男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.02.23

結果はいかに

皆様、おばんです☆


それにしても昨日の雪にはほんと参ったっスなー(>_<)


IMGP9832.JPG


助っ人総出で一日中雪かき(半ば強制的ww)

だいぶ暖気になってはきたのでそろそろ勘弁して欲しい・・・(;´Д`)


で、そんな陽気に誘われるかのようにちょっと大人しくなっていたヤリイカの釣果がグングン上昇↗↗↗(≧▽≦)


IMGP9834.JPG


"小浜の大将"ノボルさんが朝飯前の一仕事で胴長30~37cmx15杯キャッチ!(^^)!


IMGP9833.JPG


デカイ方から5杯献上下さいました(*ノωノ)

また明日も待っております(笑)


さてさて、今日も午前中はいつものナマコ&アラメ漁へ。


DSC_0719.jpg


アラメもナマコも相変わらずの極上モノ☆☆☆
だけど潮が低いためかナマコの動きが少々悪い・・・。

というわけで凪は良かったけど早上がりして午後もヤメ。
効率悪いので明日も小休止してみます。
産卵期に差し掛かってきた漁場の休息にもつながりますし(^^)


なんで、久々にウロコのある魚を狙いに行ってみる事にさっき決定(笑)


さすがに"愛しいグレ様"っていう訳にはいかないのでチヌっぽい配合にしてみる。


IMGP9835.JPG


本命はホッケだけど(爆)

イカはノボルさんが持ってきてくれるハズだしww


エサはしっかり手練りで仕上げる!


IMGP9825.JPG


IMGP9837.JPG


ビチョビチョの赤アミとオキアミ、それに「グレにこれだ」のみでしっかり練りこんだエサ。
めちゃめちゃいい仕上がりっス♪(≧▽≦)


IMGP9838.JPG


これをバッカンの中で更に押し込みまくる。


IMGP9839.JPG


これぞチヌエサって感じの極上のまとまりあんべっス(笑)


んで、ちょいと一工夫↓


IMGP9840.JPG


ポイント作り用のコマセ団子
しばらくどこもエサが入ってない状態なので、とりあえずはこれが手っ取り早い。
即効性を期待してタックル準備前にポイント投入してみます(^^)


IMGP9841.JPG


ま、今日もどこもさっぱり魚っ気なかったから無駄かもしれませんが(^^;


IMGP9842.JPG


サシエもこんなにいらないような・・・(苦笑)


とりあえずマルキューさんの底力で何でもかんでもグイグイ寄っていただきましょうー!!(´▽`*)


へば結果をお楽しみに~(^^)/


※長女・チヒロ作製の「卒業作品」(銀線細工のティアラ)


IMG00075.jpg


IMG00073.jpg


IMG00074.jpg


IMG00080.jpg

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/923

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る