男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.08.28

高活性??

しっかしマジで毎日あっちすな(>_<)
今日もおいは水の中で煮えあがっていたス(苦笑)
水温28度って・・・水温計ブッこわいでるんだべが?^_^;


でもこんな海況なのに涼しい顔して釣果持ち込んで来るお客様が意外に多い今日この頃。

特に「ダンゴ釣り」は好調そのもの。

〝元祖・ダンゴ男〟の武田さん


IMGP4928.JPG


〝何でも釣る親子〟の中屋敷さん


IMGP4929.JPG


〝ダンゴマスター〟山本クン


IMGP4921.JPG


これ先週末の「沖提」での釣果。
沖提に限らず「船川港内」や「椿」をはじめあちこちで数釣りラッシュ!!
若干底潮が冷えてきたせいかようやくダンゴに好反応を見せるようになってきました^ ^

今週末、2日開催予定の紀州釣り大会、第6回 船川カップが楽しみだすな~♪


※なお、2日の「沖提渡船」は朝3番船まで大会参加者優先で行わせていただきます。
どうかご了承下さいm(__)m
もちろんそれ以降はお渡しいたしますので・・・(暑くて誰もいないかもですが・苦笑)


んで、磯もポチポチと釣果アリ。

「鵜澤島」にて安保クン


IMGP4927.JPG


グレ狙いだったろうけどこのサイズなら結果オーライ(^_^)v
エサトリもほとんど気にならなかった、との事。

他、日ムラはあるにせよ戸賀~入道崎方面は35cmオーバークラスの良型メジナが結構上がっていましたし(あっちすぎて食わないけど40cmクラスも相当見えているらしい!)、水温が下がりだすであろう?9月に入ればかなり期待が持てそうな感じダスね~(^。^)


ということで、ひっさびさに現地調査へ。


IMGP4922.JPG


1年ぶり近い?江畑の父(とう)の後姿☆


IMGP4923.JPG


うち期待の新星、カガブ君のベタ褒め話しを一方的にしながら勝手に「エビス島」方向へ・・・。
てか父、おいはそっちじゃねく「赤島」って言ったべ!(笑)
江畑のとう、相変わらずいい味出してます^ ^


さて、遠周りをしながらようやく「赤島」に到着。
ここは寿司屋の大将・ヨシツグ君(←勢い余ってブログ始めたそうです!毎日更新するそうなので毎日訪問してやって下さい・笑)が朝イチから狙って渡礁中。


IMGP4924.JPG


誰もいねがら1番船でねくてもいがったな(爆)

でもすでに本命のメジナもキャッチしている様子。
心配されたエサトリのアジも朝イチ以降はいないようだが・・・。


・・・んで、あまりに暑いから詳しい状況は省略させていただきますけど、朝方見え隠れしていたという良型メジナもさっぱり。
終始こんな感じでエンピツサヨリが海面下を埋め尽くし、


IMGP4925.JPG


メジナの姿はほぼ皆無(>_<)
相変わらずメジナのお友達なスズメダイもさっぱり。
今年はほんとスズメ少ないっスね~。。。

ただ、エサは楽に通せるんでタナさえきっちり合わせれば飽きない程度に25~35cm弱クラスのピヌやお持ち帰りサイズのチャリコが入れ食い!


IMGP4926.JPG


リリース除いても共に2桁以上。
狙えばなんぼでも釣れました(笑)
タナは沖目で3ヒロ~4ヒロ半、際で1ヒロって感じ。
〇ウキと〇〇〇ウキが大活躍でした。
(〇←大人の事情で書けませんので詳しくは店で・笑)

あと35cmクラスのサヨリに青物に追われてきた15~17cmクラスのセグロイワシもタモで大量ゲット(食っては一番うめがったス・爆)
本命のメジナは25cmがたったの1匹でしたけど、まぁこれはこれで結構おもへがった(^^♪
やっぱ現場さいがねば始まらねっスな~(●^o^●)

ちなみに水温はナント28.9度!!
うん、高くない高くない。
もう全然驚きませんよ~(爆)


今年は何かと忙しく、磯釣行はたったの4回なおい。
他の釣りも回数少ないけど・・・ちょっと勘が鈍ってますな^^;
来月は「G杯グレ」予選に出る皆さんのお手合わせに何度か行けるかな?
いい練習相手になるようにおいもモチベーション上げねば!


あ、ちなみにアオリイカの新子はこの暑さにも負けず山ほどいだっスよ!!
今年はどこもかちこもイカだらけな感じ。
このまま無事にデカくなってくれればいいっスな~☆☆

そうそう、お問い合わせ多い当店のアオリ大会「第5回エギingバトル」ですが、当初の予定通り10月7日(日)に開催したい」と思っております!!
詳細はおって掲載いたしますので皆さん奮ってご参加を!(^_-)-☆


へば(^^)/


※きんな久々に「ぷぁ金」のお二方が突然やって来ました!
ただ、プラッと立ち寄ったシーンを撮るはずが・・・大盛り上がり(爆)
この模様は9月23日(日)?だかの特番(未定)で放映されるらしいので、忘れねば是非見て下さ~い♪

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/795

コメント

海風・兄 さん.. 2012.09.05

>ヨシツグ さん
コメ返すのわすいでだ~(笑)
いやはやいたれりつくせりで(^^ゞ

はえぐきんなの釣果アップしてな~(^_-)-☆

ヨシツグ さん.. 2012.08.30

この前は、久々におもへがったす^^

状況もっとよければいがったっすけど(苦笑)

おかげ様で、アクセスしゅんでっす(焦)


また、お誘いさせてもらいます!!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る