男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.06.20

「ダービー」順位変動&親子釣り、他

皆様、おはようございます!(^_^)/


早速ですが、間もなく終了予定の「2013 海風賞春桜ダービー」に変動がありましたのでご報告いたします!

まずは本賞の「クロダイ全長賞」(3匹までの合計全長)上位10名!


①伊東 薫  142.0(49+51.5+41.5)
②秋山克也  140.0(43+45+52)
③石井智雄  138.0(44+50.0+44)
④小玉効摩  137.0(50+44+43)
⑤嶺脇 拓  135.0(50+38.5+46.5)
⑥桜庭 純  134.5(44+43+47.5)
⑥佐藤孝貴  134.5(42.5+42+50)
⑧保坂博幸  134.0(51+40+43)
⑨北林正史  133.5(41.5+43+49)
⑨奈良崇信  133.5(40.5+47+46)
⑨渡会 隆  133.5(45+42+46.5)


※現時点で同率はそのままの順位も、終了時に1匹の最大長寸により正式決定。


で、惜しい圏外20位はこちら!


⑫小玉政仁  132.0(43.5+45+43.5)
⑫福田 茂  132.0(44+43+45)
⑭長濱 亘  130.0(46+41+43)
⑮藤原隆人  129.0(43+46+40)
⑯有坂義樹  127.5(44.5+41.5+41.5)
⑰山崎 賢  127.0(42+41+44)
⑱熊倉 茂  126.5(44+40+42.5)
⑲佐藤陽志  125.0(45+40+40)
⑲吉田孝男  125.0(46+42.5+36.5)


こんな感じです!


そしてお次は「外道賞部門」(マダイ、メジナ、アイナメ、アジ、メバル、ウミタナゴ、青物(イナダorサワラ)、ソイ(カサゴ、ムラソイ含む)、スズキ、ヒラメ(カレイもOK)の1匹の全長)の上位1~2位。


☆マダイ賞


①藤原隆人  82
②大井 洋   62
・・・・・・・・・・・・・・・
③佐藤孝貴  52
④澤田石 誠 48.5
④熊倉 茂   48.5
⑥目黒幸太  47
⑦松澤 誠  45
⑧佐藤敬太  42


☆メジナ賞


①大高生義  46
②高山誠孝  44
・・・・・・・・・・・・・・・・
③小関裕紀  40.5
④山崎 賢  36
④内田雄大  33.5
④三浦清亮  33.5
⑦杉本善貢  32


☆アイナメ賞


①金井邦夫  50.5
②大野健二郎 49
・・・・・・・・・・・・・・・・
③夏井知幸  48.5
④北林 孟  48.0
⑤奈良崇信  47
⑥嶺脇 拓  46
⑦伊東 薫  46


☆タナゴ賞


①児玉隆行  29.7
②佐藤陽志  28.3
・・・・・・・・・・・・・・・・・
③菅原博章  28.0
④小笠原寿志 27.5
⑤石井智雄  27


☆シーバス賞


①佐藤啓佑  81
②田村和広  76
・・・・・・・・・・・・・・・
③村岡友明  73
④伊藤克己  72
⑤大関清寛  66


☆メバル賞


①庄司富保  31.5
②金谷真一  31
・・・・・・・・・・・・・・・・
③北林 孟  30.5
④大関清寛  28.5
⑤盛山 光   27


☆根魚(クロソイ、ムラソイ、カサゴ)賞


①加藤一成  33(ムラソイ)
②佐藤敬太  25(カサゴ)


☆平(ヒラメ、カレイ)賞 


①佐藤敬太  40(マコガレイ)
②小玉効摩  34(マコガレイ)
③内田雄大  33.5(マコガレイ)


☆珍魚賞


①山崎 賢 44(ホッケ)

①西尾義孝 42(イシダイ)

①保坂博幸 51(コブダイ)

①北林 孟  45.5(クロダイ※ルアーでの釣果)


現時点でエントリー魚はここまで。
ダービーは23日(日)18時で終了とさせていただきます!

あと数日ですが参加者の皆様は最後の大マクリを狙って頑張って下さい!(^_-)


(※集計は細心の注意を払っておりますが間違いや異議等がございましたらお早めに遠慮なくおっしゃって下さい!)

☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡


話しは変わり、先日は久々に「戸賀」へ。


IMGP7970.JPG


南東風じゃあなかったですが、諸事情により沖提渡船はお休み。
そしてたまたま学校がお休みだった次女・ちぽりんと沖磯へ行ってみました(^^♪


IMGP7971.JPG


先に行ってたヨシツグ君と合流すべく、後から仕事をサボ・・・いや、休みになった「チーム海風」大館支部宴会部長?(笑)のコーサカ君と共に重役出勤(^_^)


途中、最近激アツの「鵜澤島」で尺クラスを上げた後、フグの総攻撃を受けていたヨシツグ君を回収ww
別場所へ降ろしてから「なべ岩」に上がってみました。


んで途中省略しますが、パタパタとお土産確保~♪


IMGP7972.JPG


そしてパワフルファイトも堪能~♪♪


IMGP7974.JPG


IMGP7976.JPG


フカセ師にとっては厄介者なボラ君(赤目。正式名称は「メナダ」ですね)ですが、そうでない人にしてみたらこんなデカイ魚が目前にいたら釣ってみたい!と思って当然。
引きも強いし最高に楽しいターゲットです☆☆
狙うとなかなか釣れないっスけどね(笑)

もちろんボラも血抜きして氷締めして食べる分だけお持ち帰り。
「あらい」と「フライ」で美味しくいただきました(^_^)v


IMGP7978.JPG


ド本命のサヨリは30~40cmクラスを130匹ほど捕獲。
後は毎度のグーフーの山・・・。
他の魚はほぼ皆無でした^_^;

ブヨに食われ少々辛かったろうけど、釣りまくって大満足だった様子の娘。
そして竿をまともに出せずも磯上で娘と至福の時間を過ごし大満足のオヤジwww

ちぽりん、また行こうね~(●^o^●)


ちなみにこの日の最大は、朝イチ「鵜澤島・陸」に上がっていた高兄さんが仕留めたグレ(口太)44cm!!


IMGP7980.JPG


高兄、お見事!!!\(^o^)/


読み通り、男鹿は〝飛島化〟してきました(爆)


☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡☆>゜))彡


「チーム海風」、もうすぐ始動いたします!


IMGP7983.JPG


長女・チヒロがデザイン。
まだ完成品ではありませんがイメージではこんな感じの仕上がり予定です。
ジャンルの中心はフカセとなりますが、従来の威圧感タップリのものではなくあえて磯っぽくな1誰でも付けられるような斬新なワッペン♪
シンボルマークの意味は募集の際に改めてお教えいたします。
お楽しみに(^_-)-☆


へば(^_^)/~


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/885

コメント

なか さん.. 2013.06.21

おはようございます。

なかなか竿を持つ機会にめぐまれず、あっという間にこの時期に…。

いよいよわが息子の野球の集大成甲子園秋田予選まで1っ月をきりました。息子への同行ももう直ぐ終わり、釣りに行けそうだ。

まずは夜釣りからと思っています。
まだ黒鯛を見ていないし…。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る