男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.03.01

春よ来い!はえぐ来い!!(笑)

おばんです☆

いや~しこたま吹いてきたっスね~(-_-;)
おまけにかなりの雨↓↓
また鬼荒れ必死の週末ですな(>_<)

この調子だとまたしばらく漁もお預け。
昨日久々にまともな漁が出来たのに・・・。


IMGP6560.JPG


今日はナマコちょろちょろアラメぱっぱ程度でした(苦笑)

でも送り分や注文分は何とかクリア(ホッ)


IMGP6568.JPG


今時期はナマコとアラメくらいしかなくてすみませんm(__)m

あ、毎年メチャクチャ大好評を頂いております私特製の「天然とろっとワカメ」ですが今年どうも天然ワカメの芽付きが悪い
かなり遅れるかもしれませんね・・・。
皆さんに供給出来る様頑張りますのでお祈りしててくださいm(__)m


でも海の中は先週以上に気配アップ!

ハタハタの稚魚につられるように小メバルや小ソイ、アイナメがチラホラ♪
そして昨日はコイツが目前を悠々と通過。


IMGP6552.JPG


狩猟本能が働き思わずカギ掛けちゃいました(笑)

秋田では「スゴエモン」で広く知られる「ケムシカジカ」。
その風貌だけでなく顎の力も相当なもの。


IMGP6553.JPG


何でもかじって離しませんww
つーか、結構痛いっス(苦笑)

でも、ほ~んと日に日に躍動感が増してきたのは明らか。

マサヤンのとこも久々出港でヤリイカがかなり上がってたし、マコトさんのとこも行方不明だったホッケがなんぼか上がったみたいだし!

もう春はすぐそこですよー♪

・・・と、自分に毎度言い聞かせてます(爆)


さて、そんな乗っ込みシーズンが皆待ち遠しい先日、先走って「乗っ込み」やがったけんじろう君とユリカちゃんの★☆ご結婚おめでとうパーティー☆★が行われました!


IMGP6558.JPG


もうすでにアッチコッチソッチココでも!紹介されてますが・・・(^^ゞ

※ちなみに先日、同様にお祝いをしました小山田センセも「乗っ込み」済みです(爆)

まーまー、めでたいことは何度やってもいい(*^^)v
んで、今回もお上品にスタート♪


IMGP6556.JPG


場所は〝男鹿のアニキ〟で名高いヨシツグ大将「公寿司」さん。


IMGP6557.JPG


おいの好物ばっかりふんだんに出してくれました(^^♪♪♪

あ、これがその店主↓


IMGP6554.JPG


体バカデカイのに結構照れ屋です(大笑)

んで、1時間もしたらもうドンチャン大騒ぎ!!!


IMGP6559.JPG


そりゃもう楽しい飲み会・・・いや、お祝いでしたよー\(^o^)/

けんじろう、ユリカちゃん末永くお幸せに!!(^_-)-☆


へば!
明日も飲みなので今日はおとなしくしてます(^^ゞ

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/861

コメント

海風・兄 さん.. 2013.03.04

>タイヤ屋 渡辺 さん
忘れる訳ねっすべー!!(笑)
ご無沙汰でした(^^♪
併せてこのたびはありがとうございましたm(__)m

なんとしてもお届けまで時間が掛かるので獲った直後の状態という訳にはいきませんが・・・精一杯努力はしております(^^ゞ
皆様でご賞味下さい★

お偉くなったようで♪(笑)
時間いっぱい作って遊びにいらして下さい(^_^)/~

タイヤ屋 渡辺 さん.. 2013.03.03

すいません…(´д`|||) 途中で切れちゃいました。

開けてビックリ!! 新鮮プリプリ しかも増量ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
帰ってから非常に楽しみでなりません。

暫くご無沙汰してたのに、覚えてていただいて恐縮です・・・・・・(;´Д`)
今年は比較的時間も取れる立場につき、ちょこちょこお邪魔しますんで
よろしくお願いいたします( ・∇・)
まだまだ寒いので、身体に気をつけて下さいね。
ありがとうございました~(*^ー^)ノ♪

タイヤ屋 渡辺 さん.. 2013.03.03

☆タイヤ屋の渡辺です(^^)。 本日、無事に届きました。
開けてビックリ


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る