男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.07.29

プレミア☆DAY

どもっ!
ここんとこ毎日のようにトライアスロンな生活(家事→店→横断歩道ダッシュ→渡船→ダッシュ→店→潜り→ダッシュ→シャワー→出荷→お迎え→店→・・・)をしているおいです(笑)
あ、ついでに酸欠気味でもあります(爆)


それにしても夏本番を感じさせる今日の日差し☆☆
暑くて大変だけどやっぱ夏はこうでなくっちゃ♪


と、そんな夏とともに週末の「パラダイス・沖提」にはこんなのがやってきました!!


IMGP4666.JPG


大仙市の草薙さん1m30cmオーバー!!(そういやしっかり測ってなかったな・汗)
そう、シ☆イ★ラ☆彡です!\(^o^)/


朝方、船を操船しながら「こういう日はシイラ来るんだよな・・・」って言ってた事がまさかのプレミア級な的中(笑)
しかも日が高く昇ってからは潮目にウジャウジャと回遊♪♪♪
気を利かせてルアータックルをお持ちになった皆様がいい思いをしました(^_-)-☆


途中、あまりに跳ねてたので船からもちょいとやってもらい、


F1040020.JPG


潜り漁の最中でタモもなかったからニシガイを取るタモでランディング(爆)


F1040019.JPG


あの枠(間口30cm)でシイラをすくったのはきっとおいだけのハズ。
自画自賛ななランディングでした(笑)

コダマ君は堤防からもメータークラスをバンバンヒット&キャッチ!


IMGP4664.JPG


この時期はフカセ師引退(といっても1ヶ月?笑)なMQ・山ちゃんも、


IMGP4665.JPG


あまりの面白さに早上がり返上で夕方もチャレンジしたササキ君も、


IMGP4668.JPG


毎年回遊はあるけどこれほどまでに群れが濃いのは初めて。
正に★☆プレミア☆★な休日となりました(^_^)v

ちなみに主なベイトは、


IMGP4667.JPG


ショッコやカタクチ、小サヨリなどでした。
しばらくいるといいっスね~♪


この週末は磯も良かったですよ~。
「地磯マン」を返上(こちらも2ヶ月ほどか?・笑)「沖磯マン」なカガブ君は戸賀「エビス島」にて、


IMGP4661.JPG


尺メジナ爆51cmマダイ!(^^)!


いつも一生懸命な岩手のカマダ君も、


IMGP4660.JPG


「沖提」にてマダイ55cm(エサは「くわせネリエサチヌ」)の他チヌも含め多彩な釣果!!


小浜の大将さん海風・ヨーコさんは、


IMGP4659.JPG


良型マダイ&ヒラメラッシュ!!
最近はカブラやインチク、スロージグ等の釣果が圧倒的に多かったですけどこれはイソメを使った流し釣り。
船の釣りもようやく本番ですな☆
 

未来の〝じーはい戦士〟なる君も投げ釣りでちゃ~んとこの釣果!!


IMGP4658.JPG


大変良く出来ました(^^♪
パパ(さ~て誰でしょう?)にアジの釣り方教えてあげてね(爆)


〝シーバスハンター〟のケイスケ君
今日は狙ってないのに、


IMGP4657.JPG


やっぱりシーバスに遭遇(笑)
しかもちゃんと掛けてるし(爆)
さすがやね~(^u^)


〝沖提ブラーのことなら俺に訊け!〟なドの加藤さんはまたもや!


IMGP4656.JPG


あれ、何センチだったっけ?
加藤さんは毎回釣ってるからサイズごっちゃになっちまった(苦笑)
それにしても毎回釣果はお見事です!!(^_^)v


さて、☆★ロンドンオリンピック一色☆★な今日この頃。

様々な競技で連日熱戦が繰り広げられておりますが、自分的にはやっぱり「重量挙げ」が一番手。
何度か書かせてもらってますが、高校時代に一応そこそこの競技者(最上位は福岡国体60kg級で2位)でしたもので。
オリンピックが開催されるたびに「おいも続けてればアトランタオリンピックに・・・」な~んて思い返してしまいます(^^ゞ


そして先に行われた女子48kg級で三宅宏実選手トータル197kgの日本新記録を挙げ銀メダルに輝きました!!
女子のこの階級でこの重量はもの凄い大記録・・・(@_@;)
他、同級の水落穂南選手が6位、53kg級の八木かなえ選手も12位に食い込みました!!
いや~ほんと大快挙です(拍手)


もちろん彼女達とは知り合いでもなんでもないのですがね(笑)
でも三宅選手のパパ・義行氏(68年メキシコ大会銅メダリスト)は国体の会場などでお見受けしたことはあります。
なんというか傍目から見ていてもとにかくオーラが凄いお方でして(>_<)
凄く鮮明に覚えております。。。

ともかく娘さんとともに歩んでやっと掴んだ親子2代の栄光。
さぞかし美酒に酔いしれたことでしょうね~。

他の競技含め、まだまだ戦いは続きますが更なるメダル増産、上位入賞を期待してやみません!
我々一市民も寝不足上等で応援いたしましょう!!(^ム^)


あ、釣りの話から脱線してしまいましたが・・・(苦笑)

おいもそんなやんちゃな青春時代から早20数年あまり。
明日でついに『四十歳』の大台に乗っかることとなりました!(大汗)


IMGP4662.JPG


IMGP4669.JPG


IMGP4663.JPG


皆様、お気遣いすみんませんm(__)m
奥様や彼女の誕生日は覚えてないくせに・・・(爆)

でもほんと年甲斐もなく嬉しいものです♪♪


日々肉体の限界を感じつつある今日この頃ではありますが、これからも歯を食いしばっていろんなことを精一杯頑張ってまいりたいと思っております。
どうかご指導、ご贔屓のほど宜しくお願い申し上げますm(__)m


※ちなみに明日お昼~明後日は弟・チヌ和に店も渡船も丸投げし、ちょっとお暇を頂きますのでお許しを・・・m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/790

コメント

猫頭 さん.. 2012.08.26

オス先輩、コメントがえし遅れてすんませんでした。
最近忙しくて地元の新屋サーフでしか遊んでませんですけど、
もう少しシケが多くなったらまた波かぶりに行きますよ。
先輩マイペースでやってあれでしたからねw
大学でしごかれてたら凄まじいことになったでしょうねw

海風・兄 さん.. 2012.08.06

>猫頭 さん
おっ!頼もしい後輩♪
そう、本気でやってりゃなぁ~(笑)
おいも4年ごとに割りとマジで反省してるよ(爆)
本気だったのは最後の数ヶ月だけだったもんな^^;
(おめもPリフティングなら相当いい線いったんじゃね?)

シイラはタイミング命だからいつでもっちゅう訳にはいかんが・・・。
ま、たまに海さも日焼けしに遊びにこいや(^_^)

猫頭 さん.. 2012.08.04

先輩に勝った選手オリンピックにでてましたからねえ、
本気でやってりゃイケたんじゃないかと、
割とマジで思ってます。
ところでシイラっすか!
いやー、行こうかな!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る