男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.11.19

ここ3日間(16~18日)のリアル釣果

おはようーございます!!

昨日ついに初雪(>_<)
やっぱしっかり冬がきちゃいましたね(苦笑)
ハダハダはえぐ来るべが?


それは良しとして、なんだすかこのシケっぱなしの海・・・(ーー;)
全然沖に出れません↓

でもきんなみたいな激荒れ時でも元気の良い方が多数出撃!
昔のおいをみているようで(今もバリバリ元気なつもりですが・笑)嬉しい限りです(^^♪


【16日】(嵐の前の静けさ)


ここ最近では一番まともな海況となった「沖提」にてヒラメ60cm、2kgを上げた藤谷さん!!


IMGP5915.JPG


フカセをやりながらいつもの「泳がせ釣法(エサはアジ)」で狙ってゲット!(^^)!
今年の竿納め釣行?での見事な釣果です☆☆
フジヤさん、こいだばもう1回位来たほうがいいんでね?(笑)

おめでとさんでした!!


お次も「沖提」でヒラメ66cm、2.3kgを上げた宮城からお越しの清水さん!!
※写真は相棒の本田さん。


IMGP5916.JPG


同じくフカセをやりながらの釣果。
ヒラメの気配を察し、アジを釣ってすぐに泳がせたところ数回のアタックののちしっかりフッキング!
見事、活魚なら〇万〇千円相当のお土産ゲットです(^_^)v

エサのアジが無駄にデカイ(17~25cmクラス)から釣りにくかったでしょうけど(苦笑)
おめでとうございました!!


※ちなみにこの日は45~50cm弱クラスのヒラマサも2桁上がりました!


【17日】(朝から南東暴風、のち南西大荒れ)


「弁天・陸」にてマダイ50cm、1.4kgを上げた利部さん!!


IMGP5917.JPG


本日は単独釣行の利部パパさん。
先行者の陸側浅場に入って2投目で見事キャッチ!
念願のゴーマルマダイゲットとなりました\(^o^)/
いがったっスなぁ~(^^♪
明日は激荒れでしょうけどこれ見たら息子は必ず行くでしょうね(やっぱ来た・爆)

おめでとさんでした!!


【18日】(海上激荒れ、猛烈な西風)


そんな日でも行かねば釣れぬ♪

「台島」にてマダイ60cm、2.5kgを上げた橋本さん!!


IMGP5918.JPG


いやはや・・・参りましたm(__)m(笑)

一応クロダイ狙いも大物の気配を感じてハリス2号をセッティング。
タナ3ヒロチョイで13時頃ヒットです\(^o^)/
でもこの他、これを更に上回る大物に2回ブッちぎられ(同行者数名確認)クロダイも手~40cm強が二人で2桁釣果(驚)

やっぱおめってすげな・・・^^;
でもこれで友達減った(カ〇マ君)かな?(爆)

何はともあれおめでとさんでした!!


へば!
ハダハダの準備するっす(^_-)-☆

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/825

コメント

海風・兄 さん.. 2012.11.20

>整骨院さん

おー久しぶり\(^o^)/
いぎでだな(笑)
ほ~んと毎日しゅんでシケだよ^_^;
てか週末来るのか!?
いがったらた〇お師匠と大会さかだれば?
どーせ「背負子隊」になるべども(爆)
会える日を指折り待っとります(^_-)-☆

整骨院 さん.. 2012.11.19

お久しぶりです!
仕事の合間にブログ、写真館を拝見させて頂いてます。秋田はかなりの大荒れが続いてる中で、みなさんの釣果に驚かされるばかりです。
そんなみなさんの釣果に心揺さぶられ、今度の土曜日には秋田に帰省して、た○お師匠と釣りに行こうと思ってるので宜しくお願いします。
久々の背負子もいいですけど…少しでも釣り日和になればいいなぁ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る