男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.09.27

〇〇祭り

ここ数日、しこたま忙しくほんとは遊んでる暇なんかないんだけど・・・、


また行っちゃいました(^^ゞ


行き先は今日も時間限定なので「加茂」。
(そろそろ水島にも行きたいなぁ・・・ね、〇ちゃん&〇さん!)

週末のG杯グレ参加者様のヒントを探しの釣行です♪
刻一刻と変わる近況、やっぱ現場で何かを得なきゃね!
(多方面からのお問い合わせ、的確にお答え出来なくごめんなさいm(__)m)


んで、最近〝グレの巣〟と呼ばれている「小われ島」へ渡船。
実はここ自分は初めて上がった島なんですが、この状況がかんばしくない今シーズン、なかなか食わないながらもわんさか魚が湧く時があるそう。
最近掴みかけている自分なりの〝渋グレ攻略法〟ならどうか?と思い上がってみました。


結果、


IMGP5414.JPG


・・・チヌ祭り(苦笑)


祭りとは言ってもサイズはピヌ~37cmまで。
でも半ば狙いながら釣っていたのでそれなりに楽しめました♪
そして、「頼むから連れてって!!!」と懇願され同行したゆゆゆさんも磯初挑戦ながらなんと3匹キャッチ!!
正直、驚きました^_^;
やるじゃない♪

ゆゆゆちゃん、おめでとう!\(^o^)/

おいは今回カメラ持ってなかったんで、そのはしゃぎようは彼女のブログで御確認を(笑)


ちなみにクロダイはリリース含め20匹はいました(苦笑)
その見えるチヌ(ピヌ?)の数は凄かったっスよ~(^_-)-☆


んで肝心のグレは一瞬見えた見えかけた時になんとか2匹キャッチ。
とにかくシケが強くて昼まで被りっぱなし&上り潮がちょっと強くて釣りにくい&エサトリがちとうるさい(フグ、ウマ、シマ)状況。
残念ながら下が見えないような湧きには遭遇しませんでした(>_<)
まぁこんなもんでしょ(苦笑)

でも状況は更に確実に上向き傾向。

「船頭泣き島」にてグレ職人さん


IMGP5413.JPG


「焼飯島」にてキタジマ君


IMGP5417.JPG


水温25度をなかなか切れないけど本格化は時間の問題っすね♪


更に、ここ2日は連夜の船上残業。


IMGP5415.JPG


IMGP5416.JPG


小1時間程度のエギングですけど一投一杯(^_^)v
やはり月夜は夜に限る!
満月と大潮が入る今週末~来週に掛けては超狙い目ですよー!!
ちょっとシケそうだけど・・・ね(苦笑)

でもどういう訳か、この月夜明けの日中は厳しい。。。
よほど夜遊び疲れしてんでしょうね(笑)

来週の大会は月も小さくなる頃だけど、状況変わらないかなぁ・・・?
もしかしたら受付、出発~検量時刻を早めるかも。
次回以降の更新時にお知らせしますんで参加者の方々はチェックしてけれっすね(^_-)-☆


と、先週放送のぷぁ金
アオリのように夜遊び好きな視聴者の方が多かった?(笑)ようで、深夜にもかかわらず超多数のご視聴誠にありがとうございました!!

あんなくだらない番組だったのに申し訳ないです(爆)m(__)m
また忘れたような頃に出ると思いますのでその時も宜しくです(笑)


へば!
張り切って仕事しま~す(^^♪

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/806

コメント

海風・兄 さん.. 2012.09.30

>なか さん
連日お疲れさんです☆
うん、4日は最終チャンス。
頑張ってけれっスね(^_^)

なか さん.. 2012.09.28

4日休みが取れたので、練習にいけます。
天気が心配です。
カレンダー用の最後のチャンスか。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る