市の菅原昌人さん!!


IMGP1606.JPG


過去、準優勝2回の実力者。
普段はマイボートで同船者にも遠慮なく釣りまくる名船頭さんです(笑)


IMGP1594.JPG


勿論、船で釣った訳ではなく(爆)場所は「加茂漁港」のナント内側!!(驚)

当然のことながら、外向きはモロ被りだったので釣りは不可能でしたが、これは計算通り。
読みバッチリ良型計6匹連続キャッチとなりました♪

一番欲しかったタイトル奪取、おめでとうございました~!!!\(^o^)/


準優勝はトータル137㎝、最大48㎝(計7匹)で男鹿市の小玉効摩さん!!


IMGP1604.JPG


場所は南磯「台島口」
ウェーダーを履いての果敢な攻めが功を奏して怒涛の追い上げ!


IMGP1588.JPG


あと3cm及ばずも、あの条件でこれだけの釣果を残せるのはやはり普段の努力の賜物♪
年末以前からあれこれそれと策を練って練ってたもんな~(^.^)
やっぱ頑張った人にはちゃんと返ってくる☆☆☆

おめでとうございました~!!!(^v^)


第3位はトータル134㎝、最大46㎝(計3匹)で秋田市の畠山雅治さん!!


IMGP1603.JPG


場所は「鵜ノ崎・さだ島」


IMGP1570.JPG


こちらもウェーダー装備で果敢過ぎる攻めの応酬(笑)
根っから持ち合わせの"漁師的カン"と全国大会へも出場経験があるその"確かな腕"で短時間でリミットコンプリート( ^ω^ )
翌日は二日酔い・・いや所用で竿出し出来なかったのが悔やまれますが(笑)上出来の成績でしょう♪

おめでとうございました~!!!~(●´ω`●)


トータル131.5㎝、最大46㎝(計6匹)で男鹿市の秋山克也さん!!


IMGP1602.JPG


場所は南磯「台島口」


IMGP1589.JPG


準優勝のカズマくんと行動を共にしての戦果!
この結果に辿り着くまでの道のりを目の当たりにしてきただけに・・・書くと長くなるから書かないけど(笑)
全ての苦労がぶっ飛ぶ見事な釣果!!

おめでとうございました~!!!(*ノωノ)


※以下、釣果写真は海風写真館にてご確認下さい☆


第5位はトータル128㎝、最大43.5㎝(計15匹)で静岡県在中の小笠原寿志さん!!


IMGP1601.JPG


場所はこちらも南磯「台島口」
後に記載の「総匹数賞」もゲット♪

2日間合計でナント15匹!
年末、帰省直後のプラ釣行でも4匹で19匹バラシなしのパーフェクトはお見事!!

やっぱ仕事先の静岡からわんざに駆け付けるだけあります(笑)

おめでとうございました~!!!( *´艸`)


第6位はトータル127㎝、最大43.5㎝(計4匹)で男鹿市の秋山大貴さん!!


IMGP1600.JPG


場所は南磯「鵜島」
初日であっさり4匹ゲット。
2日目も入れれば入れ替え間違いなしだったろうけど・・・でも狙いすました釣果はさっすが勝負師♪
この調子で今年も〇〇当てまくってよ~(爆)

おめでとうございました~!!!~(^.^)/~~~


第7位はトータル120.5㎝、最大47.5㎝(計3匹)で南秋田郡の中道元気さん!!


IMGP1599.JPG


場所は南磯「台島口」
難なくリミット達成♪
そこで2日目は入れ替えを狙って崖降りを敢行・・・も、荒れがひどく断念。
近況上向きだったため残念でしたが、これはこれで的確な判断(^^)
遠方のお客様のエスコートも含め、あんがとな~♪♪

おめでとうございました~!!!~(´▽`*)


第8位はトータル100.5㎝、最大38㎝(計3匹)で秋田市の桜庭純さん!!


IMGP1574.JPG


場所は加茂「大阿冶ヶ島地磯」(通称・深み)
仕事都合で1日だけの参戦も、大会唯一の崖降り釣果はお見事!
その実力はハンパない(※昼も夜も・爆)!!

おめでとうございました~!!!


第9位はトータル96.3㎝、最大51.3㎝、2.13㎏(計匹)で南秋田郡の小玉政仁さん!!


IMGP1598.JPG


第10位はトータル74.5㎝、最大37.5㎝(計2匹)で男鹿市の安田博英さん!!


IMGP1597.JPG


場所は南磯「小浜・カーブ下」
前日、狙いの北磯方面がほぼ釣り不能だったため、大幅に戦略を見直しての選択。
これがドンピシャで相変わらずのエサトリ猛攻も何のその!
惜しくももう1匹とはなりませんでしたが、それでも2匹釣果はご立派です♪♪

おめでとうございました~!!!~(≧▽≦)


そして前述の通り、大物賞は小玉さん


IMGP1607.JPG


IMGP1581.JPG


IMGP1579.JPG


昨年からの今シーズンで既に4匹目の50cmオーバー(トータル10数匹?)!!

ゴーマル親分、今年も健在です(笑)


そして総匹数賞は小笠原さん


IMGP1608.JPG


IMGP1578.JPG


一人で釣り過ぎです(笑)

また春にお待ちいたしておりますので~( ̄▽ ̄)(笑)

そして、毎年恒例の「勝手に団体戦」(エントリー№偶数VS奇数)は31匹対24匹偶数の勝利

因みに検量魚は合計55匹でした☆彡


あと、昨年秋から暫定開催しておりました「グレダービー」でしたが、まさかの大荒れ続きでさっぱり釣りに行けずじまい・・・( ;∀;)
んでも、しっかり検量者が一人!!!


IMGP1609.JPG


しょっぱな35.5㎝の口太を「加茂・大桟橋」にてしっかり釣ってた男鹿市の鈴木康晴さんがまんまと逃げ切り成功(笑)
という訳でこちらも表彰♪
唯一の釣果、おめでとうございました~!!!(*^▽^*)


といった感じで無事終了!

重ね重ね、長年こうして事故なく和気藹々と開催を続けられるのも日頃よりご愛顧下さる常連様のお陰。
そして、当店のような小規模店舗の単独開催にも関わらず欠かさずご協賛下さいます各メーカー様や各渡船宿様、そして個人様。
感謝の念に堪えません。

ご理解、ご贔屓、ご協力、誠ににありがとうございます!!


「1年の慶は金杯にあり」


本年も、そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!m(__)m


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る