男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.05.13

第8回「名人戦」結果

相当ご無沙汰しておりました(汗)

もう本当に忙しくてですね・・・これでも日々フル回転ですが・・・現状なかなかこなしきれてません^_^;
まっ、それでも何とかなってますんでこれからも一生懸命生きていこうと思ってますww


さて、先日行われた「第8回秋坊連名人戦」(会長 目黒幸太様)の結果!
すでにFacebookや※海風写真館などでご存知かと思いますがチラッとご紹介。

当日は極道・・・いや好青年~中年、姉御など(笑)総勢20名が参加。


IMGP7234.JPG


この称号が欲しいがための激しい戦い。


IMGP7239.JPG


毎回補足してますが決してマージャン大会ではありません(爆)


場所は「中提&沖提」(抽選とか希望で決定)、他近辺の好きな釣り場。
場所によっては作業もままならないのでエサ作りしてからの出船です(^.^)


IMGP7235.JPG


で、現場の雰囲気や状況は多忙のおいらにはさっぱり分からないのでアッチコッチに丸投げ(笑)

2匹の全長で競われた結果、見事優勝をかっさらったのは何とコヤツ!!


IMGP7246.JPG


キザクラテスターこまっちゃん!!
主催者なのに空気も読めず合計92cm(50cm、2.4kg&42cm)で二度目の優勝を獲得しやがりました(爆)
場所は中提名物「斜め鉄管」。


IMGP7254.JPG


しかも主催者なのに「大物賞」までしっかりゲット(大笑)


IMGP7247.JPG


尿酸値高めなくせに不参加の紅一点、みさえ嬢が用意した大物賞の「高級ビール」(ありがとさん♪)はおろか、最後においが自腹を切った「高額商品券」までジャンケンで強奪(>_<)
参りましたm(__)m(爆)

でもやっぱ相変わらず勝負強い。
大したもんだ~♪

こま、おめでとさんでした!!\(^o^)/


惜しくも準優勝は合計79.5cm(46&33.5cm、他1枚)でひろゆきクン!!
場所は中提「トーフ」。


IMGP7252.JPG


しっかし・・・おめは1年も釣りしてねがったのが?(笑)
それでこの釣果とは恐れいったww

まんつ、おめでとさん!!\(^o^)/


3位は同じく「トーフ」にて合計79cm(41&38cm)を上げたヤト君!!


IMGP7251.JPG


おめがだ二人で決まりかと思ったのになぁ^_^;
まっ、おめでと!!\(^o^)/


4位は中提「縦テトラ」にて合計69cm(44&25cm)を上げたMQ山ちゃん!!


IMGP7253.JPG


今年は何回このスマイルが見れるでしょうか?ww
ちなみに4位の賞品は運動会で来れなかった秋坊連一の度胸モン(笑)ペンキ屋のヒロシ君提供の「バッカン」(ありがとさん♪)。
山ちゃん、おめでとさん!!\(^o^)/


5位は中提「横テトラ」にて36cmを上げたダイキ君!!


IMGP7250.JPG


よく結果出してくれたな~足場組んだ甲斐があったよ(笑)
だいき~、おめでとさん!!\(^o^)/


6位は「船川港内」にて27cmを上げたヤス兄貴!!


IMGP7241.JPG


唯一別場所で釣果を持ち込んでくれたヤスさんは罰ゲームのような激辛カレーなどをゲット(マジ辛かったらしい・爆)
大きさは別として、本命を確実に仕留めるあたりは熟練の技。
やっさん、おめでとさんでした!!\(^o^)/


こんな風に上位以外にはMQ渡さん&山ちゃんから『超レアな賞品(景品?)』を多数贈呈(^^♪


IMGP7248.JPG


お二方、いっつもすみませんm(__)m

皆さん、パチンコするならMQリゾートでお願いいたしますよ~!!!m(__)m(笑)


という訳で今回も大盛況に終わった定例大会。
次回は来月、川〇で・・・じゃなく(爆)秋磯かな?

一風変わった集団の集いですが、興味のある方は是非ご参加下さい(^_-)-☆

へば!


※おいはこいがらわがめちょすっす(>_<)


IMGP7236.JPG

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/878

コメント

海風・兄 さん.. 2013.05.16

>クマ遊名人さん
やっぱ先週釣らねばいがったな(笑)
次回こそは期待しとるよ(●^o^●)
あ、「スポニチ」デビューおめでとう!(^^)!
まさか釣りで載るとはおもわねがったなww


海風・兄 さん.. 2013.05.16

>めぐ会長さん
今回も身内に厳しく、他人にはもっと厳しくで盛り上がったな(笑)
つーか、釣果出てほんと安心したね^_^;
今週からの大会続きも頑張ってな~(^_-)-☆


海風・兄 さん.. 2013.05.16

>こまっちゃん
いや~盛り上がったなぁ~誰かさんだけ(爆)
でも行方不明のトロフィー戻ってきていがったな!(^^)!
ワイロの効力は1回限りだがら早々に祝勝会開いてww

kuma さん.. 2013.05.15

お忙しいところ、お世話になりありがとうございました。
最高に楽しかったです。
自分で、取れなかったのは悔しいですが、トロフィー帰ってきて良かったです。今後とも宜しくおねがいします。

めぐ さん.. 2013.05.14

和さん♪お疲れっす(^-^)v毎回お世話になり、ホントにありがとうございます(^3^) 今大会は名誉会長のまくりで盛り上がりました♪これからもよろしくお願いいたします\(^^)/

こま さん.. 2013.05.14

今回も 大変お世話になりましたm(_ _)m
どうにか 長い旅に出ていた トロフィーを取り戻すことができました^^
やっぱり ワイロ 効きましたね~(笑)
では 祝勝会は 川○で(爆)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る