男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2016.01.07

「金杯」結果!

さて、遅くなりましたが先日の「金杯」結果の詳細です!!


エントリー72名

ご存知の通り、雪もなく渡船も若干出る程度のやや荒れ状態で2日間の熱戦が繰り広げられました!


IMGP5426.JPG


こんな真冬の大会にも関わらずボードいっぱいの参加者名前・・・嬉しすぎます(涙)

そして至らない点も多々あったかと思いますが、ご参加下さった皆様のご協力と団結力で無事終了出来た事が何よりの成果!
いつも本当にありがとうございます!!m(__)m


☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡

ではでは、ちょっと長編になってますので本題へ!


第10回大会の覇者は・・・川村さんことカワさーん!!


IMGP5445.JPG


場所は「入道崎・弁天」にて4キャッチ。
3匹合計137.7cmで堂々の優勝っす\(^o^)/


IMGP5388.JPG


IMGP5408.JPG


カワさんに関してはもう何も言うことがありません(笑)
勝利者インタビューでもおっしゃってましたが・・・ほんと良く釣ります(*´Д`)

カワさんお見事!!
おめでとうございましたー!!!\(^o^)/

そして惜しくも「「準優勝」だったのが利部パパさん

※以下、長寸等は最後尾のデータでご確認下さい


IMGP5444.JPG


場所は「青岩」に「三つ岩」に「五枚岩」・・・ですっけ?
しかもこの一族は全員釣果!!

とにかく息子も一目置く、機動力抜群のパパさんです(笑)


IMGP5419.JPG


わげものは見習いましょうww

おめでとうございましたー!!\(^o^)/


「第3位」はダイキ先生

場所は「潮瀬崎」。


IMGP5443.JPG


IMGP54011.JPG


いつも何気に上位に入るだいき先生ですが、今回は抽選もじゃんけんも大当たり!
まさに賞品ドロボーでした(笑)

とにかくおめでとうー!!\(^o^)/

「第4位」は有坂クン

場所は「大阿冶ケ島地磯」。

IMGP54421.JPG


IMGP5410.JPG


腰痛を押しての出場も2日連続釣果はあっぱれ!

おめでとうー!(^^)!

「第5位」は芳賀クン


IMGP5441.JPG

場所は「孔雀」。
しかも今大会最大となる53cm、2.48kgもキャッチして大物賞もゲット!!(^◇^)


IMGP53981.JPG


さっすが何でも釣る男!!
大したもんです(^_-)-☆

おめでとうー!(^^)!

「第6位」はキザクラテスター・こまっちゃん


IMGP54401.JPG


場所は「加茂・黒鯛島」。


IMGP54151.JPG


泊りがけでリサーチして翌日一日でリミット達成するとはさすがお見事!!
表彰式途中にはためになるお話も頂戴いたしました~(^◇^)

いっつもありがとう!&おめでとー!(^^)!

「第7位」は小笠原クン

場所は「鵜ノ崎」。

IMGP54391.JPG


IMGP5400.JPG


静岡へ転勤になった名物男クンですが、しっかり参戦(笑)
んで、しっかり釣ってくれました!お見事!!(*^▽^*)

「第8位」はたがお名手


IMGP54381.JPG


IMGP53951.JPG


2日間とも加茂地磯を転々としながら合計8匹をキャッチ!
何だかんだ言って必ず結果を出すあたりはさすが歴戦の強者っス(^.^)

おめでとうー!(^^)!

「第9位」は児玉くーん


IMGP54371.JPG

マメアジの猛攻にめげることなく2日連続「孔雀」へ降りた児玉クンでしたが、これまた狙い通りの爆釣劇!
合計19匹キャッチで「総匹数賞」もゲットしました!!!


IMGP5411.JPG


こりゃ~ただただすんばらしい♪♪
おめでとうー!!\(^o^)/

「第10位」はゆうとクン

場所は「戸賀・宮島」。


1.JPG


IMGP5402.JPG


全体的に良くなかった戸賀地区で大型2匹キャッチ!
もう1匹あれば・・・とかなり惜しい釣果でもありましたが、お見事です!!
おめでとー!(^^)!

「ホッケ賞」はクラブキザクラ秋田・会長のメグー


IMGP54341.JPG


IMGP54171.JPG


前日の"アレ"が悔やまれるが・・・それにしても毎年外道賞取るね(笑)

まんつ、おめでとうー(^◇^)

「アイナメ賞」は利部・兄様


IMGP54351.JPG


IMGP53871.JPG


アイナメは勿論クロもしっかり釣ってるし・・・うん、やっぱおめがだは持ってる(笑)

という事で~「タコ・イカ賞」も利部・弟様


IMGP54331.JPG


IMGP53931.JPG


2日目はリミットあと1匹で惜しかったが・・・でもやっぱおめも持ってる(爆)

お二人さん、おめでとうー!(^^)!


と、こんな感じでした!!!

詳細はブログ最後尾にてご確認ご参照下さいm(__)m


そして、今年も相変わらずの豪華賞品でしたが・・・、


IMGP5431.JPG


(※ご協賛下さったメーカー様、、そして個人様、本当にありがとうございました!!!)


今回はゲストも盛り沢山!!


東レ、マルキューなど各メーカーテスターでお馴染みの浅野クンも宮城から初参戦!!


IMGP5446.JPG


キザクラ・山形スタッフであるつね君や地元秋田のこまっちゃんもためになるお話をトーク!


IMGP54481.JPG

そして男鹿を知り尽くした男、マルキューテスター・誠兄貴とチーム海風広報部長・たがおクンからは大人気の自作「誠ウキ」「孝男ウキ」団体戦勝者全員と抽選で振る舞われ、そのマル秘使用テクニックもあますとこなく披露!


IMGP5447.JPG


IMGP5452.JPG


いつもより閉会式長引いてしまいましたが、なかなかいい盛り上がりだったと思います♪♪


そして本賞で半分以上残った賞品や協賛品等も全てクジ&ジャンケン大会で放出!!


IMGP5450.JPG


IMGP5451.JPG


うちの大社長が貰ったみたいに見えますが・・・そうではありませんwww

何度もいいますが、打ちの大会はおらの趣味です(笑)
景気は最悪ですが・・・(苦笑)

今年も各種大会頑張らせていただきます(^_^)v


『一年の慶は金杯にあり』


釣れた方も釣れなかった方も、ご参加出来なかった方も、そしてそうでない方も・・・、


☆★☆全ての皆様のご健釣を心よりお祈り申し上げます☆★☆


へば(^^)/


※他の釣果写真は後ほど「海風写真館」へ掲載いたします!!

【大会結果】


☆全長賞(25cm以上のクロダイ合計3匹までの合計。単位センチ)

①川村勇光(137.7)
②利部政則(134.1)
③秋山大貴(130.5)
④有坂義樹(128.3)
⑤芳賀吉範(119.0)
⑥小松貴史(115.2)
⑦小笠原寿志(113.5)
⑧吉田孝男(110.0)
⑨児玉隆行(102.3)
⑩小玉裕斗(95.4)


☆大物賞(クロダイ1匹の全長。単位センチ)

①芳賀吉範(53.0)


☆匹数賞(25cm以上のクロダイ合計匹数。単位 匹)

①児玉隆行(19)


★外道賞(各25cm以上1匹の全長。単位はセンチ)

☆アイナメ賞

①利部安男(38.5)


☆ホッケ賞

①目黒幸太(43.0)


☆イカ、タコ賞

①利部 実


☆団体戦(ゼッケン奇数、偶数チームに分かれ総匹数対決で決定。単位は匹)

①偶数(54)

(以上、敬称略)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る