男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.02.20

さすがにギブアップ

どもっス(^_^)/~
そいにしても今日は(も?)しこたまさんびっスな(>_<)
まるでこいがら冬本番みたいな冷え込み。
春は遠し・・・、テンション下がるっスね(-_-;)

この天気あんべなのでおいはきんなから引きこもってアレやったりコレやったり。


IMGP0177.JPG


でもいつもの悪いクセで何かやってると〝あっ!〟と変なヒラメキが出てきてすぐに別に手を出してしまう(笑)
しかもこれにとどまらず次、次、次・・・といつもの悪い連鎖(爆)

結局、全てにおいて中途半端な進み具合で終わっちゃうのよね(^^ゞ


そして今日もその続きをしてたんだけど、やっぱ2日も海に出てないとなーんか気分が乗らない・・・。
なんで、こいがら空がますます悪くなるってーのに「風緩んできた!日差してきた!」といい様に解釈(笑)
ダメ元で沖へ向かってみる!
きんな改良した2間半のショートロッド(約4m)も試してみたいしね(^_^)


IMGP0173.JPG


準備している間にすでに空あんべが怪しくなってきたけど気合へで船へ!


IMGP0174.JPG


それにしてもとにかく今日は風が冷たい(>_<)
予報的に氷点下3、4度って言ってたけど体感温度はそんなもんじゃない。
娘を送り出した朝イチ、船油入れにきた時に置いてた飲みかけの水もガッチガチ!!


IMGP0175.JPG


こいだものさんびよね^^;

まぁそんでも港内の水温はあまり変化なし。


IMGP0176.JPG


低すぎず高すぎず・・・って十分低いけどね(爆)

だけど先週あたりからハタハタの稚魚がワンサカ泳ぎ回るようになってきました!
もうそろそろ全部が孵化する頃だもんね~。
この辺は季節的な違いは感じられずいつも通り。

ちょっと停滞気味だったメバルやソイなんかは食いが戻ってくるかもしれませんな(^^♪


肝心な漁はというと時折吹きっさぶ突風と激流に翻弄され四苦八苦(汗)
それでもウネリで上下する覗きメガネに顔叩きつけながら1時間半程踏ん張ったけど、今度は猛烈な吹雪(大汗)

海中も暗く見えづらいため久々に妥協(苦笑)
早々に勘弁してやりましたわい(^_^;)


IMGP0178.JPG


寒風山もなもめねーし!


IMGP0179.JPG


とりあえず注文分の足しになったがら良しとすっか(~_~;)

さて、勢いで店も閉めちゃったから午後から何しようかしら~♪
ま、とりあえず店にはいるので御用の方、もしくはおデートしてくださる方はお気軽にお電話下さいww


へば(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/858

コメント

海風・兄 さん.. 2013.02.22

>なかさん
ご無沙汰っス(^_^)/
いや~ほんとヒドイ天気続きだすね(^_^;)
カレンダーは取り置きしてますのでいつでもOKっす♪

なか さん.. 2013.02.20

秋田の方は、荒れてきたのは午後でしたよ!
なんだかんだ言いながら2月も終わりになってきました。
カレンダーまだ取りに行ってなくて申し訳ねっす。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る