男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.08.20

リセット完了☆

今年の夏は雨ばっかで散々でしたね~(^^;

お盆が明けてもまた雨だし↓

でも魚のあんばいはなかなかの上昇ムード♪

写真撮り切れてないので釣果のほんの一部ですが海風写真館はちょこちょこ更新しておりますので是非チェックを☆


それにしてもいい魚ばかり・・・。


北林クンワーム使用のショアマダイスタイルで73.5cm、4.7kgのデカマダイをキャッチ!!


IMGP1478.JPG


落とし込みではドの加藤さんが50cm前後クラスのマダイとクロダイを連発!!


IMGP1479.JPG


そして磯はグレまみれ・・・。


IMGP1480.JPG

あれもこれも釣りたくて辛い日々っス~(>_<)(>_<)

けど、そこをグッと堪えてちょいとドライブへ。


IMGP1482.JPG


IMGP1490.JPG


自分や女房役・カオルはもちろん、三人娘も大きくなってきたのでなかなか予定を合わせれずにいましたが、ようやく調整して"とある牧場"へプチ家族旅行へ♪


IMGP1481.JPG


IMGP1488.JPG


IMGP1487.JPG


IMGP1494.JPG


IMGP1486.JPG


IMGP1492.JPG


IMGP1491.JPG

んで、デザートは別腹とのことで(牧場でも全てのお店さんで食ってましたが・笑)すこぶるおいしい!!と評判な山奥のアイスクリーム屋さんを訪ね~、


IMGP1483.JPG


平日のお盆明けなのに物凄い人でしたが、噂通りにマジ美味かったっス♪♪♪(≧▽≦)

で、ここでも牛を手なずけ(笑)


IMGP1495.JPG

そしてこの後は写真ないですが、至るところで途中下車しながら様々なモノを物色ww

夜は人生3度目の「ボーリング「や「プリクラ」など(大爆)竿を使わない現代的なレジャーをしんだげ楽しんでからうめもの食って飲んで温泉につかり・・・と、充実したサボリ日を満喫いたしました(^^ゞ
(もちろん「川辺の関所」もバーベキュー食えるだけのお小遣い付きで無事通過・笑)


なんか釣りとは関係ない話題で申し訳ありませんですが・・・(^^;

お陰でしっくりこなかった身も心もスッキリ爽快☆☆
完全リセット出来たので明日からまたカッばして行きますよー!!(^^)v


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、最後になりましたがいよいよ本題w


紀州釣りの祭典「第8回船川カップ」を今年も開催いたします!!


IMGP1499.JPG


諸事情より海風カレンダーの予定より1週間早まりましたがお許しをm(__)m

詳細はコチラ↓


IMGP1500.JPG


でも見えにくいと思いますので(笑)
きっし~さんのブログより拝借(^^)/

◇大会概要 ◇

会  場 : 秋田県男鹿市 船川港一帯(荒天の場合、場所変更または順延有り)

開催日時 : 平成26年8月31日(日)AM5:00頃~PM3:00

受付場所 : つりショップ海風(0185-24-2933) AM 4:30 ~

参 加 費 : ¥4,000(渡船代込み)

賞  品 : 優勝~○位、大物賞、匹数賞

大会規定 : 1本竿、1本針の一般的な紀州(団子)釣り。餌は自由(生き餌可)

黒鯛の総重量(サイズ問わず)で順位を決めます。

抽選により、沖堤、1キロ堤防に分かれて競技を行います。

以上、毎年恒例のルールになっております(^^)

受付は当店で行っておりますのでお電話やご来店の上(会費は当日でOKです)エントリーの程よろしくお願いいたしますm(__)m


なお、風のウワサでは"あのダンゴの神様"も参戦予定との事!(≧▽≦)


IMGP1501.JPG


前日の懇親釣り会も予定しておりますので併せてドーゾ!

今年も盛り上がってまいりましょーう!!\(^o^)/



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る