男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.10.10

「エギingバトル」結果

お待たせいたしました!!
先日行われた「第5回海風賞エギingバトル」の結果で~す(^_^)v

って、不眠不休の毎日なもんで手が回らず更新遅くなりました(汗)
しかもカメラも不調だったもんで(>_<)
所々の写真少ないですがご了承下さいm(__)m


大会には昨年を上回る55名がエントリー\(^o^)/
フカセ以外の大会でこんなに集まってくれるとは・・・凄いっの一言!!


IMGP5581.JPG


皆々様、誠にありがとうございました!!!m(__)m


肝心な釣果はと言うとご覧の通り↓
(お名前やコメント等なしですがお許しを)


IMGP5553.JPG


IMGP5554.JPG


IMGP5555.JPG


IMGP5556.JPG


IMGP5557.JPG


IMGP5558.JPG


IMGP5559.JPG


IMGP5560.JPG


IMGP5561.JPG


IMGP5562.JPG


IMGP5563.JPG


IMGP5564.JPG


IMGP5565.JPG


IMGP5566.JPG


IMGP5567.JPG


IMGP5569.JPG


IMGP5568.JPG


IMGP5570.JPG


IMGP5571.JPG


IMGP5572.JPG


IMGP5573.JPG


IMGP5574.JPG


IMGP5575.JPG


IMGP5576.JPG


IMGP5577.JPG


IMGP5578.JPG


IMGP5579.JPG


IMGP5580.JPG


※以上、なんぼか撮ったブツ持ち写真は海風写真館へも随時掲載しますが、作業の関係上詳細抜きで掲載させていただきます。お許し下さいm(__)m


前日まで胴20cmオーバーがあちらこちらでバカスカ釣れていたので相当な釣果が出ると期待してましたが、フタを開けてみると北系の強風とウネリで大苦戦(>_<)
雨は朝方だけで上がったものの、風裏も釣りにならないような過酷な状況でした^^;
どうもウチに集まる皆さんは行い悪いようで・・・な~んて(笑)

まぁアノ人コノ人のせいにしときましょう(大笑)


そんな厳しい状況にもかかわらず、約8割の方が検量し5杯以上のリミットメイクが5割。
型物は少なかったけど上出来っス(^_^)v

その結果上位はこの3名に決定!!


IMGP5585.JPG


優勝は5杯トータル1.95kg(場所は門前・番屋前周辺)で鹿角市の内田雄大さん
準優勝は同1.62kg(場所・船川沖提)で花巻市の伊藤弘基さん
3位は同1.52kg(場所・孔雀)で男鹿市の橋本和也さん


お三方、おめでとうございました!!\(^o^)/

しかも優勝の内田さんは当日最大となる胴23cm、500gを上げ大物賞もゲット♪


IMGP5586.JPG


上位3名だけで総額軽~く10万円オーバーの賞品をゲットしていただきました^ ^
おめでとうございました!!(拍手)


以下の順位は次の通り↓


4位 佐藤孝貴(1.5kg、剣崎)
5位 石川修二(1.49kg、入道崎)
6位 石井大樹(1.47kg、館山崎)
7位 児玉大人(1.45kg、番屋)
8位 笹木裕介(1.43kg、船川沖提)
9位 北林 孟(1.39kg、験潮所)
10位 長濱 亘(1.37kg、金崎)


でした!

んで、今回も皆さん頑張ってくれたご褒美として大した賞品じゃあないですが25位まで賞を拡大(^_^)


11位 天野広之(1.23kg、小桟橋)
12位 佐々木渉(1.21kg、上黒島)
13位 山下 茂(1.2kg、大島)
14位 戸田聡一郎(1.18kg、ひろなか島)
15位 菊池作茂(1.15kg、戸賀)
16位 佐々木健(1.11kg、門前漁港)
17位 松橋勇悦(1.1kg、剣崎)
18位 加藤祐夏子(1.1kg、三つ岩C)
19位 伊勢 潤(1.08kg、ひろなか島)
20位 佐藤誠市(1.07kg、入道崎)

21位 鳥前豪(1.04kg、門前)
22位 酒井将美(1.01kg、椿港)
23位 原田 崇(0.93kg、牛地獄島)
24位 熊谷雄介(0.9kg、三つ島)
25位 佐々木洋行(0.79kg、門前漁港)


※以上、敬称略。お名前間違いありましたらおっしゃって下さい!
※場所は各所ランガンのためおおよその場所です。


大会だから何位でも順位が付くのは嬉しいもの、かと。
25位以下も接戦でしたよ~(^_-)


んでお決まりのジャンケン大会も!


IMGP5583.JPG


毎度この時が一番盛り上がります(笑)

しかも今回は「臨時スポンサー」付き↓


IMGP5590.JPG


お馴染み、MQ山ちゃん&渡さんがパ〇ファンならずとも喜ぶ〝レアな景品〟を山ほど提供(^^♪
ありがとうございました!m(__)m
皆さん『パ〇ンコ打つならMQ』ですよ~(笑)

(ちなみに山ちゃんはコマセ効果が効いてジャンケン勝利・爆)


あと今回はこんな賞も↓


IMGP5587.JPG


我らが〝姉御(あねご)〟の元祖・イカ女、ゆりこさんと旦那様のノッポのじゅんちゃん
豪華賞品をご提供(^^♪

男鹿でアオリが釣れ始めた当初から夢中になってシャクリ続けた姉御とじゅんちゃん。
アオリに限らず何十年来のお付き合いであらゆる釣りシーンを共に楽しんでまいりましたが、今回参加を一番楽しみにしていた姉御がちょっと体調不良で参加出来ないため、海風レディース3名と皆さんに大盤振る舞いをして下さいました\(^o^)/
(そういや写真撮るの忘れてました・汗)


戦いが大好きな姉御?(笑)なんで賞品はもちろんジャンケンで放出(大笑)
ロッド、リール、キャップ、エギ等がそれぞれに当たりました^ ^

姉御、み~んな待ってますんで病に打ち勝ってまたシャクリに行きましょうね~(^_-)-☆
お二方、ありがとうございました!m(__)m

(※なお当店大会では大なり小なり、毎度協賛品大募集中です。宣伝OK、どーぞご遠慮なく・笑)


といったあんばいで今年も〝アオリ地獄〟にどっぷりとハマったまま楽しく終了。
釣果はさておき、事故もなく無事に終えることが出来たのは何よりもご参加下さった皆様のご協力の賜物です。
主催である自分が毎度の事ながらバタバタで皆さんとなかなか会話が楽しめず、至らなかった点やご不満な点も多々あったかと思いますがただただ感謝の一言に尽きます。
早朝から本当にありがとうございました!!m(__)m


なお来年も同時期の開催(10月第1週の日曜日)を予定しております!
毎度の事ながら豪華賞品盛り沢山でありながら、ゆるさと厳しさが織り交ざった?(笑)お気楽な大会ですのでよろしかったら是非ご参加下さいっ!!


へば!(^^)/


IMGP5584.JPG


【ご協賛メーカー】

・グローブライド(株)
・マルキュー(株)
・(株)サンライン
・(株)モーリス
・(株)デュエル
・(株)がまかつ
・(株)釣研
・MQグループ
・ゆりこ&じゅんちゃん

※後ほど改めて書面にて大会結果をご報告させていただきます。誠にありがとうございました。

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/810

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る