男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.04.03

眠いけど・・・

更新(笑)

只今、午前1時10分
すんません、こんな時間に(^^ゞ
たった今、ワカメ作業が終わりました(>_<)

・・・と、このブログを公開したつもりが下書きだったス(苦笑)
さすがに2日間深夜まで活動してたからなぁ・・・。
今日もまだ相当寝不足です(-_-)zzz


なので書き直し!

といってもお知らせのみですが(^^ゞ


まずは携帯版釣り河北コラム「伝承・磯釣り奥義!」を久々更新!

やはりネタなしの希望的観測なコラム内容になっていますが、よろしかったら暇つぶしにご覧下さいm(__)m
(※こちらは携帯じゃないと見れませんのでご了承下さい)


次はお問い合わせ殺到中の兄特製「とろっとわかめ」について。
今年は天然ワカメの生育が相当遅いため少々不安定ですが、今週末から通販&店頭販売を開始いたします!
葉質はちょっと柔らかめも味はバッチリなのでご安心を(^_^)v

価格は例年通り、1パック「320円」(約250g入り)
店頭販売はもちろんオンラインショップでもお買い求め出来ますのでよろしかったらどーぞ!m(__)m
もうちょっと原材料が安定して収穫出来るようになれば(何せ天然モノですので)今後、新商品も考えておりますのでお楽しみに☆


シーズンを前に毎年恒例で行っているクリーンアップ活動ですが、今年も各大会やイベントごとに積極的にやりますよ~!
で、手始めは4月21日に行われる「全市一斉清掃及び八郎湖クリーンアップ合同作戦」への参加。
いつも通り、所属する日本釣振興会と「チーム海風&ゆかいな仲間たちetc」の面々が中心になりますが、一般の方々のご協力も是非お願いいたします!m(__)m

とは言ってもそんなに大袈裟なスタイルではなし。
いつもは船川港周辺を重点的にやってますが、シーズン前であまりゴミがないのが現状(いいことだけど)。
なので今年は範囲を拡大して、それぞれの釣行場所や行楽先で同時刻に行うスタイルをとらさせていただきます。
ただ人が集まってやればいいってもんじゃあないですからね(^_^)
それにせっかくのお休みですし♪
釣り人ならではの目線で竿を出す前に拾いまくって下さい(笑)

時間は午前6時~7時30分
ごみ袋はお手持ちのレジ袋等で構いません(ない場合はお渡しいたします)。
可燃・不燃をしっかりしていただき、当店にお持込下さい(家庭ごみや粗大ごみは不可)。

今夏は全国規模の海の祭典でもある海フェスタおがも開催される注目の年。


IMGP6930.JPG


「海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願う日」という「海の日」本来の意義を再認識するための行事として、毎年夏に開催されていますが、そのメイン会場が男鹿市という事もあって継続的な水辺環境の保全、美化は急務。
釣り人にしか出来ない、釣り人ならではの行動力というもがあると思うのです。

今シーズンもこれに限らず何かにつけてクリーンアップ運動を展開していきます。
皆様、ご協力の程よろしくお願いいたしますm(__)m
(期間中は大会も計画しておりますのでお楽しみに!)


その大会ですが今春は目白押し!

調整中のものもあるため詳細は割愛いたしますが、マルキュー・M1-CUPG杯チヌキザクラ・黒魂カップ東レ等、隣県も含めれば毎週大会ラッシュ!!

皆さん、仕事に支障がないように(苦笑)
腕試しでも良し、全国を狙うも良し♪
受付は随時いたしておりますのでお気軽にチャレンジ下さい\(^o^)/

おいも久々に羽ばたきたいなぁ~☆☆
(おいの戦績なんてもう過去の栄光。昔話しっス・笑)


毎春恒例の「桜ダービー」も開催いたしますよ!
ちと忙しいため詳細はもうちょい待って下さいm(__)m
今年は内容を単純明快、簡素化したいと思っております(^_-)-☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちょっと長ったらしくなってしまいました(^^ゞ


とにかく今年はクソ忙しくなること必死な自分^_^;
このままでは気持ちとは裏腹になかなかリアルタイム更新が出来なくなると思われます。
(今でもややタイムラグがありますが・汗)

ですのでちょっとブログの更新スタイルを変更させていただきます。


といっても体制に大きな変化はありません!

ただ、いつもこの「ブログ」に広く深く?何でもかんでも掲載していたのをちょっと絞込み、今後は釣果や情報等を店の「お知らせ」や「海風写真館」、「ひとこと」そして、ここ最近導入いたしましたFacebook(〝船木和久〟と〝つりショップ海風〟と二つのアカウントがあります。「ブログ」は〝本人〟と、「お知らせ」は〝海風〟と連動しております)を主体にご紹介していきたいと思っております。

特に「Facebook」はまだやり始めでよく分からないところばかりですが、フットワークが軽く日々随時更新可能なため相当な手応えアリ☆☆☆
更に、先週からついに「ガラケー」から「スマホ」に変えたのでリアルタイムで皆さんとますます絡めるようになったのも嬉しいことです♪(まだ相当慣れてないですが・笑)

日々の海の状況が気になって仕事が手に付かない!という方や、おいの動向が気になってしょうがない!というマニアックな方(爆)は是非始めて見て下さい(^_^)/~


もちろん時間が許せば今まで通りダブらせてブログにも掲載することもありますので、今後ともよろしくお願いいたします!!m(__)m


へば(^^♪

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/870

コメント

海風・兄 さん.. 2013.04.05

>yumiさん
おっ、こんちは~(^^♪

そうでしたか!(笑)
ダンナ様にお断りしてましたが勝手に写真使わせていただきました(^^ゞ

もうちょっと暖かくなったらまたご一緒に遊びにいらしてね~(^o^)

yumi さん.. 2013.04.04

こんにちは~^^

 釣り河北のコラムは携帯からも、PCからも見れましたよ~。
 PCで見る場合は、face bookから「釣り河北」と検索してくださいね。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る