男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.07.02

「桜ダービー」結果発表!!

かな~りお待たせいたしました!

4月から2ヶ月間に渡って開催しておりました「2013 海風賞春桜ダービー」の結果発表です!!


参加人数105名のアツい戦いを制したのは↓この方々達↓だぁ!!!

まずは本賞の「クロダイ全長賞」(3匹までの合計全長)上位10名!


①伊東 薫  142.0(49+51.5+41.5)
②秋山克也  140.0(43+45+52)
③石井智雄  138.0(44+50.0+44)
④小玉効摩  137.0(50+44+43)
⑤佐藤孝貴  137.0(44.5+42+50)
⑥嶺脇 拓  135.0(50+38.5+46.5)
⑦桜庭 純  134.5(44+43+47.5)
⑧保坂博幸  134.0(51+40+43)
⑨北林正史  133.5(41.5+43+49)
⑩奈良崇信  133.5(40.5+47+46)


※同率の場合は1匹の最大長寸により順位を決定。


で、惜しい圏外20位はこちら!


⑪渡会 隆  133.5(45+42+46.5)
⑫小玉政仁  132.0(43.5+45+43.5)
⑫福田 茂  132.0(44+43+45)
⑭長濱 亘  130.0(46+41+43)
⑮藤原隆人  129.0(43+46+40)
⑯有坂義樹  127.5(44.5+41.5+41.5)
⑰山崎 賢  127.0(42+41+44)
⑱熊倉 茂  126.5(44+40+42.5)
⑲戸田聡一郎125.5(43+41+41.5)
⑳吉田孝男  125.0(46+42.5+36.5)


以上!


そして「外道賞部門」(マダイ、メジナ、アイナメ、アジ、メバル、ウミタナゴ、青物(イナダorサワラ)、ソイ(カサゴ、ムラソイ含む)、スズキ、ヒラメ(カレイもOK)の1匹の全長)の上位1~2位。


☆マダイ賞


①藤原隆人  82
②大井 洋   62
③小玉政仁  61
④小笠原寿志 54.5
⑤佐藤孝貴  52


☆メジナ賞


①大高生義  46
②高山誠孝  44
③小関裕紀  40.5
④山崎 賢  36
⑤内田雄大  33.5
⑤三浦清亮  33.5


☆アイナメ賞


①金井邦夫  50.5
②大野健二郎 49
③夏井知幸  48.5
④北林 孟  48.0
⑤奈良崇信  47


☆シーバス賞


①佐藤啓佑  81
②田村和広  76
③村岡友明  73
④伊藤克己  72
⑤大関清寛  66


☆メバル賞


①庄司富保  31.5
②金谷真一  31
③北林 孟  30.5
④大関清寛  28.5
⑤児玉隆行  28


☆タナゴ賞


①児玉隆行  29.7
②佐藤陽志  28.3


☆根魚(クロソイ、ムラソイ、カサゴ)賞


①加藤一成  33(ムラソイ)
②児玉隆行  29(ムラソイ)


☆平(ヒラメ、カレイ)賞 


①佐藤敬太  40(マコガレイ)
②小玉効摩  34(マコガレイ)


☆アジ賞


①秋山大貴 29
②山崎 賢 27


☆珍魚賞


①山崎 賢 44(ホッケ)

①西尾義孝 42(イシダイ)
②利部 実  29(イシダイ)

①保坂博幸 51(コブダイ)

①北林 孟  45.5(クロダイ※ルアーでの釣果)

※「青物」は該当なし。
※入賞者のお顔は「写真館」でご確認下さい。


以上となりました!(拍手)
優勝ならびに入賞しました皆様、おめでとうございました!!!m(__)m

見事入賞を果たされました皆様には順位に応じた当店使用可能な「豪華商品券・他」を進呈いたします!!
(来週以降になりますのでもう少々お待ち下さいね!)
また、各魚種惜しくも次点となった方々や皆様の頑張りに応え、魚種によってはちょっと賞を拡大させていただきました(^^ゞ
〝なんか〟あげますのでお楽しみに(^_-)-☆


総評としてはいつも上位を賑わす方々がやや不調。
変わってお初の方が善戦!
また入れ替えが頻繁にあったため最後まで気を抜けない争いとなりました。
また部門によっては連覇した方もあり、そしてジャンル問わずで開催したためメバルやシーバスなどのルアー系対象魚の釣果も内容の濃いモノとなりました。

イベント内容的には改善すべき点は多々ありますが、元来「大会」とはいえそれほどムキになって競うものでもなく、ご参加下さった方々が楽しみながら釣果を残し、親睦を深めれれば・・・というのが自分の考え。
来年以降も欠かさず開催いたしますのでよろしかったらまたご参加下さい!


それではご参加、ご協力誠にありがとうございました!!m(__)m


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/888

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る