男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2015.09.18

秋っぽくなって参りました・・・

ご無沙汰です☆

朝夕冷え込むことが多くなってきましたね~(^^)
毎年暑い、暑いと言っててもお盆明けには必ずこんな気候に移り行く。。

過ごしやすく、活動しやすい"〇〇な秋"を存分に堪能しましょう~♪(´▽`*)


さて、多忙によりお知らせがかなり遅くなりましたが・・・先日の「男鹿グレ」の模様や結果などを少々・・・(^-^;


IMGP4725.JPG


image10.jpg


image2.png


image12.jpg


image11.jpg


image15.jpg


image16.jpg


image18.jpg


image17.jpg


☆大会結果

優 勝 斉藤 元広 (秋田県)  830g(最大長寸25cm)※決勝戦釣果

準優勝 坪田 光稔 (青森県) 2,875g(最大長寸24cm)※予選釣果

第三位 若林 利美 (秋田県) 2,725g(最大長寸30cm)※予選釣果


第四位 三浦 清亮 (秋田県) 1,085g(最大長寸27cm)※予選釣果

第五位 吉田 敏樹 (秋田県)  610g(最大長寸25cm)※予選釣果

第六位 西山 隆史 (岩手県)  555g(最大長寸27cm)※予選釣果

第七位 高橋 正樹 (秋田県)  485g(最大長寸24cm)※予選釣果

第八位 下間 克彦 (秋田県)  470g(最大長寸25cm)※予選釣果

第九位 佐藤 龍清 (秋田県)  460g(最大長寸29cm)※予選釣果

※以上、敬称略


ご覧の通り、栄えある第1回大会は男鹿市の斉藤 元広さんが見事優勝を勝ち取りました!!
おめでとうございました!!!\(^o^)/

自分は現場に行けなかったのですが、それはそれは大変な盛りあがりだったそう♪♪♪
大会直前よりコンディションが急落で釣果が出るか心配でしたが、魚もそこそこ出て無事事故もなく決勝戦までスムーズに行う事が出来ました(^o^)
これもご参加下さった皆様や各メーカーのご理解、ご協力のお陰、そして同大会を成功に導くために早くから携わったスタッフの方々のお陰に他なりません。
一裏方スタッフの一人として、改めてお礼申し上げます!!m(__)m

東北初となる単独グレトーナメントという事もあり準備不足や反省点も多々ありましたが、次開催に向け修正しながらより良いトーナメントにしていきたいとスタッフ一同張り切っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!!m(__)m


でも・・・願わくばおらも出たい・・・です・・・w


他、いつもの海風写真館も更新いたしました!
撮られた方はご確認下さい(^.^)
(※サイズ等は大半で略させていただいております)

また、ボチボチ来年のカレンダー作成に取り掛かります(^_^)
どうしても乗りたい方はお早目に兄に撮られにいらして下さい(笑)


さて来週からシルバーウィーク。
"ダンゴの祭典"である「第9回船川カップ」をを間に挟んで多忙になりそうな予感・・・(;・∀・)

あ、チョイ遅れが心配されているアオリイカくんですが、10月17日、18日開催予定の「第9回海風賞エギingバトル」(Oga1)もまだまだ参加者大募集中ですよー!!
「当店使用可能・高額商品券」を賭けたアツイ戦い、是非お気軽にご参加下さーい\(^o^)/


それでは、順調に大きくなってきたカマスで昼飯食います(笑)


へば~(^.^)/~~~


IMGP4732.JPG


IMGP4733.JPG


IMGP4736.JPG


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る