男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2015.01.05

「金杯」結果

ご報告遅くなりましたが(>_<)
お待ちかねの「金杯」結果です☆


例年通り2日~3日にかけての2日間開催で行われた「第9回海風賞金杯 新春クロダイ釣り大会(Oga1)」が無事終了いたしました!

2日間とも予報通り(以上?)な北西~西よりの強~暴風雪。
当然、渡船は無理でしたが地磯なら・・・といつもの判断での決行。
まずは事故もなく無事終了出来たことが何よりの釣果です!!

これもスムーズな進行にご協力下さった多数の参加者の皆様、そしてご協賛下さいました当店取り扱いメーカー各社様(あえてご紹介いたしませんが、しっかりと売り上げにてお返しさせていただきます)、そしてお客様にも関わらず数々の豪華商品等をご提供下さった皆々様(全て閉会式時にご紹介の上、お渡しいたしました)のお陰に他なりません!

この場をお借りし、厚く御礼申し上げますm(__)m


その参加人数は総勢64名


IMGP2938.JPG


IMGP2942.JPG

そして3匹までの全長合計で競われた釣果はトータル26匹

その数字だけ見るとちょっと物足りなく感じる方も多いと思いますが、あの悪天候を考えれば釣果があっただけでも良し、というか良くこれだけ魚を出した!なと。
また真冬の磯極寒大会でこれだけ集まる大会も他にはない(渡船可能でしたらエントリー数は100名弱)ないであろう、と。
本当に嬉しい限りです(:_;)

歴史的には40年近い当大会(名称を変えて引き継いでおります)。
真冬の祭典として今後も続けて参りたいと思っておりますのでご理解、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします!


では上位陣の発表☆


栄えある総合優勝は、3匹合計124.4cmを「大阿冶ケ島地磯」で上げた有坂クン


初日はこの2匹!!


IMGP2922.JPG


そして大荒れの2日目も本命をしっかりキャッチ!!


IMGP2935.JPG


昨年も3位に食い込んだ有坂クンですが、あのコンディションで連続釣果はほんとお見事(*ノωノ)
昨年から各大会上位入賞~優勝の勢いはまだまだ継続中の有坂クン。
今年も要注意人物ですwww


心からおめでとーう!!☆\(^o^)/☆


惜しくも準優勝は3匹合計122.7cmを「芦の倉地磯」で上げたダイキくん


IMGP2920.JPG


初日は文句なしのトップ。
2日目は入れ替えの大型狙いで別場所に向かったものの不発で、有坂クンに捲られはしたものの上々の成績。
次回こそは・・・だな~ダイキ(^_-)-☆

まずはおめでとうー☆\(^o^)/☆


3位は3匹合計100.7cmを「孔雀」で上げた芳賀クン


IMGP2932.JPG


この芳賀クン、初日は中型サイズ1匹も2日目に2匹追加で大幅ジャンプアップ!
何でもこなし釣りの上手な芳賀クンですがほんとお見事!!
リミット3匹を揃えたのはこの3人のみ。
これがリミット制の難しさでもあり2日間開催の怖さでもあるのです。
ちなみに芳賀クンは

芳賀クンおめでとうー☆\(^o^)/☆


4位は2匹合計94.2cmを「芦の倉地磯」で上げたカズマ君


IMGP2921.JPG


IMGP2934.JPG


2日連続で45cmアップを叩き出しただけに非常に悔しそうだったディフェンディングチャンプのカズマ君でしたが、これとて文句のつけようがない見事な釣果!
今年も数々の大会でこの底力を見せつけてくれ!

おめでとうー☆\(^o^)/☆


5位は2匹合計85.5cmを「阿冶ケ島地磯&加茂テトラ」で上げた孝男クン


IMGP2925.JPG


IMGP2940.JPG


初日、良型のハリ外れがあったのが悔やまれるが、さすがは全国経験済みの猛者。
たがお、やっぱおめ大したもんだぁー!(^^)!

おめでとうー☆\(^o^)/☆


大物賞48cm、2.1kgを「鯨崎」で仕留めた利部クン


IMGP2928.JPG


今年も"必ず釣るおどご"健在(笑)
でも、こりゃほんとにいい魚でした☆☆☆
今年もビッグ獲りまくってなー(^.^)/
おめでとうー☆\(^o^)/☆


そして新設のビッグ外道賞アイナメ48cm、1.65kgを「加茂テトラ」キャッチしたメグくん


IMGP2939.JPG


ほんとのほんとの"最後の一投"での釣果!
ある意味チヌよかいい魚でした(笑)

メグ~おめでとう☆\(^o^)/☆


と、上位陣の結果はこんな感じ(^^)
他の順位・釣果写真は海風写真館に掲載(詳細は省かせていただきますが)いたしてますのでご覧下さい(^_^)/~
なお、当店大会でお写真に収まった方々は来年の「海風ファミリーカレンダー」に優先的に使用させていただきます(^^)v
(※なお、「2015 海風ファミリーカレンダー」も大好評発売中です♪)


「一年の慶は金杯にあり」


本年も皆様が"なもかもねーだげ"釣れまくりますように・・・☆☆☆


ご参加下さった皆様、2日間ご苦労様でした!!m(__)m


【大会結果】


☆全長賞(25cm以上のクロダイ合計3匹までの合計。単位センチ)

①有坂義樹(124.4)
②秋山大貴(122.7)
③芳賀吉範(100.7)
④小玉効摩(94.2)
⑤吉田孝男(85.5)
⑥北島正大(78)
⑦加藤将太(76.3)
⑧利部 実(48)
⑨熊倉 茂(45.5)
⑩佐藤 翔(45.5)
⑪小笠原寿志(42.2)
⑫菅原昌人(41)
⑬安田博英(40)
⑭石井智雄(36.5)
⑮中道元気(36.5)
⑯浅野嘉幸(32)

※同寸は重量にて決定


☆大物賞(クロダイ1匹の全長。単位センチ)

①利部 実 (48)


☆匹数賞(25cm以上のクロダイ合計匹数。単位 匹)

※上位陣同匹数のため抽選へ賞を振り分け


☆メジナ賞(25cm以上のメジナ1匹全長。単位センチ)

※該当なしも規定外に賞を振り分け

①夏井知幸
②泉 光博


☆マダイ賞

※該当なし


☆外道賞(25cm以上の各対象魚1匹全長。単位はセンチ)

「ホッケ賞」 芳賀吉範(42)

「ビッグ外道賞」 目黒幸太(48)


(以上、敬称略)



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る