男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.04.29

~今日(29日)までのリアル釣果!


かなり色々な釣果のあった連休始め♪

しかしながら急に当店も忙しくなった上に昼も夜もイソイソと動いているため、皆さんの戦果を写真に収めることがなかなか出来ずスミマセン(>_<)


今日の中&沖提はたった今、皆さんを回収いたしましたがクロダイは最大40cm~×7匹。
ゴーマルクラスのバラシ&切られが4件ありました(;´Д`)


水温は12.5~14度。
川水はかなり強めですね~。

今夜から南東強予報なためデカメバル多発で大好評の半夜渡船は中止、明日も沖提は無理っぽいです(中堤は明日朝決めます)。


そのメバルですが、半夜での「沖提メバル」は大型ラッシュ中!


IMGP0302.JPG


半夜回収時、相方がちと投げたらマグレでこのサイズ(31cm)がっ!!
いや~ビビりました(驚)
昨日(28日)は昼は小~中型クラスが入れ掛かり、半夜は良型多しも数は10~20匹平均とイマイチ振るいませんでしたが、それ以前までは昼夜問わず(昼は型はやや落ちますが)連日お祭り騒ぎ状態の釣果続き。

もちろん半島各港、磯回りでも好調でいつまで続くかわかりませんが、お手軽に是非アタックしていただきたいオススメの釣りですね~(^^)/


話は戻りますが、「加茂」エリアもクロダイ釣れてきましたね~♪


本日は金竜丸のまっこ船長さんで出港、「チャポチャポ島」へ渡った田崎さんがクロダイ44&39cmをキャッチ!!


IMGP0312.JPG


同行した保坂さんもクロダイ42cmをキャッチ!!


IMGP0311.JPG


大竹丸のヒロカズ兄や政運丸のまさやん船長のところでもここ連日、美味しい釣果情報が上がっております♪♪
是非是非リサーチして下され!(^^)!


シーバスは凪倒れもタイミング次第でご覧の釣果↓


IMGP0298.JPG


デイゲームの「鵜ノ崎」にて田村隊長62cm、2kg!!
さっすがです(^^♪

あちこちにベイトのコウナゴが入ってきておりますので、今夜以降は期待しちゃいましょう!(^_-)-☆


その他の釣果は海風写真館にてご確認下さい(^^)/


へば!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/934

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る