男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.04.21

感謝x2☆☆

皆様、今日も一日お疲れっス!


それにしても昨日から今日にかけてはしこたまさんびがったすネ(>_<)
しかも予報とは裏腹な相変わらずの強い風と波。
昨夜も半夜釣りのお客様を早々回収、今日はあまりの北東冷強風で昼上がり(苦笑)
いつになったら本当の春が来るんだすべが^_^;


そんな過酷な早朝からフル活動!


IMGP7012.JPG


今日は「全市一斉清掃及び八郎湖クリーンアップ合同作戦」の日。
市民総出、あちらこちらでそれぞれ懸命な清掃活動が展開されておりました!

うちの店の前は男鹿市と関係のない方々が奮闘(笑)
きっし~さん、コダマ君、三等兵クンなど・・・毎度ご協力ありがとう♪
そして同時刻に各釣り場で気にかけて清掃に励んで下さった皆様も本当にありがとうございました!!m(__)m

また9時から行われた秋田県釣り連合会のクリーアップには日本釣振興会・秋田県支部も参加!

こちらは自分は所用で急遽行けなくなったのでキザクラ・テスター
&我が「秋坊連」コマっちゃんと同・幹事長のクマ君にお願い。

ほんとに難儀かげだぁ~(>_<)
各方面の皆様も大変ご苦労様でした!!m(__)m


んで、久々に店仕事も忙しい全国的な休日の最中、外仕事も同時進行↓


IMGP7013.JPG


「当店専属職人筆頭株」のまなぶ君にオヤジ船の「手すり」を依頼。

もっぱらハタハタ漁や潜りなどの漁業で使用しているため手すりは不要なんですが、おいの船が故障した時に渡船するとなるとやはり手すりは必要。
なんで取り外し可能なものに工夫してもらいました^ ^


IMGP7016.JPG


う~む、素晴らしい出来☆☆☆
降りしきる冷たい雨の中、カッパも着ずに3時間足らずで完成!!(驚)
あとはおいが足場を作ればいいだけっス(^-^)

それにしてもあのステン棒と板を器用に曲げ溶接、取り付け・・・ホント毎度毎度、感心させられます(^_^;)
まなぶ~、貴重な休日をこんな事のために割いてくれてありがとうなぁ!!
お礼は〝アレ〟とか〝アレ〟で倍返しすっから(^_-)-☆(笑)


ついでに折れかかっていたおいの船の「可動式スーパー手すり」も所々溶接してもらい、タイヤのロープも付け直し。


IMGP7014.JPG


明日から万全です(^_^)v

と思った矢先、思わぬトラブルが発生(汗)
ミネ〇キ君とイ〇ウさん、明日はおいの船出せませんのでオヤジ船の手すり試してみて下さい(苦笑)


こんな感じで終わりを迎えた今日一日ですが、いろいろありながらも皆さんに感謝しっぱなし。
最高のブレーンに囲まれておいは幸せっス(^^♪

これからも無理難題、大難儀を掛ける事が多々あるでしょうけど疲れ果てているアラフォーオヤジを見捨てないでね!(爆)


で、最後にお知らせ。


IMGP7015.JPG


5月12日(日)、いつもの「秋坊連名人決定戦」開催の通知がめぐ会長から来ました~!

沖提&中提を舞台に繰り広げられる春の同大会。
ぬるいヌルイと言いながらも中身はかなりアツイです(爆)

来るもの拒まずですの興味がある方は是非ご参加を\(^o^)/


あともう一つ。
近々、当店の架空集団?「チーム海風」再始動させます!!

元々は自分が会長を務め、今や伝説となっている「男鹿磯赤フン魚紳会」(通称・レッドTバックス)の後発チーム。


IMGP7019.JPG

チームとは言っても群れるのが嫌いな自分ですので今までもこれといった形は作らず色々な活動をしてきたのですが、今年は嬉しい事にフカセのトーナメントが目白押し。
そんな中、ポツリポツリと「兄(自分)の下で腕を磨きたい」とか「自分らも(お客様)釣り会は持っているが大会や技術面の指導など色々な面で釣り会ごとサポートしてもらいたい」「仲間意識をもっと強めたい、持ちたい」「飲みたい(笑)」「夜遊びしたい(爆)」などなど、とても嬉しくありがたいお言葉を掛けていただいております。

自分も各大会に出させてもらっていた時はこの〝何かに属している〟という気持ちと、同じ志を持った仲間の心支えは正直非常に大きかった。
見知らぬ土地での全国決勝キップが掛かっている大会では尚更。
メンタル面では特に欠かせない要素のような気がします。

また、今回のようなクリーンアップ等の企画にしても集う理由付けの一つとしては格好のパターン。

そんな訳で久々にグイッとでしゃばってみよーかと思った次第です(^^ゞ


といっても大袈裟なイベントはやるつもりはありません。
自由時間の少ない自分ですので当分の間メインはいつもの店頭熱血指導や飲み会、お食事会かな?(笑)

でもそれだけだとそれこそ形がないのでワッペンくらいは作ろうかと思案中。

そのデザインは芸術家の長女・チヒロが担当。


IMGP7020.JPG


後の募集の際に教えますが、自分の深~い思いが込められているロゴです。


入会条件は釣りの技術うんぬんよりもマナー面や協調性を最重要視
んで、当店と自分を必要とし、深く愛して下さる方のみとなります。
もちろん要審査アリです(厳しいですよ~・笑)。

ただ、ジャンルは元来〝何でも屋〟な自分もメインは磯フカセな釣り歴36年。
なんの事はない、ルアーや船釣りは〝相当漁業的なスタイル〟ですのでお教え出来ないだけですが(爆)

あしからず(^^ゞ

ですので当会もとりあえずは「フカセ釣り」を多少なりともやっている方に限定させていただきます。

詳細はもうちょっとお待ち下さいませm(__)m


へば今日こそはえぐ寝るっス!
おやすみなさい(-_-)zzz


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/872

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る