男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2014.01.04

「金杯」結果

2日~3日にかけての2日間開催で行われた「第8回海風賞金杯 新春クロダイ釣り大会(Oga1)」が無事終了いたしました!

これもスムーズな進行にご協力下さった多数の参加者の皆様、そしてご協賛下さいました当店取り扱いメーカー各社様(あえてご紹介いたしませんが、しっかりと売り上げにてお返しさせていただきます)のお陰に他なりません!。

この場をお借りし、厚く御礼申し上げます。


エントリーは総勢73名


IMGP9525.JPG

前予報通り両日ともあいにくのシケに見舞われましたが、にもかかわらずこれほど多くのお客様が集ってくれるのは本当にありがたい事。
そして当大会の一番の目的である「お客様同士の分け隔てない交流とアットホームな真剣勝負」を皆様が自然に楽しんでくれている。
毎度感謝の気持ちでいっぱいです。

至らない点も多くあったかと思いますが、今後とも御贔屓の程どうぞよろしくお願いいたします!!


大会結果は以下の通り↓


IMGP9527.JPG


小型、枚数不足で釣果を検量していないお客様もいらっしゃったためボードの数字が全てではありませんが、トータル101匹
あのコンディションを考えれば上々の釣果かと思います\(^o^)/


そんな熱い戦いを征したのはかずま君
検量対象となる3匹の全長トータル131.2cmでぶっちぎりの優勝に輝きました!!


IMGP9502.JPG


場所は「戸賀・塩浜堤防」で最大魚は45.7cm。
前日の崖降りポイントが不発だったため目先を変えての作戦でしたが、フグの猛攻に悩まされながらもしっかり40cmオーバーを揃えて来たあたりはさすがの一言!
かずま、お見事さんでした!!\(^o^)/


2位はトータル118.5cm北林さん


IMGP9503.JPG


釣り場は「入道・弁天崎」。
後半、シケが強まったため少々早上がりになってしまいましたが良型をキッチリ3匹キャッチ!
毎回大会上位に食い込む北林さん、やっぱなんか持ってるっスな~♪
おめでとうございました!!\(^o^)/


3位はトータル114cm有坂君


IMGP9504.JPG


場所は「加茂・阿治ヶ島地磯」。
合計4匹キャッチした他、アイナメ39cmも上げ外道賞の1つ「アイナメ賞」もゲット。
2日連続で崖下りした根性がそのまま釣果に結び付きました!
有坂君、おめでとう!!\(^o^)/


4位は加納君


IMGP9513.JPG


前日は崖折りで不発だった加納君。
当初、別場所に向かう予定も天候回復を見込んで「加茂・大黒島」にて「大竹丸」にて渡船。
結果、大ザラシ場をしっかり克服し3匹トータル113.5cmを記録し、5位と同寸ながら最大魚47cm、1.62kgも仕留めたため競り勝ち納めた!
毎度宮城からわざわざ駆けつけてくれる加納君、お見事!!\(^o^)/


5位は入道崎の「弁天崎」「昆布浦」にて合計3匹上げた翔君


IMGP9509.JPG


2日間とも地元に狙いを定めしっかり両日キャッチ。
大型バラシもあったそうで少々悔いも残ったろうけど、いかなる状況でも確実に上位に食い込むこの安定感は〝地元の庭〟を知り尽くしているからこそ。
お見事な釣果!
翔君おめでとう!!\(^o^)/


以下は駆け足でご紹介!
詳細は後記をご参照下さい(^^)


6位は「剣崎」にて合計6匹キャッチのシゲさん


IMGP9522.JPG


7位は純ちゃん!(写真左)

8位は孝男君

場所は「大阿治ヶ島地磯」で合計16匹の大釣果!
うち、純ちゃんは10匹で「匹数賞」もゲット!!


IMGP9451.JPG


9位は「門前・居帽子岩」にて5匹キャッチの児玉君


IMGP9501.JPG


10位は「加茂・孔雀」にて計9匹キャッチの将太君


IMGP9515.JPG


11位は同じく「加茂・孔雀」にて計5匹キャッチの工藤君工藤君


IMGP9507.JPG


12位は「潮瀬崎」にて合計3匹キャッチ、宮城から毎週お越し(笑)の戸井田センセ


IMGP9528.JPG


しかも!
戸井田センセはメジナ39cm、1kgまでキャッチし「メジナ賞」もダブル受賞☆☆


IMGP9508.JPG


自分直伝の「アタリウキ釣法」が炸裂!
ウキ下2ヒロで狙い通りのヒット(驚)
すっかり手の内に入れてしまい、毎回好釣果連続のセンセです(笑)

おいにとっては本賞の優勝と同レベルに値する釣果っス♪♪♪


13位は「加茂・孔雀」にて計5匹キャッチの小山田センセ


IMGP9512.JPG


14位は「加茂・桜島」にて計3匹キャッチのヤト君


IMGP9518.JPG


15位は「加茂・孔雀」にて計5匹キャッチのトモオ君


IMGP9511.JPG

大物賞は「加茂漁港・テトラ」にて47.3cm、2.05kgを上げたゆうえつ君


IMGP9520.JPG


また外道賞の1つである「ホッケ賞」は「入道崎・昆布浦」にて49cm、1.25kgを上げた草彅さん


IMGP9514.JPG


上位陣はこんな感じでした(^^)
掲載写真および他の写真は海風写真館にて後ほど掲載(詳細は省かせていただきますが)いたしますのでよろしかったらご覧下さい(^_^)/~
なお、当店大会でお写真に収まった方々は来年の「海風ファミリーカレンダー」に優先的に使用させていただきます(^^)v
(※なお、「2014 海風ファミリーカレンダー」も大好評発売中です♪)


「一年の慶は金杯にあり」


本年も皆様が爆発的な釣果に恵まれますように・・・☆☆☆


2日間に渡っての熱き戦い、本当にお疲れ様でした!!m(__)m

【大会結果】


☆全長賞(25cm以上のクロダイ合計3匹までの合計。単位センチ)

①小玉効摩(131.2)
②北林正史(118.5)
③有坂義樹(114)
④加納 靖(113.5)
⑤佐藤 翔(113.5)
⑥福田 茂(113)
⑦桜庭 純(111)
⑧吉田孝男(110.5)
⑨児玉隆行(103.5)
⑩加藤将太(110)
⑪工藤和愛(99)
⑫戸井田義也(98.5)
⑬小山田徹(97.5)
⑭加藤康之(95)
⑮石井智雄(94.5)

※以下、16~33位まで表彰。掲示板にてご確認下さい。
※同寸は最大魚長寸にて決定


☆大物賞(クロダイ1匹の全長。単位センチ)

①松橋勇悦 (47.3)


☆匹数賞(25cm以上のクロダイ合計匹数。単位 匹)

①桜庭 純(10) 


☆メジナ賞(25cm以上のメジナ1匹全長。単位センチ」

①戸井田義也(39)


☆マダイ賞

※該当なし


☆外道賞(25cm以上の各対象魚1匹全長。単位はセンチ)

「アイナメ賞」 有坂義樹(39)

「コブダイ賞」 鎌田 誠(43)

「ホッケ賞」  草彅大介(49)

「タルイカ賞」遠藤哲也(60)


(以上、敬称略)

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/914

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る