男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.03.21

お知らせ色々

かなりご無沙汰しておりました(^-^;


相変わらずのシケとネタ切れというのは勿論ですが、とにかく何かと忙しいこの3月。
あまたのお誘いもなかなかお受けする事が出来ず(あっちこっちの皆さん、ごめんねー・涙)モンモンとした日々を過ごしております(~_~;)


さて最近はお知らせばっかですが、今日も各種お知らせ、ご案内等をさせて頂きますm(__)m


~その1~

毎年恒例のマルキューM-1CUPチヌがまかつG杯チヌの東北地区予選の受付・事前登録を開始いたしております!

皆さん、まだシーズン前でスイッチ入りきらないでしょうけど、毎年熱い戦いとドラマが沸き起こるトーナメント戦☆
所定申し込み用紙を店頭にご用意いたしておりますので、全国目指してドシドシ挑戦して下さい(^^)/

またこの他開催予定のキザクラ東レなど各メーカー大会や当店大会、クラブ大会等の詳細は随時お知らせいたします(^^)/


~その2~

毎年恒例の当店春イベントである「桜ダービー」ですが、諸事情により今年は全域での開催は見送りといたします

その理由は、毎年大人気で大勢のお客様がご登録下さり大盛況なイベントなのですが、2か月近い期間での開催に伴う検量やデータ処理等が自分の処理能力を大幅に超えてしまいリアルタイムで更新することが難しくなったため。
一人であれこれやっておりますゆえ、どうそお許し下さい。

ただ、それでは皆さんは元より自分的にもつまらない。。。
という訳でその代わりに今年のダービーは試しに「沖提」&「中提」限定でやってみようかと考えております!

登録は無料
渡船「海風丸」をご利用で自動エントリー(乗船名簿ご記入事項で了承、把握)となり、一定期間特定魚種の最大魚(クロダイ、スズキ、メバル、マダイ等)上位のお客様を表彰したいと思います(^^)v
これならお待たせすることもなくその都度釣果をしっかり把握出来るしお互い面倒なこともない。
いつもと変わらぬ釣りのオマケでなんか貰えるかも♪的な感じですが、お楽しみいただければと思っております(^.^)

詳細は後ほどお知らせいたしますね☆


~その3~

これに伴いまして、先日お知らせいたしておりました渡船料金を以下の通り再度改定させていただきます。


【沖提】&【中提】 

・2,500円(1名様) 

※高校生以下、女性のお客様も同額ですが次回ご使用可能な割引券を進呈


事実上の値下げ、据え置きですm(__)m

シーズン通して賑わいを見せる沖提&中提ですが、こと春シーズンに関しては特にアツイ傾向。
例年「桜ダービー」でも約半数以上の釣果が同所で占められております。
ですので船油高騰や物価上昇、消費税アップなどの重苦しい雰囲気をふっとばして一人でも多くのお客様に楽しんでいただけたら、という強い思いでの再考です。
先日の値上げも熟考し悩み抜いた上での決断でしたが、今一度この料金体制で再度やってみようと思います。
この3月でも天候次第で渡船は可能(2名様以上で出港。当分の間1日1~2便体制)ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!(^_-)-☆

なお、「2014 海風ファミリーカレンダー」に付いております「渡船割引券」も併用可能(価格1部1,000円ですが「沖提渡船」が1,000円引き(中提は500円)になるので実際はタダというお得なカレンダー♪まだ在庫あります♪)ですのでジャンジャンご使用下さいね(@^^)/~~~


※先に記しました通り乗船名簿処理の関係上、高校生以下および女性のお客様も1名様「2,500円」となりますが、次回ご使用可能な「割引券」進呈にてご対応させていただきます。
ご了承下さい。


~その4~

多数のご注文やお問い合わせを頂いております「極上ナマコ」ですが、雪解けや降雨の影響で連日海が濁っており漁が全く出来ない状況が続いております。
何せ船上からの「手獲り」なため・・・本当に申し訳ございません(>_<)
海況回復次第すぐに取り掛かりたいと思っておりますので、今しばらくお待ち下さい!
(※ちなみに漁期は4月いっぱいあります)


~その5~

上記同様、季節モノの大人気商品である「とろっとわかめ」ですが、こちらも天然ワカメの生育がちょっと遅い感じですので4月に入ってからの刈り取り~製品作りを予定しております。
こちらも今しばらくお待ち下さい!


~その6~

あまりのシケ続きに品切れしておりました「青イソメ」ですが明日再入荷いたします!
300円から100円単位での計り売りいたしますので、どうぞご利用下さいませ!


と、まだなんかあったような気がしますが・・・この辺にしときます(笑)

最近ようやく新しいPCやデジカメにも慣れ、シーズンインを目前にブログ更新準備と気持ちだけは万全!
次回こそはおいのブログらしく"生臭い"情報を乗っけたいと思います(*´Д`)


へば!(^^)/

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/927

コメント

海風・兄 さん.. 2014.05.08

>藤平さん
お一人でも大丈夫ですよ♪

ただ、11日はクラブ大会開催のため一般のお客様の出港はちょっと遅くなります(7時ころになるかも)。
天候さえ良ければしっかりお渡しいたしますので(^^)v

一応ご連絡下さると助かります!
よろしくお願いいたしますm(__)m

藤平 さん.. 2014.05.08

5月11日、天気次第で渡船お願いしたいとおもってるのですが、一人でも渡船してもらえますか?
前日に電話で確認は取りたいと思いますが、よろしくお願いいたします!

海風・兄 さん.. 2014.03.26

>昭和さん
当店・当船は常連、素人様の区別は一切ございません(^^)v
一度ご利用になるまで抵抗はあるでしょうけど、出来る限りのご配慮はさせて頂きますのでご安心下さい!
シケ時はちょっと難儀しますので凪の日を狙って是非お越しくださいませm(__)m
(※当日突然お越しいただいても構いませんが、前日にお電話下さるとより確実ですよ!)

昭和 さん.. 2014.03.25

返信有難うございます。私どものような素人が、お邪魔した場合常連さんに迷惑を掛けるのではないでしょうか。勇気を持って、近いうちにお邪魔いたします。

海風・兄 さん.. 2014.03.24

>藤平さん
お好きな大きさで結構ですよ(笑)
ただ、シケ時の沖提ですと手渡ししなければならないような大きさのクーラー(50L以上)ですと少々手こずります。
中提なら問題ありません(^^)

藤平 さん.. 2014.03.23

返信ありがとうございます!
なるほどわかりました!
ちなみにクーラーボックスは何リットルあればいいですか?
よろしくお願いいたします!

海風・兄 さん.. 2014.03.23

>藤平さん
おはようございます!
ご返答遅くなりました。

沖提、中提ともに魚種も豊富で大型魚との遭遇も多く対象魚や狙い方にもよりますが、基本的に普段お使いのタックルで構いません(^^)
ただタモに関しては沖提は立ち位置によって堤防の高さがまちまちですので、全てカバーするには6m以上がベストです(中提は4m~でもOKです)


また、堤防とはいえかなり沖合に面しているため多々シケや撤収に見舞われることがあります(東~南東風には滅法弱く、返し波が立ちやすいので)。
ですので晴天時でもレインやスパイクブーツを装着していたほうが無難です。
あとは、よくロッドや道具等をバラバラで持参される方がいらっしゃいますが、渡船時に手渡ししやすいようロッドケースやバッカン、バッグ等に入れるかバンドでまとめたりするようして下さい。
もちろんライフジャケットは必携です(未着用は乗船をお断りいたします)。


一度チャレンジ下さって自分なりのスタイルを見つけていただけたら幸いです(^^)
機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします☆

藤平 さん.. 2014.03.22

初めまして!
沖堤に行ってみたいんですが、最低限必要な装備とかありますか?
普段はシーバス、メバルとかやってますが、タックル等陸っぱり用でも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします!

海風・兄 さん.. 2014.03.22

昭和さん>

こんにちは!
ご質問頂きありがとうございます。

基本的にどこの堤防でもそうですが、同所も残念ながらともにトイレ施設はありません。
ただ、陰になるテトラ帯や階段部がございますので当船のお客様にもご配慮いただきながらそちらで用を済ませてもらっております。
あとはタイミング次第で送り迎えの途中にいったん港に戻られてから堤防へ向かうこともあります。
女性のお客様が結構いらっしゃいますのでこちらも出来る限りの配慮はさせて頂いておりますが、現状ではこのような感じになります。
(※只今、自船への「簡易トイレ」設置も考えております)

以上をご理解の上、機会がございましたら是非遊びにいらして下さい☆

昭和 さん.. 2014.03.22

沖堤、中堤、に渡船した場合女性は、トイレ問題どうしているのでしょうか?行って見たいのですが、二の足踏んでます。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る