男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.06.06

嬉し楽しい日々

またまたご無沙汰しておりました(^-^;

ここ2週間、しこたま忙しく・・・やっぱ歳ですなぁ~(;´Д`)


今日は久々の連日南東で朝からマッタリのんびり店内仕事。
溜まりに溜まった皆様の嬉しい釣果の数々も駆け足更新完了☆
海風写真館でご確認下さいませ(^^)/

※サイズやお名前、内容に不備があるかもしれませんがご了承下さいね(^-^;


お客様の笑顔と素敵な釣果がおいの原動力。
ドンドンお気軽に持ち込んで自慢して下さい(^^)v
タイミング悪いとおいは海の上ですが、元祖・海風親父や海風・ヨーコさん、また相方・カヲルがお待ちいたしておりますので写真のおねだりも遠慮なく(^.^)/~~~


ちなみに今日おいがいっぱい構ってあげられますから遊びにいらして下さい(笑)

さて、そんな素敵なお客様とのふれあいや釣果に包まれながら笑いっぱなしだった先週。
一番のビッグニュースはやはりコレ↓


IMGP0802.JPG

同期の海おどご、吉田孝男名人が日曜日に行われた「第33回G杯争奪全日本チヌ選手権大会 男鹿予選」で見事初優勝!!!
ついに悲願の全国のキップを勝ち取ってくれました!(^^)!


IMGP0803.JPG


決して良いとはいえないコンディションの中、前後半どちらも魚を出したあたりは努力の賜物かと(^^)
いつも以上に緻密なトレーニングを繰り返してましたからね~。

この結果は素直にとても嬉しい♪♪

毎年当店お客様も少数精鋭ながらG杯に参加、何度か全国へお邪魔させて頂いてますが、9月に岡山県にて行われる決勝大会でもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


とにかくタガオ、本当におめでとう!!(≧▽≦)
全国でも全力で頑張ってけれなー(^.^)/~~~


☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡


で、昨日は今日以上の南東爆風。


前日から吹くのは確信してましたもので、予定通り"調査"へ行って参りました♪


IMGP0815.JPG


珍しく早朝から行けることになったため(と行っても店出発は5時ですが)場所は決めてませんでしたが、あまりの南東爆風で迷わず加茂へピットイン(笑)


タガオくんの優勝に刺激を受けた元気なわげもの、元気(もとき)クンと初グレ沖磯釣行でした(^.^)


IMGP0816.JPG


元々は若くしてヨットマン(これがまたなかなかの経歴の持ち主)でもあり、また海の仕事も経験済みな無類の釣り好きな若衆。
フカセはまだまだ駆け出しですが、些細なきっかけでも新しい分野に興味を持ってくれることは非常に嬉しい事っす(^^)


場所は大好きなグレの聖地「べったら島」。
遅かったので空いてないかな~と思いましたが、あまりの爆風に周辺は誰もいませんでした(笑)

波は大したことないんだけどそりゃもうとにかくすごいダシ風でして(+_+)

でも落ちていく予定だし前日に"南東を呼ぶ男"の一人、キタジマ君が尺オーバーを含めいい釣りをしてきたので(写真館でご確認下さい)迷わず直行。
飛ばされそうな道具類を縛り、後ろから飛沫をかぶりながらコッパグレ釣りとは~こうなったら仕掛けはこれにして~などあれこれ偉そうに指南・・・。


すると何投か後にはご覧の通り。


IMGP0818.JPG


IMGP0817.JPG


内容は省略いたしますが、この走りの時期の初沖磯グレ釣りで28cmを筆頭に25匹オーバーの釣果なら上出来☆
本人おもしぇくてなもかもねがったそうです(笑)

あど一緒に行くのは10年後位だからドップリとハマって精進してなぁ~ww

おいも同時進行で釣り開始。

姿はほとんど見えないけど1ヒロ~3ヒロ半弱の幅の広い層から送られてくる様々なシグナルを解析しながらコッパグレ釣りを堪能。


IMGP0819.JPG


小さくても満足x2(^^♪


でもしっかり自分に課せたノルマ(コッパ30匹、うち25xm以上2ケタ、チヌ2匹、持ち帰えりマダイ5匹)をクリアするためにアノ手コノ手で応戦。


IMGP0822.JPG


IMGP0823.JPG


IMGP0820.JPG


IMGP0825.JPG


IMGP0824.JPG

リリース多かったので正確な数はわからないですが、グレは最大31cmで25cm以上がかろうじて10匹、それ以下がトータル50匹以上にクロダイ45cm~x2匹、足裏前後マダイ7匹と何とかコンプリート(^^;


IMGP0826.JPG


他、ジャンボサヨリやタナゴン、イナダ、フグ少々。

グレの型は少々不満が残りましたが、まぁ走りならこんなものかと。
でも、エサ取りがほぼ気にならないレベルなのでハリスウキや半誘導、固定、スルスル、全誘導など様々な釣り方でアプローチをかけることが出来たのは収穫。


年々大型化している男鹿グレですが、今年はよりデカイグレナガイグレに照準を合わせた釣りを展開していきたいと思ってます(*´ω`)


さぁ~みんなで一緒にグレましょう(笑)
もちろんチヌもマダイも忘れずにw


★>゜))彡★>゜))彡★>゜))彡★>゜))彡★>゜))彡★>゜))彡★>゜))彡


あと、こんなの始めます↓


IMGP0834.JPG


「オリジナル・ネームシール」です!


プロのお客様のご協力により実現いたしました!(^^)!

シート加工でもちろん個人名での製作が可能。
一応、我が「チーム海風」会員様向けのサービスと考えておりましたが、今回はどなら様でもOK(ただしご来店いただける方のみ対応)です(^^)


IMGP0829.JPG


素材によってはシールが付きにくいものがあるかもですが、こんな感じで大抵のグッズにペタペタ♪


IMGP0841.JPG


IMGP0840.JPG


IMGP0842.JPG


IMGP0839.JPG


渡船時などでよくある荷物間違いや盗難、またドレスアップや自己満足度(笑)に一役買ってくれる事でしょう♪

内容はロッド、タモ用(文字幅1.5cm程度。長さは文字数により変動しますが10cm程度まで)が4~6枚程度。バッカン、バッグ、ロッドケース、クーラー用(文字幅4cm程度。長さは最大24cm程度まで)が3~4枚程度。
勿論、高耐性シート仕様により通常使用での耐久性は問題ありません(擦れ等での剥がれにはご注意下さい)。

※ワンシートからカットして製作するため字体や文字数、またお客様のお名前により出来上がり枚数に差が出るそうですがご了承下さい。また、あまりに難しい字体は特性上カット出来ないそうです。併せてご了承下さい。

文字パターンは以下からお選び出来ます↓


IMGP0830.JPG


お色はとりあえず「金」のみ。

価格は上記ワンシートセットで「4,500円」(税込)となります。
なお、完全オーダーのためお電話等でのご注文はお受け出来ません。
ご来店の上、文字等をご確認、ご指定していただき前払いにて製作に取り掛からせていただきます。


随時お受けいたしますのでお気軽にお声かけ下さい!


へば(^^)/

※大量のスパムコメント対策のため、現在コメント機能を停止中です。ご了承下さい。

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/937

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る