男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.09.29

「デカグレ」通信

こんにちは~(^^)/
今日も朝からクソ忙しい兄です☆☆

決してPCの前に座っている余裕などないのですが・・・あまりにせかされたので仕方がなく更新(爆)

な~んて、そんなことはないですが(笑)


IMGP1833.JPG


中道元気クン、念願の40cmオーバーグレ(口太)をキャッチ!!(≧▽≦)

41cm、1.3kgの立派なサイズ☆☆☆
更新せずにはいられない見事な釣果っす♪♪♪\(^o^)/


IMGP1837.JPG


場所は先週もゴーマルクラスに千切られた「潮瀬崎」

タックルは竿1.5号、ミチ糸1.8号、ハリス1.5号、ウキG2、G5段打ち、タナ3ヒロ、ハリ・掛かりすぎグレ6号、エサ・くわせオキアミスペシャルM。


IMGP1835.JPG


10時30分頃ヒット。
エサ取りの気配が消えたタイミングで徐々に沈めながら微かなアタリを拾い、狙い通りのヒット!

かなりいい突っ込みを見せたようですが、先週バラシた"鉄板サイズ"とのやり取りがいい経験になったようで難なく取り込み成功だったようです(^^)


で、この戦果は本人不在のまま店入口にて100名余りのお客様に閲覧頂いた後、ワタクシに献上(爆)


IMGP1838.JPG


参考までに胃袋もチェック。


IMGP1839.JPG


当日開催された「G杯グレ」男鹿予選も東の爆風が影響してか魚っ気が薄く激シブだったようですが、この魚の内容物を見ても納得。


IMGP1841.JPG


予想通り、胃の中身は小粒の綺麗なオキアミニンニク臭&高集魚剤の香りとその痕跡が。


IMGP1842.JPG


ムギやその他固形物は一切含まず、いかにも選んで捕食してるかのような食いっぷりです。
仕掛けもそうですが、やはりエサにこだわりを持つことも重要だなぁと改めて痛感させられました(._.)


時期的なものなのか、脂の乗りは今一つ。


IMGP1840.JPG


なのでちょっとあっさり味でしたが、やっぱ美味いもんは美味い!!(≧▽≦)


IMGP1844.JPG


ザッパはちょっと手を加えて保存。


IMGP1845.JPG


本人に渡して余韻に浸っていただきます(笑)


って・・・モトキ、この位でいいべがな?(爆)


IMGP1836.JPG


↑また今週も待ってるからデカグレ食わへでなーwww

ほんとおめでとさーん!!!\(^o^)/

へば(^^♪



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る