男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2017.03.10

春はまだまだ・・・か?

まーた降ってきたっすね~(~_~;)

あえて写真は載せませんが、外は結構なボタ雪。

先週あたりせっかく春めいてきてたのに。。

さんびして沖に出るの躊躇しております(^^;)


釣りの方もさっぱり(=商売もさっぱり)。

なのでネタもさっぱり(^▽^;)

これからブログの方は「釣り話」メインで更新していこうと思ってたもので更新も出来ずじまい。

決して放置してた訳じゃありませんww


それでもシケの合間を縫ってヤリイカは調子上向きのようで♪


IMGP0481.JPG


型が若干小さくなってきましたが(胴20~30cm弱がメイン)、逆に数は上昇(先週はトップ38杯!!)。
エサ釣り(塩サメ皮、アジなど)が圧倒的に有利なようですが、エギでもポツポツとヒットしてますので是非チャレンジを~(^^)/

※写真のイカはもちろんおいが釣ってきたモノじゃありません(笑)


一回で食べるのがもったいないので真空冷凍


IMGP0494.JPG


さすがは最新鋭機。
解凍後もあの透明感と歯触りがしっかり・・・。
全く出来が違います(*ノωノ)


IMGP0509.JPG


どこに向かっているのか、俺(笑)
まずはしっかり使いこなせるようにならんとな(^^ゞ


そういやわかめも順調そのもの。


IMG_20170226_1019431.jpg


「養殖種」は今がピーク。
「天然種」はもうチョットかな?


IMG_20170226_101951.jpg


IMGP0502.JPG


柔らかな部分を塩蔵わかめに。


IMGP0480.JPG


IMGP0487.JPG


IMG_20170302_165903.jpg


IMG_20170303_072532.jpg


塩抜きするだけでそのまま使えるので大変重宝します☆


IMG_20170226_190432.jpg


IMG_20170226_185920.jpg


「とろっとわかめ」はもうちょいお時間をm(__)m


IMGP0507.JPG


IMG_20170309_182831.jpg


しばらく品切れしておりました超人気のぎばさはぼちぼち再開!


IMGP0506.JPG


今週末は在庫あります!
併せてどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆


何だかんだ言って「釣り」からかけ離れた更新になって申し訳ねっす(汗)

へば、空上がってきたようなのでちょっくら沖に行ってきま~す(^^)/

IMGP0504.JPG



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る