男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.07.23

近況、その他・・・など(笑)

はい、今回も1週間分以上まとめての更新となります^_^;
(本当お昼頃に更新しようと思ってたんだけど潜りに行っちゃったんでこの時間になっちゃったス)
いつもの〝ノータイム〟なもんで写真でご想像下さい(笑)


まず一番のイベントごとと言えばランチ君たげさんが企画した「永易流紀州釣り講習会」でしょう!

もちろん講師は我等がきっし~さんとわざわざ駆けつけてくれた永易名人!!


IMGP4567.JPG


このサプライズには皆さん大喜び♪♪
(おいは夜の部で大盛り上がり・笑)
豪雨に強風、泥水とあいにくの天候でしたが、早朝から熱気ムンムンの講習会となりました(^_^)


IMGP4568.JPG


IMGP4569.JPG


IMGP4570.JPG


IMGP4571.JPG


これだけのシケ男が集まったから悪天候は当たり前か?(笑)


まぁあのタフコンでしたから釣果の方はパッとしませんでしたが、エサ作りから始め「永易流」の髄の髄まで突っ込んだとにかく内容の濃い講習会となりました(^_^)

きっし~さん、そして永易名人誠にありがとうございました!!m(__)m
そしてご参加下さった皆さん(特に永易名人の次に遠くから駆けつけてくれた福島のはぎさん)、企画したランチ君、たげさんも大変ご苦労様でした!!m(__)m


IMGP4572.JPG


・・・9月の大会は晴れますように(笑)


この前後から連日連夜とにかく大忙し(大汗)
でもお客様の笑顔と釣果にはほんと癒されましたよ~☆☆


〝シーバスハンター〟の村岡クン


IMGP4557.JPG


〝おしどり夫婦〟の千葉さんご夫妻☆★


IMGP4558.JPG


〝落とし命〟(あ、落とし込みね)の兵士・笹木クン


IMGP4612.JPG


〝泳がせの達人〟勝負師・藤谷さん


IMGP4544.JPG


最後まで諦めない〝ラスト一投男〟戸田さんはこの日も大逆転のこの一枚!!


IMGP4595.JPG


22日(日)、「沖提」にて70cm、4kgのデカマダイ!!
しかもフカセじゃなくてこれでヒット↓


IMGP4599.JPG


デュエル「ソルティーベイト」30gピンク
PE1号、リーダー4号でキャスト後のワンフォールでガツン♪
ほんと最近はすっかり釣りが変わっちゃったすね~^_^;
ドーゾ、皆さんもバッグに1個☆(笑)

とにかくお見事!
戸田さん、おめでとさんでした!!


そして〝華麗にシャクる〟Smokerさんはついに!


IMGP4543.JPG


アオリイカ(オス)胴長31cm、1.15kgをキャッチ!!


IMGP4613.JPG


17日(火)、11時45分「半島某所」でヒット。
エギはユニチカ「エギエスツー」3.5号オレンジギンホロ
詳細は鼻息の聞こえてきそうなご本人のブログでドーゾ♪

こちらもとにかくお見事!
Smokerさんおめでとございました!!\(^o^)/


そして、こ~んな皆さんの釣果に触発されいてもたってもいられず、おいも久々に加茂へ出っ張ってみました<`~´>

今回の相棒はこのお方!


IMGP4549.JPG


なんと〝AKB男〟のtomiさん
tomiさんと言えば若旦那さんとワンセットはあまりにも有名(笑)
しかしこのたび〝大人の遊び方の事情〟(爆)で名物コンビが期間限定解散とのこと。
そこでおいに白羽の矢が立った訳です^ ^


IMGP4547.JPG


実は二人で釣るのは今回が初めて!
しかも、おいが重役出勤した頃にはすでにグレ祭り!!


IMGP4550.JPG


おいもグレ釣りてぇーよー(>_<)

という事でそそくさと釣り開始。


今回はこんなテストも兼ねてます。


IMGP4545.JPG


メガネの平川さんで購入の「コダック」のNew偏光レンズ。
〝メガネの事なら俺に聞け!〟なSmokerさんに「前に言われてたのこんなんでどう?グレ見えるべが?」


IMGP4546.JPG


はい、結論から言うとしったげ見えました(^^♪♪♪
グレーカラーでここまで明るい上、偏光度も高いままならもう文句なし!
これなら朝夕のマヅメ時もバッチリっス(^_^)v

もちろんフカセに限らずあらゆるシーンでOKっぽい感じ。
興味のある方はメガネの平川さんへ是非ご相談をm(__)m


そんな強力な武器の威力もあり、大方メジナを釣るような水色ではない厳しい状況下でしたが・・・、


IMGP4554.JPG


ポツポツとヒット\(^o^)/


IMGP4548.JPG


しかしお昼前には激濁流となりグレタイムはアッという間に終了。
それでも〝経験上の読み(潜り漁の)〟を頼りに狙いを変更して、


IMGP4551.JPG


さっとがタイ祭りに突入。
キャッチは最大50cm。
あ、そういや推定73cmクラスは惜しくも取り逃がしましたが、何か?(笑)
まぁ想定外だったのでどーでもいいですが・・・。
(って、獲れるトコまでいってたために実は相当悔しい!!!)


そして途中tomiさんと入れ替わりでやってきたイケメン・北島クンは「ネリックスサナギ」を駆使して磯際を攻略!


IMGP4552.JPG


IMGP4553.JPG


良型クロダイやマダイを連発させてくれました☆☆
今期たった4度目の磯釣行でしたが満足x2(^^♪

お二方、早朝~夕方遅くまで遊んでくれてありがとうございました!!m(__)m


そしてまた現実に戻る日々(笑)

今年はサザエがやや不漁気味で品物確保に四苦八苦(汗)


IMGP4563.JPG


IMGP4605.JPG


なるたけ努力しますのでm(__)m

もちろん発送等も行っておりますのでお気軽にどうぞ!
(ちょっとお待たせするかもですが・・・)


IMGP4589.JPG


増え続ける家族のために頑張ります!!


IMGP4604.JPG


決して売り物じゃあありませんので(爆)


あ、そういえば「桜ダービー」の賞品もお配りしておりました!!


IMGP4473.JPG


IMGP4614.JPG


IMGP4615.JPG


IMGP4559.JPG


IMGP4560.JPG


IMGP4564.JPG


上位20位までの方と大物賞1位、外道賞1位のお心当たりのある方。
お暇な時にでも強奪しにいらして下さい(^_^)/


へば・・・(-_-)zzz


トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/789

コメント

海風・兄 さん.. 2012.07.26

>ランチ さん
んだ、何でも頑張れ^ ^
来年はおめどたげさんがセンセ役、よごでのとこやさんが事務局・・・ってとこだな(笑)

ランチ さん.. 2012.07.23

紀州釣り〜永易流講習会〜、カズ兄さん、皆さんお疲れ様でした。


今回は参加出来ませんでしたが、おかげでいろいろな仕事が頑張れましたよ(^人^)。


来年こそは(笑)。


男鹿のだんご釣り!頑張りますわヽ(^^)。



皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る