男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.09.14

なんかいろいろ(笑)

どもっ(^^)/

相変わらずおいに残された時間が一日24時間しかないです手抜きです(笑)


まだまだ日中は真夏並みの暑さですが、朝夕は涼しく過ごしやすい♪
さがなも動いてきたっスね~(^.^)

12日、秋田市の柴田さんは「湯の尻沖」で90cm、8.8kgのデカマダイをキャッチ!!


IMGP5263.JPG


タックルはPE1.5号、リーダー22LB、インチク130g。


IMGP5264.JPG


10分弱のファイトで御用♪


IMGP5265.JPG


しかも初チャレンジ&初マダイ!!(驚)
羨ましいー!!(>_<)
柴田さんお見事!&おめでとうございました!!


こんな魚に刺激され、寝る間を惜しんで(というかそれしか時間がない・笑)1、2時間沖へ。
鈍ったカンを取り戻しながら活魚になりそうなスズキサイズをポツポツポツポツ・・・と。
(途中、柴田さんクラスのマダイ?のバラシもあり・涙)
そしてついに・・・、


IMGP5266.JPG


おだいだっス(苦笑)

ははは・・・、何のことはない。
単なるさがなのすくいすぎ(爆)
このタモだけで2トン位はすくってるでしょうから(^^ゞ


もちろん直して使います!

ステンパイプを2段に加工し、


IMGP5267.JPG


折れた柄もカット&足して、ビスも打ち直して完成(^_^)v


IMGP5268.JPG


ついでに柄尻も一段太くして収縮パイプも追加。


IMGP5269.JPG


これもう1トン位いけるべぇww


イガっこもしったげ釣れでるっスね~(^^♪
とあるイカ名人の釣果(戸賀・宮島、他にて)↓


IMGP5270.JPG


胴長12~16cmクラスが40杯以上!
もちろんリリース多数。
昨日はあちこちで釣れてたけど、某所では親クラスのバラシや胴長20cmクラスも上がるなどにわかに騒がしくなってきました♪

んで今朝、おいもついに初アオリをゲット↓


IMGP5271.JPG


渡船合間の5投で3キャッチ(^_^)v
イカ釣りとて時間ねくて全然やれてないけど今年はやはり魚影濃し☆
(昨日も他船は38~70杯、堤防からでも10~20杯の釣果アリ)
誰でも楽しめますので是非チャレンジ下され(^_-)-☆


来たる10月7日(日)の当店企画大会第5回海風賞「エギingバトル」(Oga1)も随時募集しております!
詳細はイカの通り。


☆日時   10月7日(日)AM4時30分 当店受付、出発~PM3時 当店帰着・検量終了

☆参加費  2,000円(当店にてご本人直筆により随時受付。お電話予約も可能です)

☆釣り場  男鹿半島行政区域内の地磯、沖磯、沖堤防、港湾一帯など 

☆対象   新鮮ピチピチ、釣りたてアオリイカ

☆表彰  ・総重量賞 (アオリイカ5匹の総重量)1~10位
       ・大物賞  (対象1匹の重量)        1位

〔競技規定・注意事項〕

①サイズ規定はなし。常識のある範囲で検量願います。
②イカは当日釣ったものをご提示下さい。
③ボートエギングは禁止・失格といたします(ウェーディングはOK)。
④ライフジャケットは必ずご着用願います。
⑤出発・帰着時間は厳守願います。タイムオーバーは認めません。
⑥当大会は保険未加入です。参加を持って了承した事とみなします。
⑦万が一の事故やトラブルに関して当店では一切責任を負いません。
⑧震災の影響が今後も懸念されます。ご自分の身の安全はご自身の責任でしっかり守り、有事の際は迷うことなく即座に釣りをやめ退避をお願いいたします。


かなりゆる~い大会ですのでお気軽にドーゾ!!m(__)m


さて、昨日は今年最後の潜り漁へ。


F1000683.JPG


毎年9月20日で終了してるんですが、このごろ水色が悪いのと週末以降の天候を考慮して・・・といえば格好がいいけど、単にあどこえがらからヤメるだけです(笑)

2時間ほど漁場を回遊。


F1000680.JPG


計画的水揚げ(自分的に)のお陰か本日もソコソコの水揚げ。


F1000679.JPG


小さいのは全て再放流。
また来年までバイバイな☆


F1000674.JPG


夜までかかって潜り道具も全部片付け。
次は一本釣りと縄はえ、曳き釣り、あとはタコ用のカニカゴに切り替えです。

最近、やること山ありすぎてかなりヘバッてきてますが時間を有効に、店と主夫業を両立させながら頑張りまっス!!(笑)
皆さんも体調管理万全で良い日々、良い釣りを・・・☆


へば沖さお客さん迎えに行ってくるっス(^^)/


F1000673.JPG


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/801

コメント

海風・兄 さん.. 2012.09.23

>なか さん
今年は写真多すぎなんで早く締め切りますよー!
お早めに(^_-)-☆

なか さん.. 2012.09.16

追伸

カレンダー作成までに何とかいい魚をゲットしますので…。

なか さん.. 2012.09.16

そろそろ夏にお別れだすな。
息子たちも全県大会までいけず後は、練習試合のみとなりました。
そろそろ私にも時間ができそうです。

しかし、釣りにもいけなかったにもかかわらずかなり焦げています。

海風・兄 さん.. 2012.09.14

>かがぶさん
おう後輩(^◇^)
ヘッドロック?おいそんな野蛮な事したっけか♪(笑)
同じ年代でねくっていがったなぁ~毎日やらいでだや(爆)

んでもな~おめには負けるよ。
今、一緒に山降りついていったらおいは帰りにヒロ兄呼ばねばねーし(笑)

今週もイメトレ頑張ってな(^_-)-☆

かがぶ さん.. 2012.09.14

筋肉惚れ惚れするっす!さすが秋工重量挙部!
和さんさだばすべてかなわねっす。だって新年会のときのヘッドロックだば意識飛ぶとこだったすや♪


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る