男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.02.28

いい刺激


若干ながら陽気な日が増えてきたっすね~♪

でも巷ではインフルエンザが流行中。
うちも三女が罹患、次女は扁桃腺からの高熱(>_<)
ワタクシは相当じょんぶな方ですが残された家族一同、戦々恐々。。。
明日は長女の卒業式だし、用心に用心を重ねております(^-^;

季節の変わり目、皆様も体調管理に十分お気をつけ下さい☆


という訳で、絶好の出撃日和だった昨日も相方と店仕事&沖仕事に汗。
何をやるにもやっぱ一人よりは二人がいいっすなぁ~(*´ω`)(笑)


そして娘を病院に連れて行って戻ってきたら、、、


IMGP9878.JPG


岩手の中さんが戸賀「カモメのポコンの先」にてクロダイ38cmをキャッチし待ってた(笑)

おそらく昨日は男鹿半島唯一のクロダイ釣果!
おいもいきてがったなー(;´Д`)
羨ましいっす!!(>_<)
しかも今時期のクロダイ、ほんとクセがなくてほんと美味いんだすよね~( *´艸`)

何はともあれ中さん、おめでとございました♪♪


と、程なくしてそんなおいの心の叫びが聞こえたのか?江川漁港の一番漁師・徳洋クンが偶然にもコレを持参↓


DSC_0741.jpg


捌いた後の画像でスンマセン(笑)

丸々と肥えた水深30mラインの超ディープ寒クロダイ(*^▽^*)


DSC_0737.jpg


しったげうめがったっス♪♪

ん?
よくよく考えたら今年初の寒クロだった(爆)
徳洋クン、ありがとう!(^^)!


でも、食べるのもそうだけどまともな釣りもとんとご無沙汰。
そんなおいにもかかわらず、今年度も吉報が舞い込んで参りました☆


IMGP9877.JPG


引き続き各方面で使って下さるとのことで・・恐縮ですm(__)m

ここ数年、自身の都合により取材や原稿書きなどの表立った活動はほとんど出来す裏方ばかりなのですが、こうして評価してくださるのは釣り人冥利に尽きる。
もうしばらく歯痒い思いをしながら活動せねばなりませんが、背伸びせずやれる範囲でやれることをしっかりこなしていきたいと思います。
ご要望や疑問、質問等は随時お受けいたしますので何なりとおっしゃって下さい!

また今年は去年よりは釣りに行けるハズですので、お客様や仲間との釣行を通じてもうちょっと皆さんに刺激を与え様々な情報をお伝え出来るでしょう(^^)v

そんな訳で、今後とも常に気合は十分(笑)の「海風・兄」をどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m


んで、そんな決意表明をパチパチと打ってるところに強烈な刺激物が登場‼


IMGP9874.JPG


昨日、南の国から戻ってきた金ちゃん大竹丸・ヒロカズ兄からおいが愛してやまない魚の一つ、「神津島産」のオナガグレを頂戴いたしましたー!!(≧▽≦)


IMGP9875.JPG


バカデカイのは切られまくりだったようですが、30~45cmクラスは入れ食い状態だったそう!


IMGP9882.JPG

同行したタモツ大先輩さんや現地合流の庄内のナベさん&ツネ君など、みんなしていい釣果に恵まれたそう。
羨ましー(≧◇≦)
ほ~んと、この時期にこんな魚は目に毒だっす(苦笑)


まんつ今晩早速ゴチになります♪
南国帰りの皆さん、どーもありがとうございました(^^)/


・・・おいもいつか行ってみたいもんです(*´Д`)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/925

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る