男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2018.01.18

「金杯」結果 ~その1~

今更ながらお正月恒例・真冬の祭典「金杯」の結果をご紹介☆

とは言っても、釣果は先だって海風写真館に掲載しておりましたので、さらっとね~(;^ω^)


大会そのものはいつも通り2日間連続開催ではありましたが、、、、


予定通りの激荒れ爆風(苦笑)


当初は、年末前のような大雪予報も重なっていたため中止にしようかとも思いました。
が、この辺は参加者皆さんも慣れっこ。


「金杯」は荒れて当然


らしいです(笑)

ま、冗談はさておき。

さすがにキャンセルも多かったですが、それでも驚きのエントリー68名

安全最優先は勿論!
単独行動も厳禁!
譲り合い、思いやりを大切に!
無理せず竿出し出来るところでみんな仲良く、正々堂々と!

これらを言わずと実行して下さる素晴らしい参加者様ばかりですから、真冬の「行ってこい方式」でも安心して大会を開催出来るってもんです。
本当に毎度感謝x2ですm(__)m
普通の方なら、お正月のあんな日に竿なんか出しませんww

なので、今年もそんな熱い想いにドーンとお応え!!!


IMG_20180102_123121.jpg


IMG_20180102_123147.jpg


上位3賞で参加費分も軽くオーバー(爆)
どんな大会にだって負けません( ̄▽ ̄)

何せ親父や諸先輩様より引き継ぐ事、40回近い老舗大会。
意地だけでやってるとこもありますが(笑)


※なお、この度もメーカー各社並びに個人様より沢山のご協賛、ご協力を頂きました。

・マルキュー(株)
・キザクラ
・(株)がまかつ
・(株)藤原辰次商店
・(株)サンライン
・(株)デュエル
・(株)釣研
・(株)ピース
・(株)男鹿なび
・大竹丸
・金竜丸
・政運丸
・鎌田誠
・吉田孝男
・戸井田義也
・渡邊 透
・金丸恒道
・浅野俊彦
・中道元気

※敬称略
※漏れがございましたらお許し下さい


いつも格別のご配慮誠にありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。


また、もちろんそれ以外にも理由が。


IMG_20180102_185810.jpg


地元は元よりお隣の山形県や宮城県から竿を出せずともわざわざやってくる嬉しいお客様の面々。
大会は大会なんだけど釣果は二の次。


IMGP1596.JPG


竿始め、顔合わせ、駆け引き始め(笑)等々、いろんな意味合いを持った「新春の集い」としてすっかり定着しました(^^)

磯離れが身近に感じられる近年ですが、これからも頑張って続けて参りたいと思います!!

店が潰れない限り・・・(笑)


~その2に続く~



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る