男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2015.12.25

~クリスマス~

なんて~本文に全然関係ありませんお題ですが(爆)
皆様、聖なる日をいかがお過ごしでしょうか?


と・・・長期放置、すみませんでした(^-^;

一日がもう3時間位長かったら毎日更新するのですが・・・ほんとデスクワークが出来ない日々が相変わらず継続中でした。。

今後もしばし更新ペースが上がることはないかと思いますが、たま~に覗いてやって下さい(._.)

で、漁獲枠半減となったハタハタ漁もさっさと終わり(現行の取り決め方だと全く駄目ですね~)釣りに行きてな・・・と思いながらもまぁ行けず(笑)

いつも年越し~大会当日にやっている店のお正月営業&「金杯」の準備を徐々にこなす日々。


IMGP5240.JPG


昭和時代の大先輩方から受け継いだこの大会も数えること40回近い長寿大会に。
んで、どういう訳かいつも大荒れ~と、ここ数年は年末年始も確実に激荒れ予報(大汗)
今年は異例のこの暖かさですしそこまででもなさそうですが・・・。
参加者の皆さん油断、楽観は禁物ですwww

でも釣果はここにきてグッと上昇ムード!!

「海風写真館」には早々と掲載しておりましたが、今週一番の大ニュースはペンキ屋の秋坊連・ヒロシクンが23日に門前・油島で上げたこのオナガ!!!


IMGP5224.JPG


何とも羨ましい42cm!!


IMGP52251.JPG


飲まれながらもよく獲ったな~!(^^)!

最近、同魚らしきバラシが頻発してましたので、年をまたいでまだまだ期待十分!
皆さん、オナガ針は必携ですぞ!


で、この他クチブトも!!


IMGP52271.JPG


キミさんナイス!(^^)!


もちろんチヌも!
そしてホッケも!!

若旦那さん&トラさんナイスッ!(^^)!


IMGP52291.JPG


何でも屋の芳賀クンは相変わらずお見事!(^^)!


IMGP5223.JPG


しかし、オナガやクチブトに混じってホッケとは・・・、


IMGP522611.JPG


IMGP52281.JPG


世の中変わったものです(^^;)

依然エサトリもキツメですが、水温もようやく徐々に低下傾向。
大会までの日数を考えるとまさにドンピシャ的な感じです。

自分、時間的余裕がちょいと出来たお陰で商品券メインの賞品ではなく、現物賞品メインに切り替えて準備いたしております(^^)
もちろんいつものお年玉的高額賞品ですのでお楽しみに~(^_^)v

あと、今回は各賞に加え「勝手に団体戦」も開催予定。

いつも検量ボードへ受付番号順にお名前を記入していっておりますが、その際割り当てられたナンバーを奇数、偶数で分けて勝手にチームを編成。
全員検量後、奇数組と偶数組それぞれのチヌ匹数トータルで勝ち負けを決定いたします。
まっ、オマケ的な勝負ですが勝ち組には全員へ何かしら賞品を進呈(^◇^)
負け組にはあげませんのであしからず(笑)

数少ない冬期間の名物大会ですが、参加者の皆様に存分に楽しんでいただけるよう準備いたしておりますので興味のある方はお気軽にどんぞ!!

(※当日でもOKですが、準備の都合上事前にお電話受付して下さるとありがたいっス)


あと大好評の「2016海風ファミリーカレンダー」ですが、ありがたい事に異例のハイペースで売れております(;・∀・)


IMGP5234.JPG


IMGP5233.JPG


デザイン的にかなり見やすくなったのとクーポン増額効果(何と1、500円分付!)でかな?(^.^)

売り切れ御免、御入用のお客様はお早目にお願い致します!!


へば~(^.^)/~~~


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る