男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2015.08.31

大会告知、他


長らくお待たせいたしておりました・・・スミマセン(;´Д`)

まずは!
たまりににたまっておりました海風写真館をやっとこさ更新いたしましたのでご報告。
モデルの皆様、お待たせしてスミマセンでした・・・(^▽^;)


で!

これで終わる訳には行かないのでもうちょっと更新(笑)

大会告知となりますが・・・まずは1発目!

IMGP4670.JPG


9月21日(月・敬老の日)開催予定の紀州釣りトーナメント「2015 船川カップ」から!

今年で9回目を数える同大会も"ダンゴの祭典"としてすっかり定着。

水温や天候具合が伴わないのに加え、港内での釣り場が減少している影響もあって釣果が伸び悩んでおりましたが、お盆明け頃からようやく上昇ムード♪
舞台となる沖提でも2ケタオーバーの釣果が見られるようになってきました(^_^)v
おそらく大会日あたりは相当な釣れっぷりを見せてくれるハズ・・・(希望的憶測・笑)

告知前から皆様の登録申し込みが多数あったため今更ですが、詳細は以下の通り↓


IMGP4671.JPG


ご参加登録やお問い合わせは当店までお気軽に!(^^)/

※主催者のKさんは多忙で電話にも出られないと思われます(笑)


続いてはも毎年恒例・当店大人気大会「第9回海風賞エギingバトル」(Oga1)のお知らせ!


IMGP4672.JPG


IMGP4673.JPG


HPにも同様の文面で先行掲載はしておりますが、改めて載っけてみます(^^)/


【日時】平成27年10月17日(土)AM5:00当店出発~18日(日)PM 14:00当店検量終了
※必ず当店にて出発チェックを受けること。無き場合は失格となります。
※荒天時には時間短縮や中止、延期もございます。

【会費】 2,000円

【釣場】男鹿半島行政区域内の地磯・沖磯・堤防

【対象】新鮮ピチピチ、釣りたてのアオリイカ

【表彰】総重量賞(アオリイカ4匹の総重量)1~10位

    大物賞(対象1匹の重量)1位

※大会簡素化に伴い今回より賞品は「当店専用商品券」がメインとなります。ご了承下さい。

【注意事項】

※サイズ制限はなし。釣り終了時に釣ったイカを常識の範囲内で検量下さい。
※出発が深夜~早朝の場合は事前チェック可能です。お問合せ下さい。
※公平性を保つためボートエギングでの釣果は無効とします(ウェーディングはOK)。
※ライフジャケットは必ず着用下さい。また出発・検量時間は厳守願います。
※当大会は保険未加入です。参加を持って了承した事とみなします。
※万一の事故やトラブルに関して、当店では一切責任を負いません。

所定の参加申し込み用紙を熟読の上、必要事項をご記入し参加費を添えて登録となります(その他、詳細に関しましてはご来店の上、ご確認下さい)。


当初、海風カレンダー掲載の通りいつもの第2週の予定でしたが、他メーカーの大会が重なってしまったため臨機応変に次週にスイッチ。
どのメーカーさんや団体にしてもこんなイベントごとは年に一、二回のお祭りごと。
極力バッティングは避けて皆さん、参加しまくった方がいいに決まってる!と、おいは思います(^^)


ちなみに今年も例年通り、ナイトエギングタイムも取り入れた33時間ロングラン方式での開催。
時間的にはかなり長丁場ですが、皆様がよりご参加しやすく、またゆとりを持って行動出来るような時間設定にさせていただきました。
(※但し、当大会は保険未加入です。大会開催~ご帰宅までの万が一の事故やトラブルに関しまして、当店では一切責任を負いません。参加を持って了承した事とみなします)。

もちろん33時間シャクリ続けなくて結構です(笑)

あと、1点変更点があります!
それは、当店大会では毎回のように各釣り場でのクリーンアップを呼びかけ、お願いをいたしておりますが、今回より検量時に釣果とともに拾い集めたゴミも一緒にご提出願いますという事。
こういうお声かけをしなくても皆様いつも自主的になさってくれてはおりますが、新たな取り込みの一環として提案です。
お手間を取らせてしまいますが、これらもお考えの上、ご参加、ご協力下さればと思います。

ポリ袋はそれぞれの出発チェック時に参加賞入り(小さ目ですが)でお渡しさせていただきます。
多少のゴミで結構です!
お持ち帰りにならなくてもゴミ処理は当店でいたします。
美しい水辺環境保全へのご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m

エントリーや詳細等含め、お気軽にお問い合わせ下さい(^.^)/~~~

これ以外にも9月~11月はG杯グレや男鹿グレなど、各地で毎週のようにメーカー大会や釣具店様、各釣りクラブ様等のイベントが目白押し!


IMGP4674.JPG


IMGP4675.JPG


残念なのが全てにおいて主催者サイドという事(苦笑)

ま、皆さんに思いっ切り楽しんでいただくために色々頑張ってみま~す(^^)/


へば、またお目にかかる日まで・・・☆(^^;)



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る