男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.08.05

次のステージ☆

お疲れっス!!
こちらではまたまたご無沙汰しておりました(>_<)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


まず更新の前に、秋田県は只今大雨洪水警報ならび竜巻注意情報が発令中です。
県北地区や山間部では今まで経験したことのないような豪雨に見舞われているとの事。
今後、危険度の非常に高い土砂災害や浸水等の被害が懸念されます。
該当地区ならびにその近辺の方々も不安にお過ごしでしょうが、最大級の警戒をしながら乗り越えて下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、FB等ではお知らせしておりましたが、先日1日を持ちまして私は41歳へ無事昇格いたしました^^;


IMGP8337.JPG


もう紹介仕切れない位にもの凄い数のお祝いやメッセージを大勢のお客様から頂戴し、感無量でございます(>_<)

こんな自分のために本当に本当にありがとうございます!!m(__)m

今のところ何の変哲もなく過ごしておりますが、このご時勢ですので明日はどうなるか分かりません(笑)
けど、これからも世のため人のため自分のためその他いろいろ・・・自分がやれる範囲の事を精一杯こなし邁進して行きたいと思っております!
今後ともご指導、ご鞭撻、ご贔屓の程よろしくお願いいたします!!m(__)m


と、いう事でお待たせいたしました!


IMGP8396.JPG


NEW「チーム海風」ワッペンようやくデザインが決まりました!!\(^o^)/

手違いで色の配色が違っている部分もありますが(実際はチーム名のところも青色)こんな感じ。
ロゴはうちのデザイナー、長女・チヒロが担当。
威圧感を少なくするためネームをローマ字にし、ロゴがパッと目に付くような配色に。
結構かわいい感じの仕上がりも誰が付けても違和感の無い仕上がりになりました♪♪


んで、以前から言っていたこのロゴの意味。

自分はこの「アンカー」と「かじ」のマークが昔から大好きです。
もちろんただ単に好きという訳ではないです。


IMGP8374.JPG


「アンカー」には〝海の守り神〟という意味があると同時に、「港」「ポイント」などの象徴でもある。
そして「かじ」は進行方向へ向かうために必要不可欠なもの。

つまり、当店「つりショップ海風」という店に集い、ここを拠点として水辺環境にまつわる幅広い活動をしていただき、尚且つ海風・兄こと「船木和久」という頑固な男の考えに賛同し、会の運営、方向性を共有出来るブレーンになってくれる方の集まりにしたい、といったところです。

元々の「チーム海風」が磯メインなチームだったものであまりジャンルの幅を広げすぎても・・・とは思いますが、今回も基本「磯」ながらもまぁ何でもいっか!みたいなノリです(笑)


入会金はお一人様「3,000円」(ネーム入りアイロンプリント式ワッペン代、他含む)。
所定の用紙に必要事項をご記入の上、代金を添えてご提出下さい。


IMGP8408.JPG


もちろん他チームの掛け持ちもOKですし、自分の性格上、他店様やメーカーの垣根も一切無し。
但し、ただ単にワッペン欲しさでのご入会や周囲との協調性に欠ける方のご入会は不可


IMGP8410.JPG


年会費等は徴収せず登録は永続的なため、目に余るマナー違反行為やチームの輪を乱すような素行を見せた場合は自分の権限で抹消させていただきます。
(※自分、そういうところは非常に厳しいです)

と、こんな風に書けばかたっくるしく思われるかも知れませんが、活動内容はこれまで同様、各種当店大会や清掃活動、たまの飲み会など普段と変わらず大袈裟なものはなし。
告知や募集等もブログ告知やご来店時のお知らせのみで対処するため、「釣り会だから必ず例会をやる」とか「何でも強制参加」なんてこともありません。

とにかく「和」に集い「輪」を形成していただきたいなのです。
もちろん自分が全力でサポートさせていただきます!!

出すぎた事を言ってすんません(^^ゞ


以上、ご賛同いただける方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ!(^_-)-☆
なお、第一次締め切りは9月1日(日)とさせていただきます!
(旧会員の方、もしくはすでに身も心も自分に預けているとお思いの方?(笑)も再登録をお願いいたします!)


へば午後も頑張りましょう~(^_^)/~


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/892

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る