男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.08.16

もの凄い人出

またまた久々の更新すんまへんm(__)m

お盆前もお盆入り後も相変わらず酸欠状態なおいだす(笑)
ほんと水中生活長いと「エラ」が欲しくなる・・・と思うのはおいだけ?(爆)
魚って生き物はほんとに凄い生き物だなぁ~感心しとる毎日です(~o~)


さて、男鹿のお盆と言ったら「帰省」「観光ラッシュ」
今年も多くの方々が男鹿入りしてくださいました(^^♪
人口たった3万人のド田舎ですがここ数日に限り倍に膨らんだかな?(笑)

そして何よりも嬉しいのがこの短い夏休みにもかかわらずお土産片手にわざわざ立ち寄ってくれる同期や先輩後輩、沢山のお客様(あえてお名前はお出ししませんが)。
また普段ブログ等を通じて妄想に駆られ、恐る恐る四十男を確認しに来て下さるマニアックな方々(笑)
すんません・・・期待にそぐわずな野生男で(爆)
あ、でも色黒いのは期待通りだった?(大爆)

でもこれも自分がここにいるからこその1年ぶりの出会いや再会。
ほんと嬉しいっスね~♪♪♪
どなた様も感謝x2ですm(__)m


今日も昨日に引き続きあいにくのお天気ですが、まだお休みの方はかなり多い感じ。
(昨日も朝方と午後からはもの凄い忙しさでした・汗)
おいは海さ入らいねで店にずーーーっといますんで、遠慮なく冷やかしに来てけれっスね~(^_^)v


んで男鹿の夏の風物詩と言ったらやっぱり「花火」
「第10回男鹿日本海花火」が今年も14日に開催されました!(^^)!

朝も昼も夜もないおいにとってお盆の楽しみはこれタダ一つ(笑)
合間を縫ってしっかり仕込み!


IMGP4838.JPG


んで待ちきれず早々とスタート!!


IMGP4839.JPG


てかまだ13時ですが(大笑)


時間の経過とともに徐々に酒豪が集まりだす^ ^


16時~、


IMGP4842.JPG


17時~、


IMGP4840.JPG


18時~


IMGP4841.JPG


19時~、


IMGP4845.JPG

ついに開始!!\(^o^)/


IMGP4844.JPG


20時45分?終了。


・・・でも夜はこれから!


IMGP4843.JPG


もち、花火以上に大盛り上がりです(笑)

それにしても駐車場から出る車が全く全然動かない^^;
昨年は18万人だったけど今年は間違いなくそれ以上の人出間違いなし。
とにかくもの凄い車と人の数でしたね~。
まぁ賑やかなのはとても良いことだすな(^^♪


んで、そんな車列を眺めながらこちらの宴も24時で終了。


IMGP4846.JPG


トモオ隊長は一番早く来て最後まで完走(爆)
オヤジ二人頑張りました(大笑)


それにしても超ーおもへがった!!!
あんだけあった食材(特に岩手のチバパパ&ママさんには例年通り、もの凄い量の差し入れを頂きありがとうございました。いつもありがとうございます!!m(__)m)も酒も(皆さん、自分で持ってきた以上に飲めたかな?(笑)ほんとにありがとうございました!!)「男鹿なび」のフナオ君から頂いたイカのしょっつる一夜干しもす~っかりたいらげちまったし(←コレ美味し♪)

焼き方含め(三等兵クン、おめどご専属料理長にしてやる!笑)皆さん、長丁場大変ご苦労様でした!!m(__)m
また来年皆で盛り上がりましょう♪♪(^_-)-☆


さ~って、疲労感の強い今日この頃ですが(ほんとに疲れが抜けん)負けずにわいったげ張り切っていぐっすべー!(^^)!


※ここ数日のビッグフイッシュ☆

12日「船川防波堤」にてシーバス87cm、男鹿市の金谷さん
この暑い最中、お見事です!!


IMGP4820.JPG


※シーバスは船川周辺で復調気味!
加茂、戸賀沖磯のメジナ、クロダイも上昇中!
また、入道沖のジギング青物やマダイは相変わらず絶好調!
沖提は水色悪くてここ数日は不調気味です・・・。
あ、アオリイカの新子があちこちで見え始めました!
早く大きくな~れ!!

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/792

コメント

海風・兄 さん.. 2012.08.26

>あるく さん
コメ返すの忘れてた(汗)
そうなんです^ ^
いつの間にか結構な規模になってたのねww
お盆過ぎてもまだまだ夏が終わらんような暑さですが、お互いバテずに乗り切りましょう!

あるく さん.. 2012.08.20

18万!!!!!!???
そんな規模だったんですか・・・

去年は行きましたが今年はのんびりお店でビールでした^^;
ギリギリで花火が見えないというww

こちらもお盆は中々賑わいました

水分補給して乗り切ります^^

海風・兄 さん.. 2012.08.18

>なか さん
花火は凄かったっスよ~☆☆
なかさんも来年は是非(^^)

ところで昨夜は釣れたっスかね?

なか さん.. 2012.08.16

今年も花火行けませんでした。
今年の花火はなんか例年以上だったらしいじゃないですか。

明日と明後日、今月初の連休。天気期待できず。
夜つりに行きたいのですがね~。
ああ、空の神様にも見放されちまった。

※ 前回名前も入れないで送信していたのは、私だ。


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る