男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.12.25

さてと・・・

だい~ぶご無沙汰しておりましたm(__)m


先週末でようやくハタハタ漁を切り上げ。
お手伝いの皆様、本当に難儀掛けました


今年はほんとダメだった・・・↓↓
水物、自然相手だからこればっかりは仕方のない事ですがね・・・。
ご注文対応出来ずにお断りしたお客様、本当に申し訳ございませんでした(猛省)


何はともあれしばしの間、漁師から釣り師へ戻りますのでまたどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

んで手始めにこちらにちょいと登場しておりました↓


IMGP6280.JPG


週刊・日本の魚釣りでは男鹿半島の特集記事、釣り東北1月号さんでは自身の引き出しの一つであり今脚光をあびつつある「アタリウキ+長ハリス」の浅ダナ釣法の概要をご紹介。
本当は実釣メインの予定でしたが、悪天候と漁に阻まれ触りだけになってしまいました(>_<)

この他にもこまっちゃん魚心・大将の目からウロコな記事なども多数掲載!

是非、店主が無類の釣り好き(笑)なブックスなまはげなど書店でお買い求めの上、穴があくまで読んで下さい!!m(__)m


でもこの釣りの威力はマジ凄い!!
キモは「とにかくアタリが取れる」「軽仕掛けが入れやすい」の2点。
タイミングもありますけど伝授した皆さん、大型メジナやクロダイ、マダイと毎回好釣果の連続ですからね~(驚)

これからの時期は使用条件に限りがあるでしょうけどチャレンジしてみて損は無し!
紙面の都合上、全てはご紹介出来ませんがご参考になさってくれれば幸いです♪
もちろん、それ以上の詳細は店に来た時に遠慮なくお聞き下さい!
包み隠さず全てお教えいたしますので(^_-)-☆


お正月恒例の当店ビックイベント、「第7回海風賞金杯新春クロダイ釣り大会」もドシドシ募集中です!

詳細は以下の通りとなります。


☆日時   平成25年1月2日(水)AM5時 当店出発~3日(木)PM4時 当店帰着・検量終了
        ※1番船、及び夜明け前の地磯釣行の方は前日受付(1日・火。閉店17時まで)も可能。
        ※受付時に参加賞を引き換えにお渡ししスタートとなります。

☆参加費  2,000円(当店にてご本人直筆により随時受付。お電話予約も可能です)

☆釣り場  男鹿半島行政区域内の地磯、沖磯、堤防、港湾一帯 

☆対象   25cm以上の釣りたて新鮮クロダイ、他指定対象魚

☆表彰   ・全長賞 (対象3匹の全長)1~20位
       ・大物賞  (対象1匹の全長)1位
       ・総匹数賞(対象全ての総匹数)1位
       ・マダイ賞
       ・メジナ賞
       ・アイナメ賞
・ホッケ賞
      ・サヨリ賞
      ・コブダイ賞
      ・カレイ賞
      ・青物(イナダ、ヒラマサ)賞 (以上各対象1匹の全長)1位


※参加者全員に豪華参加賞進呈!


〔競技規定・注意事項〕

①当日、悪天候等により競技時間の変更、中止をする場合がございます。
②ライフジャケットは必ず着用願います。
③出発・帰着時間は厳守願います。タイムオーバーは認めません。
④当大会は保険未加入です。参加を持って了承した事とみなします。
⑤万が一の事故やトラブルに関して当店では一切責任を負いません。
⑥震災の影響が今後も懸念されます。ご自分の身の安全はご自身の責任でしっかり守り、有事の際は迷うことなく即座に釣りをやめ退避をお願いいたします。


何かとお忙しいお正月の最中に対応すべく、日程を2日間設けたゆったり大会。
もちろん1日だけでも2日間でも、数時間でもOK。
今年も大奮発して〝もの凄い豪華賞品〟を多数ご用意致しました(^_^)v
是非お気軽に是非どうぞ!!(^_-)-☆

あと、大好評を頂いております「2013 海風ファミリーカレンダー」もまだまだ販売中!!


IMGP6259.JPG


13枚綴りで1部1,000円

結構な勢いではけてますのでお早めに(^_-)-☆
(遠方のお客様は当店オンラインショップをご利用下さい!)


さ~って、寿司職人さんも帰ったからまた雪寄せすっかな(笑)


へば(^_^)/~


IMGP6284.JPG

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/840

コメント

海風・兄 さん.. 2012.12.29

>魚心さん
ご無沙汰~同期♪(笑)
ん、もしかして今日来てる??
へばノド乾かして待ってます(爆)


海風・兄 さん.. 2012.12.29

>なか  さん
連日お疲れっす(>_<)
カレンダーは寄せておきますので時間のある時に遊びに来てけれっす(^_^)/~

海風・兄 さん.. 2012.12.29

>こまさん
今年はほんと貴重だったな・・・^_^;
おめの株が上がったならなお良し♪
んでおいどごは接待で盛り上げてくれ~(笑)

魚心 さん.. 2012.12.27

兄~(ノ-ω-)ノ【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】

先ずは、釣り師に戻ると一緒に、身体をゆっくり休めてね(´ω`)ノ

近々、リポDもってお邪魔するよ~☆

なか  さん.. 2012.12.27

年内カレンダーを買いに行けそうになくなりました。
この雪で施設出勤毎朝5:30.帰りも8時過ぎ。
まもなくダウン寸前。あと年内の休日無し。来年4日まで無休。
あにだけでなく、こちらもパンクしそうです。

お互いに体だけは、来年も大切にしましょうね。

こま さん.. 2012.12.26

ハタハタ漁 お疲れ様でした^^
貴重な ハタハタを譲ってもらって 
ありがとうございましたm(_ _)m
おかげで 嫁さんの親父さんにも 大変喜ばれました^^

今度 接待しますので 体 空けておいてください^^


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る