男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.09.24

いました♪

こんちわっス(^^)/
お客さん迎えに行くんでサーッと流しますが・・・ご勘弁<^!^>

今週末はいよいよ「G杯グレ」の予選ですね~^ ^
という事で先週の金曜日、グレバカ4名様(参加予定者含む)と加茂磯へ現地調査。

ま、おいは単なる息抜き釣行ですけどね(笑)


過去に前例のないほど高水温でグレの姿が見えない近況。
でも幾分水温が下がったためか(この日は27度→26度)ちょいと変化が。

ちゃんといましたよ~♪


IMGP5392.JPG


グレ25~30cm×12匹(コッパ2匹リリース)♪♪♪


IMGP5387.JPG


IMGP5383.JPG


IMGP5389.JPG


決して威張れるような釣果じゃないですけど、アノ手コノ手ソノ手でしっかり結果を出せました(^_^)v


IMGP5382.JPG


自分は大会に出れませんが、その内容にかなりの手応えと収穫☆
もっと水温が下がれば(今日の船川で25.5度)自動的に食うようになるでしょうけど、現状では魚が湧いてもなかなか口を使ってくれない、かと。
グレ釣り、悩ましいけどほんと面白いっスね~(笑)

あと、今年はヒラマサの当たり年


IMGP5384.JPG


IMGP5385.JPG


55cmクラス1匹バラシたっス(>_<)

大竹丸のヒロ兄いわく、湧いているのも小マサとのこと。
水揚げするだけの魚影の濃さです!


今回は若手のホープ、鹿角のウチダ君とご一緒。


IMGP5381.JPG


元来クロダイ釣師な彼も最近グレに夢中(笑)
何度か船から釣りを拝見させてもらってたけどとても丁寧な釣りをする、といった印象。
そして何よりも礼儀正しく真面目な好青年。
あの強風と雷雨でも決して手を抜こうとしない。


IMGP5390.JPG


おいが行くまでの間にはアオリもしっかりキャッチ!


IMGP5391.JPG


肝心なグレはバラシが何度かあり残念な結果だったけど、あの状況を考えれば掛けただけでも良し☆
かなりマニアックなこと最初から教えちゃったけどもっと「グレ」に、そして「釣り」にハマってな(笑)


さて、まだ試したいことや確認したいことは結構アリ。
大会前のこの試行錯誤がまたなんとも楽しいんだよなぁ~。

質問あまたなので皆さんのために今週もう一回プラしに行こっかな?(^_-)-☆


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/805

コメント

海風・兄 さん.. 2012.09.27

>ウッチ fromkazuno さん
お疲れさんだったな!(^_^)
もうちょっとマシな条件だったら良かったけどな(笑)
まぁおいの釣りはあんなもんだから参考なったかわからんけど、どんな状況でも楽しさを見出して一生懸命取り組んでみてな!
って、おいはスターでも何でもねぇがらこいがらこれからも気兼ねなくお付き合い宜しく(^_^)v

ウッチ fromkazuno さん.. 2012.09.24

こちらでははじめまして?!
先日はお忙しいところ私のような初心者にご一緒させていただきほんとにありがとうございました。さらにblogにまで登場させてもらっちゃって…(照)
自分の中で遠い世界のスター的存在だった和兄さんの釣りを間近で体感して鳥肌モンでした。ありがとうございました。ますます楽しくなっちゃいました。
また遊びに行きまーす!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る