男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2013.01.03

第7回「金杯」結果


では2日、3日の両日行われました第7回海風賞「金杯」の結果です(^_^)/~


といっても2日間通してみても過去1、2を争うような大荒れの中での開催。
当然のごとく渡船は欠航ですので参加キャンセルも多発しました。
それでも最終的に58名が参加。
安全最優先、グループ釣行での釣りとなりましたが皆様のご協力と熱意のお陰で事故もなく無事に開催~閉会することが出来ました。
本当にありがとうございました!!m(__)m


結果は初日・2日は27匹、最終日・3日は1匹の合計28匹。
例年、3桁オーバー当たり前な同大会ですが、天候と状況(もの凄いフグや各種エサトリ群)他を考慮すれば今回の釣果はそれに匹敵する見事な好内容だと思っております☆☆


そんな過酷な状況下、第7回大会を制したのはこのお方!!

「孔雀」にて3匹合計110.6cm(38.7&36.5&35.4cm、他3匹)を上げた「こまったぁず」会長のトモオ隊長(写真左)!!


IMGP6371.JPG


IMGP6379.JPG


IMGP6376.JPG


中型揃いだったものの合計6匹の大釣果!
もう独壇場っス(爆)

しかも底潮が冷たいと判断し、ウキ下3ヒロまで上げたタナでデカマダイ(70~80cmクラス?)もヒットさせるなど(惜しくもラインブレイク!)勝負師のカンが冴え渡った見事な攻めの釣りを展開し匹数賞もゲット

前祝いやっちまってたからまくられなくていがったなぁ(笑)

まんつおめでとう!!\(^o^)/


そして惜しくも2位は「孔雀」にて3匹合計108.5cm(44.5&35&29cm、他1枚)を上げた工藤君


IMGP6366.JPG


一番後に出発し一番早く戻ってきてこの釣果(笑)
おめも相変わらず釣るね~ぇ♪
お見事!
おめでとさん!!


3位は「阿治ヶ島」にて3匹合計105cm(46&31&28cm)を上げたたかおクン(写真左)!


IMGP6373.JPG


今年もしんだげ気合入っていたたかおクン。
前々日からあれこれ念入りな準備をしていた甲斐あって堂々の3位入賞。
「おいは最近どの大会でも2位か3位だやな~(笑)」って言ってたけど大したもんだ!
おめでとさん!!


4位は「芦ノ倉」にて2匹合計88.7cm(47.7&41cm)を上げただいきクン(写真左)!

5位は同じく「芦ノ倉」にて2匹合計82.5cm(44.5&38cm)を上げたかずまクン(写真右)!


IMGP6369.JPG


同所はボーズも数名いたけどみんなで仲良くポイントを譲り合っての釣果。
これは他の釣り場でもそうだったけど、大会とはいえ冬季の地磯ポイントでは個々のその気持ちがとても大事です。
おいも気分いいねぇ~♪
かずまクンは上位常連もだいきクンは初の上位入賞。
だいき、高級焼肉店でのお祝いのお誘い待ってっから!(笑)
お二方、おめでとさん!!


以下、ずらーっとご紹介!


6位は「孔雀」にて2匹合計79cm(43.5&35.5cm)を上げたじゅんちゃん


IMGP6374.JPG


7位は「孔雀」にて2匹合計69cm(35&34cm)を上げた小山田センセ


IMGP6372.JPG


8位は「椿港」にて48cm、1.75kgを上げた渡辺クン
そして1匹全長3mm差ながら大物賞もゲット!!


IMGP6364.JPG


ちなみにこの魚は表彰式前の酒盛りでみんなでゴチになりました(^^ゞ
渡辺クン、ありがとう♪


9位は「小浜」にて46.8cmを上げた有坂クン


IMGP6378.JPG


これはあの極寒激荒れだった3日唯一の釣果。
スバラシイー!!(拍手)


10位は「芦ノ倉」にて45cmを上げたゆかこちゃん


IMGP6370.JPG


11位は「白たて岩」にて43.5cmを上げた利部パパ


IMGP6375.JPG


12位は「阿治ヶ島地磯」にて42.5cmを上げた加納クン(写真右)。

13位は同じく「阿治ヶ島地磯」にて41.2cmを上げた小笠原クン(写真中央)!


IMGP6373.JPG


14位は「孔雀」にて29.5cmを上げた松田クン


IMGP6367.JPG


本賞はここまで。

また、数々の「外道賞」の中で唯一成立した「ホッケ賞」は翔クンが「昆布浦」にて39.5cmをキャッチしゲット!


IMGP6365.JPG


ホッケはあちこちで上がってましたね!
今年は期待出来るかな?


また賞にはなかったんだけど「学校下」にてサクラマス36.5cmを上げた「秋坊連」のめぐ会長は色が近いということで「青物賞」を!


IMGP6368.JPG


いっぺ泳いでいたそうです(驚)
(ルアーで狙えばかなり釣れたかも!)


この他、小笠原クンもこの時期珍しい良型シロギス(椿港にて)も上げたので特別賞を進呈(笑)
こんな臨機応変なところはうちの大会ならではです(^_-)-☆


んで前にも触れましたが今回も賞品は大盤振る舞い(^_^)v


IMGP6322.JPG


ご参加下さっている方なら一目瞭然、参加賞でほぼお返ししているため1位の賞品だけですでに大赤字です(笑)

さらに今回はこれに加えて当店取り扱いメーカー各社様の他、いっつも当店を賑やかにしてくださっている「パチ〇コ」MQ漁業部の渡さん&山ちゃんからかなりレアな賞品の数々を大量贈呈!!(出られねくて残念だったスね!)

また宮城の魚心さんにもキャップやライン、ウキ、ランチ君からはコーヒーセット、若旦那さんからはお店特注の芋焼酎「大雅」、タナプロさんにはあの〝神様〟の「タナプロセット」を、そして男鹿なびフナオ君からは男鹿土産で大人気のぷれすでなまはげ ハタハタ姿せんべいも大量に頂きました!

皆様、本当にありがとうございました!!
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m


なんでこれらはすべてジャンケンで放出(^^♪

そのジャンケン相手は〝とっても正直〟?なマコト師匠(笑)


IMGP6380.JPG


そりゃもう怖いくらいに盛り上がりました(爆)

残りの本賞の賞品(リール、他)は次回大会に上乗せして出しますね(^_-)

いつも同じセリフですみませんが、海風の1年はこの「金杯」から。
今年も皆様のご健釣を心よりお祈り申し上げますm(__)m


参加者の皆様、2日間に渡っての戦い本当にご苦労様でした!!


『大会結果』


◆全長賞◆
(クロダイ3匹の全長で決定。同寸の場合は最大魚の重量で決定。単位はセンチ)

①石井智雄(110.6)②工藤和愛(108.5)③吉田孝男(105.0)④秋山大貴(88.7)⑤小玉効摩(82.5)⑥桜庭純(79.0)⑦小山田徹(69.0)⑧渡辺竜太(48.0)⑨有坂義樹(46.8)⑩秋元祐夏子(45.0)⑪利部政則(43.5)⑫加納靖(42.5)⑬小笠原寿志(41.2)⑭松田幸泰(29.5)


◆大物賞◆
(クロダイ1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ)

①渡辺竜太(48.0)

◆匹数賞◆
(クロダイ総匹数で決定。同匹数の場合は最大魚の同寸で決定。単位は匹。)

①石井智雄(6)

◆外道賞各種◆
(対象25cm以上1匹の全長で決定。同寸の場合は重量で決定。単位はセンチ)

★ホッケ賞★
①佐藤翔(39.5)

★青物賞(サクラマス)★
①目黒幸太(36.5)

★特別賞(シロギス★
①小笠原寿志(25.0)

★マダイ賞★
※該当なし

★メジナ賞★
※該当なし

★アイナメ賞★
※該当なし

★サヨリ賞★
※該当なし

★コブダイ賞★
※該当なし

★カレイ賞★
※該当なし

=敬省略=

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/845

コメント

海風・兄 さん.. 2013.01.12

>なか さん
遅くなりました^_^;

もうちょいで抜糸だすね。
大丈夫ですか?

寒さは傷に悪いのでしっかり療養してけれっス!!

なか さん.. 2013.01.05

何よりもあの天候の中事故なく無事大会ができたことに感謝。

あにも毎年の事とはいえ大盤振る舞いありがとうございます。

こちらは、当分竿はともかく箸も持てない手になってしまいました。
親指を酷使しすぎて、指間接を切開手術。15日抜糸予定。何とか車を動かしています。新年早々右手は白い包帯グローブ状態です。

お店訪問は、もう暫らくお待ちください。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る