男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.08.07

北へ~

いや~毎日あっちすな~(>_<)
水の中も煮だってるっす^_^;


それにしても最近のこの極度の疲労感は一体なんだ??
トライヤスロン生活に日々限界を感じております(苦笑)
これが四十男の宿命か?(笑)
いやいや、跳ね除けて見せましょうゾ!!<`~´>


さて、先日「お暇を頂き~」と書いたところおいがどこに逃亡するか話題になったそう。
んで一番多かったのが「兄、絶対朝イチで焼飯さ上がってるや!」というのが大方の見解だったそうです(爆)

あはは^ ^
残念でした♪


答えはこれ↓


F1040116.JPG


去年に引き続き1年ぶりの連休!!\(^o^)/
といっても1日半ですがね(苦笑)

必要最低限のキャンプ道具を積み込んで野生に帰る旅に出てみました♪


なんてのは大袈裟ですがね(笑)

向かった先は青森県は「弘前」方面。
いや、当初は青森の「ねぶた祭り」をメインで考えてのキャンプ計画だったのですが、同行予定だった水先案内人が急遽来れず(残念無念)
なもんで自分と三人娘で行くことになったはいいんだけど、ねぶたも何もおらよくわかんね~だ(笑)
って事でとりあえず予約はしてたからキャンプメインで行ってみました(^_^)
久々のロングドライブ。
何せ普段は船に乗ってる時間のほうが長いからね~(笑)


んでその道中。
大館付近で小腹が空いたため、めんけぇ若衆「ゼロハチ倶楽部」の高〇クン&若頭の奈〇クンご推薦のラーメン屋さんに突入!
(大人のジュースと子供のジュースの差し入れありがとう♪)


F1040115.JPG


「まるどう」ラーメンさん♪
なんでも二人の後輩、幼馴染さんがやってる店らしい。

そしてこれがまた、


F1040114.JPG


めちゃめちゃ美味い!!


F1040113.JPG


あれもこれも!!!
看板の通り、ごくごくと飲み干せる濃厚スープが麺と絡んで美味いのなんのって♪♪♪
たまらんですバイ(^_^)v
大変おいしゅうございましたm(__)m

皆さんも是非(^^♪


そして、そこから迷いに迷って二時間半。。。
ようやく目的地に到着^^;(汗)


F1040108.JPG


弘前市の岩木山ふもとにある「弥生いこいの森キャンプ場」
もちろん初めてきたけど静かで綺麗でなかなかの雰囲気!
早速、手分けをしテントを設営し、


IMGP4756.JPG


周辺をチェック(@_@)


F1040105.JPG


F1040099.JPG


F1040096.JPG


F1040097.JPG


いや~、山のキャンプ場がこんなにいいとは思いませんでした(^^♪
おいだったら最初から却下だもんな(苦笑)
わからんことは人に任せるもんです(笑)


んで、日が暮れる前に夕食の準備。


F1040094.JPG


キャンプといったら「飯盒ご飯」でしょ!


IMGP4757.JPG


見知らぬ土地で四十のお祝い(大笑)


IMGP4758.JPG


最高のバースデーだす(^^ゞ
娘よ、ありがとう(涙)


多目に炊いたご飯は朝食用におにぎりにしといて、


IMGP4761.JPG


夜は定番「カブトムシ獲り」。


F1040085.JPG


F1040084.JPG


F1040086.JPG


結果、オス1匹、メス2匹、コクワ8匹でした(^_^)v
朝になってたらオス以外全部逃げられてたけど(爆)

そして一人酒なので泥酔することもなく早々就寝(-_-)zzz


F1040087.JPG


そして迎えた朝。
ゆっくり寝てりゃあいいのにいつもの5時起床(笑)
さぁみんなで朝飯作り!


F1040081.JPG


F1040080.JPG


最近、酸欠気味だから空気のいいとこで食う飯は最高に美味い(笑)


この後、隣接する「動物広場」なるものへ。


F1040079.JPG


これがまたなかなかの規模でして♪


F1040078.JPG


F1040073.JPG


F1040068.JPG


F1040058.JPG


F1040056.JPG


IMGP4759.JPG


このキャンプ場は絶対オススメっス(^_^)v
来年、またねぶたに合わせて来ようっと♪


帰りはのんびりぶ~らぶら。


F1040048.JPG


F1040049.JPG


F1040045.JPG


別ルートで「十和田湖」にも寄り~、


F1040044.JPG


F1040043.JPG


F1040042.JPG


F1040041.JPG


やっぱり釣りがしたくなり~(笑)、


F1040038.JPG


F1040036.JPG


F1040037.JPG


F1040032.JPG


F1040031.JPG


お買い上げ〇千円となりますた(苦笑)
まぁおもへがら良しよしよう(*^^)v

ちなみにこの岩魚やニジマスは、


IMGP4760.JPG


IMGP4767.JPG


全て美味しくいただきましたm(__)m
青森万歳!!キャンプ最高っス(^_-)-☆


ちょっと遊び足りなかったから夏休み中にもう一回どっかへ・・・って無理だべな(苦笑)

皆様も良い夏休みを☆★


へば海に浸かりに行ってきま~す(^_^)/~


F1040149.JPG


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/791

コメント

海風・兄 さん.. 2012.08.09

>あるく さん
どもっ(^^ゞ
ほんとはもう2、3日も・・・って無理だわな~(笑)
体はすでに赤信号。
点滅間近です^^;
お互い踏ん張って良いお盆にしましょう♪

あるく さん.. 2012.08.08

な、な、なんて読み応えのある日記なんだ!!!

読んでるこっちまでほんわかしました^^
いつもパタパタお疲れ様です!

まもなくお盆突入ですね!
体の危険信号無視の無いように、ファミリーやお客さんの皆さんが充実した夏を送れることをお祈りしてます!!!

がってんっす^^

海風・兄 さん.. 2012.08.08

>Anonymous さん
いや、ほんとフリでして・・・一緒になって本人が一番はしゃいでいるだけです(笑)
息子さんの野球三昧もいいっスね!
暑さも忘れて夢中になれるものがあるって最高♪
目指せ甲子園ダスな(^_-)-☆

海風・兄 さん.. 2012.08.08

>full さん
どもっ!ご無沙汰です(^^)/
いや~内地も楽しいですね~(^^♪
自分は寝る間を惜しんで・・・なタイプですので全力で頑張ります!(笑)
しかし、あの釣堀はやばいですね~。
金がなんぼあってもたらん(苦笑)
5分くらい引きを味わってました(爆)
でも魚も綺麗なんで皆でかなり満足してました(^^ゞ
fullさんもお忙しいでしょうけどよいお盆休みをお過ごし下さい☆

海風・兄 さん.. 2012.08.08

>GEN さん
いやいや、あんたには負けるよ(笑)
そうなのよ~、気持ちはリフレッシュ出来たんだけど・・・^^;
沖提でキジハタとカサゴ待ってるから遊びにおいで♪

Anonymous さん.. 2012.08.08

いい父さんです。
娘もいいなぁ~。

うちの息子は、真っ黒になって野球三昧だ。
まっそれもヨシ。

full さん.. 2012.08.07

ほほう、内地のツアーしてたすか、なかなか良いコースです。

忙しくて、子供たちと遊べる時間は少ないでしょうが、
旅発つまでがんばって遊んでください。

ちなみに内地の釣堀は釣らせて稼ぐのが目的なので、
エサ与えてません。素針で釣れるすwww

GEN さん.. 2012.08.07

良き父だっすな!
たまにはこういうのも必要・・・とは言え気持ちのリフレッシュはできたかもしれないけど、体の休まるヒマねっすな(笑)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る