男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.11.27

「名人戦」結果


昨日のお昼に更新する!!と断言したのに今日になってもうた(苦笑)


実は、きんなのお昼にコノ人アノ人に連れられてココに行ってきて・・・その後、店を早く閉めたのにゾロゾロといろんな方が乱入(笑)
夜は家事、しかも昨夜からのこの大荒れ模様で汽車があやうかったため今日は早朝から娘を学校まで送り(>_<)
てか出戸浜の波しゅんでがったスな(汗)
あいだば網もたでらいねっス(>_<)
(ハダハダ早いかもね♪)

と、いう訳ですんませんでした(^^ゞ


さて、さっさと本題!

昨日、先週延期となっていた第7回秋田坊主連合「名人戦・チヌ」&海風賞「マダイ」&こまったぁず「グレ」がようやく開催されました!

参加人数は計42名。
各魚種2匹の全長で余計な賞品はなし。
上位3位までいろんなモノ総獲りで競われる結構ガチな戦いだす^ ^


IMGP6022.JPG


ちなみに優勝トロフィーや盾はちょいとユニーク。

「名人戦」用のクリスタルはまぁ釣り大会らしい作り。


IMGP6026.JPG


しかし、優勝トロフィーのてっぺんは何故か、


IMGP6023.JPG


「マージャン牌」ww


「海風賞」用はちゃ~んと魚だけど、


IMGP6025.JPG


バス?いやおいの好きなスズキ(笑)


んで「こまったぁず」用はこちら↓


IMGP6024.JPG


柔道集団らしく「背負い投げ」風(爆)


大好評でした♪


更に、「良かったら!」と沢山の持ち寄り景品が集まる!


IMGP6027.JPG


若旦那tomiさん小山田センセMQ山ちゃん&渡さんきっし~さんキザクラさん、それに秋坊連・名誉会長のこまっちゃんの取材で来ていた釣り東北のヤス君など色々様々な賞品を提供していただきありがとうございました!!m(__)m


そして当日早朝3時半スタート。
前日の大ウネリが残る中、各磯場中心に競技がスタート。
当初は「沖提」も使う予定でしたが、船川地区の「季節ハタハタ漁」開始日だったためお休み。
自分とチヌ和は型入れ作業に追われておりました(汗)
来週以降からは店と魚屋と釣具屋とイクメンの四足のわらじを履かなくてはなりません(苦笑)


んで途中省略~(笑)


検量終了は16時。
続々と皆さん帰還。
も、約半数が手ぶらのご様子(^_^;)

やはりシケで釣り場も限定されてた上、急激な冷え込みによる低活性の影響でかなり食いは渋く〝もう1枚〟がなかなか出せずに苦労したそうだ。

それでも猛者集団の頑張りでにわかに店前の検量所は活気づく。
クロダイは小~中型クラスが多かったものの結構な枚数がヒット。


IMGP6021.JPG


IMGP6030.JPG


IMGP6028.JPG


IMGP6037.JPG


写真は全部撮れてませんがご了承をm(__)m


そして、マダイは予想に反してさっぱり↓
「兄さん、小さいからしょし!」といいながら無理やり撮影(笑)


IMGP6033.JPG


IMGP6034.JPG


期待したメジナはさっぱり。
それでも気合で良型をキャッチした方が3名。


IMGP6035.JPG


IMGP6029.JPG


IMGP6036.JPG


皆さんの頑張りで検量板が賑やかになって安心しました(笑)


んでさんびがら中に入っていよいよ発表!


IMGP6038.JPG

総合司会は主催「秋坊連」のキザクラ・モニター&秋坊連名誉会長のこまっちゃん


IMGP6039.JPG

その結果、第7回名人位に輝いたのはなんとナント!!


IMGP6041.JPG


今回大会唯一の女子アングラー、ゆかこちゃん!!!
「戸賀・宮島」にて42&40cm、トータル82cm(他39.5cmも)の大釣果(@_@;)
並み居る酒豪オヤジ・・・、いや強豪男子集団の鼻をへし折る大釣果でのG1初勝利です\(^o^)/(大拍手)


しかも2位は旦那・しょうた君(笑)

40.2cmを筆頭に良型ばかり計5匹!!
恐るべし、釣りバカ夫婦だっす^^;


IMGP6032.JPG


それにしてもゆかこちゃんいがったなぁ♪
江畑の父にちゃんと報告してなぁ(^_-)-☆


ちなみに3位はアニキ分のヤスさん
(※写真撮れてなかった・涙)

これも同じ「宮島」で合計3匹!
あの悪コンディションを考慮した釣り場設定はさすがだっス♪


そして大物賞は「小桟橋ハナレ」(渡船・政運丸)で43cmを上げたグレ職人・ヨシツグ君


IMGP6020.JPG


また賞はないものの匹数のトップはこまったぁず・トモオ隊長
場所は「小桟橋ハナレ」(渡船・政運丸)で合計9枚


IMGP6031.JPG


おめがだやっぱプロだでぇ~♪(爆)


※ちなみにクロダイの総枚数は37匹。
(型が小さいと計測してない方もいるので50匹弱位かな?)


お次は「海風賞」のマダイ。

皆さん型が小さく検量をためらってましたが勝負は勝負。
規定を満たしていればOKなんだすから(*^^)v

ということで優勝と大物賞は「戸賀・根太島」で合計59.2cmを上げた初参加のイケメン・こうた君


IMGP6042.JPG


照れてます(笑)


2位は八釣会・シゲ親分さん渡船・政運丸。場所はどごだっけ?)!!


IMGP6033.JPG


あまりにいい絵だからもう1回(笑)
普段はビックしか釣ってないシゲさんだからもう二度とこんな写真は撮れないかと思います^ ^
んでも見事な準優勝☆☆

んで3位はトモオ隊長でした!!


最後は「こまったぁず・グレ」。

これは先に載せた3名で決定。
優勝と大物賞は「かもめ島」渡船・金竜丸にて33.5cmを上げたMQ・山ちゃん!!


IMGP6043.JPG


やるね~ぇ♪
しかも何なに?今年の初グレだっけ??(笑)


2位は「ウーロン崎周辺」で30cmを上げた〝上小阿二・北林G〟の工藤正史さん(メジナ写真2枚目)!!


3位は「おんべ島」にて29cmを上げた秋坊連・副会長のクマ君(メジナ写真1枚目)!!


と、こんな感じで無事終了いたしました(^^♪

んで本賞から惜しくも外れた釣果ありの方々には先にご紹介した持ち寄り賞品を提供!


6位は2匹合計64.5cmの大関さん


IMGP6045.JPG


tomiさん提供の「AKB賞」は7位のトモオ隊長、他に(あと誰にやったけが?・笑)!


IMGP6046.JPG


何故にAKB賞なのかはド〇ャースに行ってご本人に確認下さい!
何せ〝愛〟が違いますから(爆)


んで8位のだいき君や9位のきっし~さんには「MQ賞」を。


IMGP6047.JPG


IMGP6048.JPG


また他魚種入賞の方々や他の方々にも「小山田・モミック賞」「岸功賞」「若旦那賞」などの形でお配りいたしました!
皆様大変ありがとうございました!!m(__)m
(何物でも大歓迎です☆☆)


ガチと言いながらアットホームさも兼ね合わせている秋坊連&当店大会。
今回もかなりいい感じで終了することが出来ました。
これも参加者の皆様のご理解ご協力があってのことです。
毎度毎度、本当にありがとうございますm(__)m

おいもチヌ和もハタハタ準備なければ行けてたんだすが(悔)


そして今回大会でもの凄く印象に残ったチャンプ・ゆかこちゃんの一言。


「兄ぃ、やっと夢叶った!大会で優勝するのが夢だったから!!」


そうか・・・うん、ほんといがったな~!(嬉)

女子でこのフカセの世界で頂点に立つのは容易ではない。
ほんと日々の「鍛錬」、そして「努力」と「気合」の賜物だよね☆☆
あなたの頑張りは誰もが認めるよ(^_-)-☆


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


どんなに大きな事でも小さな事でも「夢」は持たなきゃ叶えられない。
そして夢を持った人はそれを叶えようと日々必死になる。

・・・そうだよね~。
俺もちょっと忘れかけてたかも(笑)


自身もこれまで沢山の夢を形にしてきましたが、まだ叶わぬ夢も山ほどある。
手の届かない夢は捨て去った方がいいのか?
う~ん・・・難しい選択ですよね~。

でも、思うのも考えるのも勝手。
だから夢はなんぼでも持ち続けたほうがいい!
成せば成る!
叶わぬ夢など存在しない!!
持たなきゃ叶えられないしね。
心の中に閉まっとけば誰にも分からないのだから。

・・・とりあえずハダハダ死に物狂いで頑張ってみよう(笑)


ゆかこちゃん、安保クン、山ちゃんおめでとさんでした!!
そしてご参加下さった皆様、そして秋坊連&こまったぁずの面々、重ね重ねありがとうございました!!

次はお正月恒例の「金杯」だよ~(^^♪


IMGP6044.JPG


【大会結果】

(名人戦・チヌの部)

・優勝 加藤祐夏子(82.0)
・準優勝 加藤将太(81.2)
・第3位 鈴木康晴(74.0)
・第4位 杉本善貢(73.0)
・第5位 鎌田誠(70.0)
・第6位 大関春彦(64.5)
・第7位 石井智雄(60.5)
・第8位 秋山大貴(60.5)
・第9位 岸功(58.5)
・第10位 小玉政二(40.0)


(海風賞・マダイの部)

・優勝 安保公太(59.2)
・準優勝 佐藤重憲(57.5)
・第3位  石井智雄(54.5)


(こまっぁず・グレ)

・優勝 山崎賢(33.5)
・準優勝 工藤正史(30.0)
・第3位 熊倉茂(29.0)


※全て対象魚2匹(もしくは1匹)の全長。
※敬称略

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/831

コメント

海風・兄 さん.. 2012.11.28

>こまさん

ご苦労だったな^ ^
うん、いがったな♪
秋はコラボで決定だな!

まっ、どーせおいは夜のコラボしか参加出来ないかもだが(笑)
いや、夜のコラボは死んでも出るよ(爆)

こま さん.. 2012.11.28

今回も ありがとうございました^^

初のコラボ企画 ながなが いがったすな~^^

今度は 夜の部も コラボ企画やりてっすな~(笑)
コラボ相手は (ΦωΦ)フフフ…(大爆)

海風・兄 さん.. 2012.11.28

>Anonymous さん
なかさん・・・かな?(笑)
うん、いい大会でしたよ~(^_^)v
来年は是非♪
カレンダーは例のごとくちょいと遅れてますので^^;
出来上がり近くなりましたらお知らせ致します(^_^)/

Anonymous さん.. 2012.11.27

いい大会でしたね。今年は、全てに見てるだけでした。
来年の後半には、息子の野球が終わるので参加できるかな?

ともあれ年内の大会も事故なく全て終了ですかね。
たくさんの仲間が増えいい一年でありました。

残念なのは、今年も海風カレンダーへの参加ができなかったこと。
これもまた来年こそはと気合をいれて…。

来週からは、ハタハタ釣りへお出かけするかな?
帰りには、カレンダーを買いにいきますね~~。
ハタハタ漁で忙しいか。邪魔にならないように行きますね。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る