男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.11.10

「夢の魚」がついに・・・

短文ながら驚きの速報をご紹介!!


先に「フェイスブック」や「当店HP」でお知らせいしていました通り、9日(土)「男鹿・戸賀地磯」にてヒラスズキ58.5cm、2.25kgが上がりました!!


IMGP9157.JPG

釣り人は斉藤治さん(41)

AM8時半頃ヒット。ボイルはするもののヒットに至らない魚の感じがマルスズキと違うと判断しあれこれ試行錯誤。
結果、シンキングペンシル12cmでアプローチを変え見事ヒット&キャッチに成功っス!!!(^o^)


IMGP9158.JPG


IMGP9159.JPG


ヒラにしては小型の部類も、いや~何度見ても惚れ惚れする見事な本物・・・(#^.^#)


自分と同期の知る人ぞ知る〝シーバス狂〟の彼。
この魚を追い求め、房総半島まで通い詰めるヘンタイさん(笑)は、過去にも90cmクラスのヒラを取っている程の実力の持ち主。「いつかは男鹿で・・・」と口癖のように話していた夢が正に現実になりました!!


IMGP9160.JPG


今まで噂話ではあったものの、実物がルアーにヒットし上がったのは男鹿ではおそらく初めての事

正に歴史的快挙と言えます☆☆☆


この現実が何を意味はするのかは学術的、生態系的には手放しでは喜べない部分多々あるでしょうが、釣り人目線では相当テンションの上がる夢のターゲットの参上!!
無類のシーバス好きな自分も釣ったことのない魚だけに(食ったことはあります・笑)デカグレ同様に興奮しておりますwww

今後の動向に注目ですね!(^^♪

ちなみに釣った本人はその後も〝まだいるハズ!〟とあちこちサラシ場を求め掛けずり回ってます(爆)

とにかくオサム君、お見事☆☆☆
そしておめでとうーーー!!!\(^o^)/


※このヒラスズキはオサム君のご意向により「男鹿水族館GAO」に寄贈、後に何らかの形でご紹介される運びとなりました!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/907

コメント

海風・兄 さん.. 2013.11.12

>さすらいさん
ほ~んと!
オサム君のマニアック度には負けますね~(爆)

さすらい さん.. 2013.11.11

先生ベイトタックルはやり過ぎだっぺ~(^^)/~~~


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る