男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.01.20

本日(20日)のリアル釣果!他

お疲れっス!!

今日は思ったよか波つえがったすね~^_^;
しかも水も澄んでフグ、タナゴだらけだったようで磯組は大苦戦↓

この親分でもホッケが数匹でした(>_<)


IMGP6436.JPG


この度立ち上げた「第一回 club Kizakura 親睦会」のスペシャルゲストでいらっしゃった我らが鵜澤親分!!
ご参加下さった30名余りの方々含め、寒空の中大変ご苦労様でしたm(__)m


もうちょっとまともにやれれば結果も違うのだろうケドね・・・。

ま、今回は釣果が目的じゃあないからね。
今後の会のご発展をお祈りいたしております(^_-)-☆


でもヤリイカだけは絶好調!!


IMGP6437.JPG


〝小浜の大将〟佐藤さんは「小浜沖」にて早朝2時間足らずで胴42cm~x18杯の釣果!!


IMGP6438.JPG


デカイのばかりゴチになりました(笑)
顧問様、毎度ありがとうございますm(__)m
いつでも遠慮なくww

これは船の釣りですが、この分だと今夜は相当期待出来そうっスね♪
(昨夜はシケ過ぎと寒さのためかサッパリでした)
エギでも上がってますが、やはりサメ皮やアジなどの身エサを使用したエサ釣りに分がありますね。
1本竿だと退屈だし寒いから是非二刀流で狙ってみて下さい!


へば(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/850

コメント

海風・兄 さん.. 2013.01.21

>寒クロは夢の如し・・・さん

おはようございます!
仙台からまぁ・・・いつもありがとうございます♪
最近、内容が薄くてスミマセン^^;

今回の交流会は突然だったのと時期が時期だけに皆さん参加は厳しかったようです(苦笑)
でもあの雪の中、親分がほんとに来ると思わなかったですよww
春にまた大会もやる予定ですので、その際は是非日程調整してご参加して下さい!

今週火曜日、ということは22日ですか?
その日は県内の遊漁船業者の一斉講習がありますので加茂も渡船はみんな休みかと思います。
どちらをご利用かわかりませんが一応連絡を取ってみたほうがいいかと思います。
ちなみに今日の男鹿はこの冬一番の無風&穏やかな朝(波はまだ若干あるようですが)。
渡船組も結構な釣り場に入れると思うので釣果は期待出来ますね~。
でも水温高めで水色澄んでいるためか、北も南もフグやタナゴの猛攻を受けることが多く、正直行って見ないとわからないというのが実情です。
しいていうならば加茂は南側がフグは薄い傾向にあり、またフグがいても釣果が出ているところが多いです。
地磯周りでラクに行けるところなら「入道崎一帯」がオススメですね!
水島周辺などはフグが凄かったようですけどこちらはしばらくフグが抜けて連日枚数が少ないなりにも型物が出てますから(^_^)
あと近場なら「潮瀬崎」かな・・・。

崖降り可能でしたら多少ナギ状態でも「孔雀」がイチオシです♪

いずれにせよここしばらく予報がまるっきり当てはまらないのと道路事情が悪いので時間と気持ちに余裕を持っていらして下さい!
好釣果お祈りいたしております(^^♪


寒クロは夢の如し… さん.. 2013.01.20

いつもリアル釣果&ブログを拝見させてもらっています(^^)がコメントは初めてなので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m お店には2回程お邪魔してますが…。

キザクラ親睦会(交流会)行きたかったです(T_T)仙台に住んでいるので時間的に今回は厳しかったです…。しかも我が心の師匠(勝手に師匠と崇めているだけですが(苦笑))鵜澤親分まで参戦なんて(T_T)残念です。今週火曜日に男鹿に戦いに行く予定なので、帰りにでも店に寄らせていただきます(^^) その前に、何処かオススメのポイントありましたらご教授頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに加茂から渡船を考えております…。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る