男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.09.03

「第6回船川カップ」結果

お疲れっス!
朝夕若干涼んできたとは言え、日中はしこたまあっちっすなー(>_<)
今日もダシ(南東風)強く吹いてるんで潜りも渡船もお休み。
なんでダラダラと過ごしております・・・なんて事はありえない(爆)
今日も惰性であれこれ頑張っております<`~´>


さてそんなことはさて置き、おとといの日曜日は第6回 船川カップが予定通り開催されました!

珍しくお天気に恵まれた早朝から〝握り命〟な総勢35名が東北各県から終結。
朝から結構ピリッとした雰囲気の中、抽選開始。


IMGP5020.JPG


沖提と船川堤防の2箇所に分かれて2隻×2回、計4往復の渡船となりました。
(船ちっちぇがらお待たせしてゴメンねm(__)m)


が、朝方は無風も途中予定通りの南東爆風(爆)
いままであれだけナギ続きだったのに・・・^_^;
自分予報で戻り時間には風変わるだろうとの読みで決行したんだけど皆さん釣りづらかったでしょうね(苦笑)
本当にすみませんでしたm(__)m

今回は過去を振り返ってみても悪天候等でまともに釣りが出来たことがほとんどなかったし、何よりも近況が良かっただけに今回は何としてでも釣果を出してもらいたかったというのが本音でした。
でも、そんな心配もよそにこの風が吹き始めるまではかな~りいい感じだったようで、ヒット情報が続々入ってくる!
この大会では久々に、いや初めて検量が忙しくなりそうな予感が朝からしとりましたよ(笑)


IMGP5021.JPG


沖提独特な風波(強烈なアテ)に苦戦しながらも数もそこそこで結構な良型混じり!
逆に船川堤防は吹いてきてから小型ながら魚っ気が出始め、ポツポツながら釣果アリ、といった感じ。


IMGP5022.JPG


IMGP5023.JPG


IMGP5024.JPG


IMGP5025.JPG


IMGP5029.JPG


IMGP5030.JPG


IMGP5031.JPG


IMGP5032.JPG


IMGP5033.JPG


IMGP5034.JPG


IMGP5036.JPG


IMGP5037.JPG


IMGP5038.JPG


IMGP5039.JPG


IMGP5040.JPG


IMGP5041.JPG

過去最高となる書き込みで検量版は埋まっちゃいました(笑)

IMGP5042.JPG


35名中19人に釣果アリ。
いがったなぁ~(^^♪


ということで、総重量で競われた第6日大会優勝者は・・・、


最大33.5cm、合計2.6kg(7匹)で斉藤さん!!\(^o^)/


IMGP5048.JPG


今回で2度目の優勝となる斉藤さん。
あの風波の中、キッチリ型を揃えるあたりはさすがの一言。
まともな条件だったら相当釣ってたろうにと思いますがいやはやお見事です☆☆
来年も連覇目指して頑張って下さい!
おめでとうございました!!


2位は最大41cm、合計2.32kgで加賀谷さん


IMGP5046.JPG


惜しくも2位ながら40cmオーバーを入れてまとめたあたりはさすが。
ほんと良く釣られるお方です!
来年も受付一番でお待ちいたしております(笑)
おめでとうございました!!


3位は最大42cm、合計2.25kgで山本クン


IMGP5047.JPG


お馴染み〝ダンゴマスター〟山本クン。
しょっぱなから良型連発でぶっちぎりかと思われてたけど・・・これが大会。
でも確実に上位食い込むあたりはさすが。
次回は頂点目指して(^_-)-☆
おめでとさん!!


4位は最大36cm、合計1.81kgで武田さん


IMGP5049.JPG


当店ではダンゴ釣りの草分け的存在な武田さん。
お仕事の関係でしばらく釣りから遠ざかってたけど最近復活。
でもね、やっぱり釣るんだわな~これが(笑)
かなりの大型のバラシがあったようだけどあれがあれば・・・。
まぁ来週以降もバンバン上げちゃって下さい!
おめでとさんでした!!


5位は最大31.5cm、合計1.26kgで川辺さん


IMGP5050.JPG


沖提は初だった川辺さん。
ですが何ともまぁお仲間さん含めお上手な方で(^^)
風が吹かなかったら相当枚数上げてたでしょうな♪
来年またご参加下さって下の名前教えてね(爆)
おめでとうございました!!


いつもはこの辺で検量魚もいなくなるのですが(笑)
今回に限っては釣果ラッシュ(^^♪


6位は最大41cm、合計1.25kgで佐藤さん


IMGP5051.JPG


7位は最大37cm、合計1.24kgで戸田さん


IMGP5052.JPG


8位は合計1kgできっし~さん


9位は0.82kgで前田さん


IMGP5053.JPG


10位は0.56kgで山下さん


IMGP5054.JPG


11位は石田さん


IMGP5055.JPG


12位は大滝さん


IMGP5056.JPG


13位はワタル君


IMGP5057.JPG


14位は中屋敷パパさん


IMGP5058.JPG


15位は山崎さん


IMGP5059.JPG


16位は高村さん

17位は佐藤さん

18位は中屋敷・息子さん

19位は加藤さん

(※上記のブツ持ち写真でご確認を!)


そして大物賞は42cmを上げた山本クン!!


IMGP5060.JPG


敢闘賞は最年少高校生アングラー・わたる君へ!


IMGP5063.JPG


皆さん、おめでとさんでした!!\(^o^)/
(お名前間違ってたらご一報を!)


それにしても今回もいい感じに盛り上がった(^^♪
それもこれもこのお方のお陰!!


IMGP5064.JPG


グレ師じゃないんですよ(笑)
ほんと、何から何までほんとお疲れ様でした!m(__)m

来年もやるとすれば九月の第一日曜日とのこと。
ちょっと暑くて大変だけど、魚は出るし何よりもお天気の心配が少ないかも。
まぁダシ風は吹くようですがww
またマニアックな皆様が集う日を今から楽しみにしております☆


最後になりますがご参加下さった皆様のご協力のお陰で事故もなく無事終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!!m(__)m

また多大なるご協賛を下さったキザクラ様永易啓裕様(株)藤原辰次商店金龍鉤様マルキュー(株)様、誠にありがとうござおいました!!


そして何よりも本大会の主催者であり良き先輩、兄貴でもある岸さん
あなたがいるからこの大会があるようなもの。
今月末は大一番な「アレ」も控えててお忙しいでしょうけどもう2、3回は握ってけれっスね(爆)


へば皆々様お疲れ様でした!!\(^o^)/


IMGP5065.JPG


IMGP5072.JPG

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/796

コメント

海風・兄 さん.. 2012.09.06

>美☆沙(山本の妹) さん
あら~っビックリ!!
突然のコメ大歓迎ですよ~(笑)
おはようございます(^^♪


そう、あなたのお兄様はただの釣りバカじゃあないです(爆)
んで、その腕前もさることながらキャラも最高なんで皆を和ませてくれてます(^_^)v
どうぞこれからも良き理解者?として「好きで好きでなもかもねぇ趣味」を楽しませてやってください!

ありがとうございました☆☆

美☆沙(山本の妹) さん.. 2012.09.05


皆様、お疲れ様でした。楽しい様子がとても伝わってきます。

以外にも兄貴が上位でちょっとびっくりです。

ただの釣りバカではなかったのね(笑)

甥を釣りバカに洗脳中。困った兄貴ですが皆様にお世話になった様で、いつもありがとうございます。

これからも楽しく釣りして下さい。突然のコメント、失礼致しました。

海風・兄 さん.. 2012.09.05

>なか さん
なかさんには出てもらいたかったっすなぁ~(>_<)
来年は是非サボってご参加を(笑)
あと写真は11月までOKですので頑張って~(^_-)-☆

連日ご苦労様です!!

なか さん.. 2012.09.05

おつかれさまでした。

うらやましいですな~。
だんごスペシャルこさえていたのに、参加できませんでした。
今月も夜釣りに行きたいのですが、時間がね取れそうになくきびしい。

でも、まだあきらめていないカレンダー用の写真取ってもらうまで。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る