男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.11.12

きんな&おととい(10、11日)のリアル釣果!

おはようさんです(^^)/

今朝の暴風で浜のモノ飛ばされ気味(苦笑)なので駆け足でご紹介!


(10日)


「沖提」にて小田島&若林&加藤&藤原&今野さんの〝県南グループご一行様〟がクロダイ50cmを筆頭に20匹以上、他多彩な魚種をたらふくキャッチ!!


IMGP5882.JPG


ちなみに50cmは小田島さん(後列右)がキャッチ。
お見事!!☆☆
ってその他の方々の釣果もご立派!!(^^♪


この日はマダイは不発(最大50cm強?)もクロダイは大小さまざまながら3桁釣果
渡船人数多いのと小中サイズをリリースしてくださる方も多いので正確な釣果は把握出来てませんが、20~27cmクラスのアジや40~50cmクラスのイナダ、サワラ混じりで絶好調です♪

ただ出港出来ない日が多いですけど・・・(苦笑)


(11日)


「鵜澤島・陸」にて保坂さんメジナ(口太)42cm、1.35kgを筆頭に23~34cmクラスを30匹&クロダイ35~37cmをキャッチ!!


IMGP5889.JPG


11時頃ヒット。
仕掛けは最近当店で流行りの「2段ウキ(ハリスウキバージョン)ノーガン長ハリス釣法」(仮称)。

※取って付けただけの名称です(笑)


IMGP5887.JPG


しかし・・・またいとも簡単に釣られておいは言葉が出ねっス(苦笑)
凄いねとらさん^^;
お見事!!☆☆☆


シケ模様の週末でしたが、加茂や戸賀沖磯を中心に三魚種(クロダイ、マダイ、メジナ)が好調果。
またシーバスやイワシ、それにアオリイカ(まだ居た!)までヒット。
多忙で写真撮りきれてませんが幾つか海風写真館に掲載しておりますので御確認下さい!


へば(^_-)-★

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/822

コメント

海風・兄 さん.. 2012.11.13

>若旦那さん
ほ~んとすんげっスな^^;
またグレ釣り止めたくなってきた(>_<)
ってウッソー(爆)
今度こそ尾〇仕留めたるーっ!!

海風・兄 さん.. 2012.11.13

>キヨ さん
お疲れっス!
他のもサイズ良かったしほんと凄すぎだス・・・^^;
けど、仕掛けもコマセも皆さん同じなんであとはタイミングだけ。
次回は期待してるっスよ~(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2012.11.13

>なか さん
そう、いかねばついねっす(笑)
ちなみにやまちゃんは3箇所移動してました(大笑)

若旦那 さん.. 2012.11.12

トラちゃんにやらいだっすな(笑)

キヨ さん.. 2012.11.12

保坂さん凄すぎッ!!

あの日は、ダメな日だったんだと思いこもうとしていた矢先に、この釣果・・・
グサッと突き刺さりました(笑)

なか さん.. 2012.11.12

いいすな~、魚は行かなければ釣れません。

いけない私は、今年も人様の釣果をカレンダーから拝見いたします。

では、来年に向けてこれから頑張るかな。
その為にも、今日のような天気でもやまちゃんのように出かけねば…。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る