男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.07.01

「桜ダービー」結果発表!!

どもっ!
大変長らくご無沙汰でした!!(>_<)
PCも兄もこわれちまった??
と冷やかされておりましたが懸命に生きとりますのでご安心あれ(笑)

いや、ほ~んと忙しくてですね・・・時間のやりくりがうまくゆかない^^;
誰かさんが「兄、時間が足りないと思うのは歳を食った証拠だよ」と言っておりましたが、確かにそう思う今日この頃(-_-)
しかも、歳食って時間に追われている人に言われたのでなおさら説得力がある!
ね、〇シさん?(爆)


まぁそんなことはさておき、それでは先々週日曜日で終了いたしました「2012 第2回海風賞春・桜ダービー」結果発表です!!


・・・てか、今頃かよっ!って怒られそうですが・・・(汗)
ご来店のお客様は御確認、閲覧していただいておりましたが・・・(大汗)
どうかお許しを・・・m(__)m


さて、精鋭80名で競われた今回のダービー。
まずはご参加下さった皆様のご協力の下、事故もなく無事に終えることが出来ました。
誠にありがとうございました!!m(__)m

序盤はスロースタートでしたが尻上がりに釣果が上昇し連日の入れ替え合戦!
想像以上に盛り上がりました!!(^^♪(^^♪


もちろん激しい戦いの中にも「礼儀」あり。
マナー第一に節度ある安全釣行、そして交流の輪を広げながら楽しく競いあった2ヶ月間であったと思います。
これはその釣果以上に当店にとっても一番嬉しい事^ ^
次回も、またこれから普段の釣りもあんまりアツくならない程度に人と自然に触れ合いながら「釣り」を楽しんで下さい☆☆


それでは順位です!

※時間の関係で写真掲載なしです。
それぞれのファンの方やご自分の勇姿は海風写真館をクリックしまくって御確認下さいm(__)m


☆全長賞☆  

※規定 (指定本命魚6匹まで)+(指定外道魚1匹まで)=(合計7匹の全長)


1位 桜庭 純  (39.5+38.5+43.5+49.0+43.5+38.0)+(79.0)=331.0cm

2位 秋山克也  (45.5+47.5+50.0+50.2+43.0+47.3)+(30.0)=313.5cm

3位 小玉効摩  (43.0+43.5+43.0+44.0+52.0+45.0)+(42.0)=312.5cm

4位 赤石晃一  (45.0 +38.2+50.0+46.5+46.5+40.0)+(42.0)=308.2cm

5位 山崎 賢  (41.8+46.0+48.4+40.0+46.0+44.5) +(35.0)=301.7cm

6位 大関春彦  (41.5+49.5+41.5+47.0+40.5+42.5)+ (34.0)=296.5cm

7位 利部 実   (41.8+41.5+39.0+43.5+39.5+44.0)+(45.8)=295.1cm  

8位 阿部雄喜   (49.5+46.2+40.7+36.7+42.5+50.2)+(25.0)=290.8cm

9位 奈良崇信  (38.2+36.5+48.0+38.8+38.5+46.0)+(42.5)=288.5cm

10位  杉渕勇希  (42.5+43.0+43.0+43.0+44.5+46.5)+(25.0)=287.5cm


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11位 大高生義  (43.7+40.8+34.8+34.0+42.7+50.5)+(40.1)=286.6cm

12位 小玉政仁  (38.5+38.5+43.5+41.0+41.9+42.5)+(34.7)=280.6cm

13位 小笠原寿志 (40.3+38.8+40.1+45.0+38.0+39.0)+(36.0)=277.2cm

14位 鈴木康晴   (41.5+43.0+41.0+42.5+43.0+40.2)+(26.0)=277.2cm

15位 秋山哲也  (40.8+39.3+38.4+38.8+42.0+41.5)+ (36.0)=276.8cm

16位 石井智雄   (47.5+42.7+40.5+36.5+28.0+40.7)+(35.5)=271.4cm

17位 大久保幸生 (36.0+37.5+38.5+42.5+39.3+37.5)+(37.2)=268.5cm

18位 利部政則   (41.1+40.6+32.5+34.8+36.0+44.0)+(39.0)=268.0cm

19位 渡会 隆   (44.5+53.0+40.0+42.0+45.5+42.5)+(00.0)=267.5cm

20位 菅原昌人   (40.5+40.5+34.0+39.0+30.0+30.0)+(40.5)=254.5cm


※以上、入賞


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


21位 戸田聡一郎 (38.0+33.0+47.0+50.0+36.8+49.5)+ (00.0)=254.3cm

22位  児玉隆行  (48.5+35.5+34.5+30.5+27.0+39.5)+(37.0)=252.5cm

23位 北島正大  (39.2+50.0+36.2+31.5+43.5+47.0)+(00.0)=247.4cm

24位 秋山大貴  (34.5+32.0+35.0+42.5+36.0+32.0)+(34.0)=246.0cm

25位 清水俊一   (41.8+41.0+32.5+34.0+36.0+34.0)+ (25.0)=244.3cm

26位 藤原隆人   (35.0+45.5+40.038.0+34.0)+(45.0)=237.5cm

27位 三浦清亮   (43.0+44.3+41.2+35.2+33.0) +(38.0)=234.7cm

28位 加藤祐夏子  (37.2+43.3+40.5+40.2+37.0)+(26.0)=224.2cm

29位 藤谷 昇   (30.5+36.3+41.8+47.0+35.0)+(32.0)=222.6cm

30位 富田寿史   (43.8+39.5+39.5+33.0+32.0)+(33.5)=221.3cm


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


31位 菅原博章  (35.0+36.3+32.3+32.0+40.7+28.0)+(00.0)=204.3cm

32位 長濱 亘  (40.2+31.8+30.0+30.0+28.5)+(38.3)=198.8cm

33位 松澤 誠   (42.1+50.2+43.2)+(45.4)=180.9cm

34位 小関裕紀  (38.0+30.0+43.0+30.5)+(35.5)=177.0cm

35位 高坂大教  (44.0+43.0+31.5+25.0+31.5)+(00.0)=175.0cm

36位 福田 茂  (44.0+42.0+33.0)+(41.0)=160.0cm

37位 杉本善貢  (43.5+45.5+37.0)+(33.5)=159.5cm

38位 泉山 亨  (43.5+39.5+38.0)+(37.0)=158.0cm

39位 北林正史   (41.0+32.5+34.5+42.5)+(00.0)=150.5cm

40位 向井晴生  (44.4+34.5+25.0)+(41.7)=145.6cm

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


41位 小松貴史  (32.5+43.7+28.0+37.5)+(00.0)=141.7cm

42位 熊倉 茂  (39.2+41.6)+(42.2)=123.0cm

43位 泉 光博  (37.0+26.0+28.5+29.0)+(00.0)=120.5cm

44位 天野宏之  (45.0+38.5+30.5)+(00.0)=114.0cm

45位 目黒幸太  (49.2)+(57.0)=106.2cm

46位 下間 学  (48.0+44.0)+(00.0)=92.0cm

47位 大井信行  (51.0+35.0)+(00.0)=86.0cm

48位 小山田徹  (45.8+30.0)+(00.0)=75.8cm

49位 岸 功   (39.5)+(36.0)=75.5cm

50位 斉藤 明  (37.0+37.6)+(00.0)=74.6cm


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


51位 加藤健志  (42.0+32.5)(00.0)=74.5cm

52位 鈴木美沙枝 (47.0)+(25.0)=72.0cm

53位 保坂博幸  (34.0)+(36.0)=70.0cm

54位 加藤将太  (38.0)+(30.0)=68.0cm

55位 鈴木淳悦  (35.0+26.0)+(00.0)=61.0cm

56位 戸嶋芳充  (00.0)+(51.0)=51.0cm

57位 草彅大介  (00.0)+(42.0)=425.0cm

58位 佐藤和善  (42.0)+(00.0)=42.0cm


☆大物賞☆

渡会 隆  (53cm、3.1kg)


☆特別賞☆

松澤 誠  ブリ(80cm、4.2kg)

山崎 賢  ミズダコ(5kg)


(以上、敬称略。外道名も割愛)


ということで見事優勝を飾ったのは桜庭純さんでした!!\(^o^)/

開始直後~1ヶ月はあれやこれや連日踏んだり蹴ったり(釣果以外のことで・笑)だった桜庭さん。
しかし、釣行のたびに釣果を重ね徐々に入れ替えし見事マクリ~逃げ切りに成功しました。
狂ったように通った甲斐があったの~、じゅんちゃん(笑)
おめでとさんでした!!


僅差の準優勝は最終日目前に大マクリを決めた秋山克也さん!!(^_^)v

1週間前までは圏外だったのに日を追うごとに呪医意を上げついにはあと一歩まで上り詰めた秋山さん。
かつや、さすが新婚&ベイビー誕生パワーは一味違うな(笑)
おめでとさん!!


第三位はこれまた最後追い上げた小玉効摩さん!!(^_-)-☆
抜きつ抜かれつの攻防をしのいで再逆転の上位進出。
所属するチーム名(こまった~ず)を連想させない場所不問の釣りっぷりはモノホン。
カズマ、ミッションクリア出来ていがったの~(笑)
おめでとさん!!


そして大物賞は渡会隆さん
中提で上げた53cm、3.1kgのデカチヌは迫力満点でした☆☆
渡さん、ほ~んと外道欲しかったっスね(苦笑)
まぁでもこのサイズだから納得!
おめでとさんでした!!


また特別賞はワラサを上げた松澤誠さん、ミズダコを上げた山崎賢さん

松澤さんは激浅の中提で細タックル(竿0号クラス、ライン1.75号)を駆使した2時間の格闘を評価。
山崎さんも同様に細タックルでしっかり口にかけ、尚且つ磯場(女泣き島、金竜丸にて渡船)での取り込みを評価。
あと、何かと話題を振りまいてくれたんで(笑)

お二方、おめでとさんでした!!!
そして上位入所した皆様、本当におめでとうございました!!!
上位20名の方には「粗品」を進呈いたしますのでお楽しみに(^_-)-☆
(もうちょっと待ってね!)


何はともあれリミットメイク達成が22名。
あと1枚という方が10名。
このあと1枚は本命は何度も入れ替えてるのに外道が揃わないというパターンが大半。
磯竿を使い様々なターゲットを狙って獲る難しさを思い知らされた大会でもありました。
でもその分、皆様の鍛錬には繋がったと思います。


それでもフカセだけが釣りじゃあないですし、狙って釣れればなんでも楽しいもの。
なので次回(未定)は釣法や魚種等を大幅に拡大し開催しようかと思っています(^_^)

目標を設定することによって割り切った釣りが出来るし、過剰なキャッチも減らせる。
そして何よりも自分的な一番の目的は当店に集う参加者皆さんの親睦と交流を深めることにありますので。

是非ともお気軽にご参加下さい!


それでは、


二ヶ月間の長丁場を戦い抜いた皆様、本当にご苦労様でした!!m(__)m

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/787

コメント

海風・兄 さん.. 2012.07.03

>時間の足らん男 さん
あ、もう夜だ(爆)
あなたのお言葉が見に染み入る今日この頃・・・(笑)
でもほ~んとお客様の笑顔はおいの原動力!
皆が笑えるって事はほんといいことだす♪
これからも「笑顔絶やさぬド中年」目指して頑張ります(^_^)v
あ、時間足らんでしょうけど道具見に来てくだされ(笑)

海風・兄 さん.. 2012.07.03

>kuma さん
おめも忙しい身だもんな^ ^
沖、またバダメデきたよ~♪
週末天気に恵まれるように願っておげや!(^_-)-☆

時間の足らん男 さん.. 2012.07.02

今日も、もう昼だ(爆)

でもね、兄は頑張った分だけ、お客さんと仲間の笑顔が返ってくるから。
「得るものがあれば失うものもある」って事で、余計な事考えずにこれからも頑張ってください。
もう一か月で「ド中年」の仲間入りだし(笑)

時間ないけど、さぼって若手の道具見に行きますんで宜しくです(^_^)

kuma さん.. 2012.07.01

今年の春はあまり出動できなかったなー(--)
コマさんにまくられてるのだけが非常に気になります(泣)


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る