男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.09.05

きんなのリアル釣果!

昨日もクソ暑い中、磯方面にお出かけの方がポツポツ。

水色良いものの、お目当てのメジナはさっぱりだった様子。
でもエサトリもほとんどなし、との事。
要するにコイツが犯人↓


IMGP5180.JPG


IMGP5179.JPG


門前「小館繰島」&加茂「ひろなか島」にて小笠原クン(一緒に行けなくてごめんな)。
あ、彼が犯人じゃあないっスよ(笑)
どうやらクロダイだらけだったようで40~45cmクラスをゲット。
マダイ53cmは前日朝のチョイ釣りで加茂「長崎地磯」にて。

浅ダナも深ダナも手~35cm弱クラスならなんぼでも釣れる感じ(というかそれしか居ない)だったそうです。


また、門前「福立島」や加茂「牛地獄島」などではチャリコ祭りに加えデカマダイや青物(ヒラマサっぽい?)の強襲も多発。
他場所含めて皆さん同様に口を揃えて「小さいのは相当あちこちに居る感じ」という位タイっ気が強い近況で、メジナが浮けない一番要因です。
やっぱ高水温が影響してるのかな??

けど今朝は27度台だったようですし、徐々に良くなるのは必死。
皆様も貸切状態の磯に足を運んでみてはいかがでしょう~^ ^


あと一番気になってるであろうアオリイカですが、昨日もあちらこちらでわんさか確認♪
サイズは先週と変わらず胴長10~12cm弱クラスですがちょっと太みが出てきた感じ。
釣る気になれば2.5号エギでもかなり取れそうな勢いでガンガン追ってくるそうです。
早くデカくなってもらいたいもんですな(^_^)


10月7日(日)開催予定の「第5回海風賞エギingバトル」も大募集中ですのでお気軽に(^_-)-☆


へば午後もさっとが頑張りましょう♪


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/797

皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る