男鹿の釣りの事ならつりショップ海風に何でもおまかせアレ

ネットショップ開設しました

2012.06.19

ここ3日(17~19日)のリアル釣果!!

昨日のうちにお見せしたかったですが・・・ご勘弁(>_<)

まぁとくとご覧下さい!!


それにしてもおととい(17日)、昨日(18日)の「沖提」はアツかった!!!


・チヌは49cmを筆頭に35~48cmの良型揃いで1~5匹平均、2日で45匹♪
・エサトリは場所により小アジがいるもののほとんどサシエ付きっぱなし♪♪
・マダイも30~52cmに加えチャリコも飽きない程度にポツポツヒット♪♪♪


他場所も含め、そろそろ一服&エサトリだらけになる頃なのにね~。
状態一体どうなってるんでしょうか???


その答えは↓コレ↓だっ!!


IMGP4173.JPG


佐藤さんがキャッチしたのはなんとなんと74cm、4.85kgのデカマダイ!!


IMGP4159.JPG


しかもこれ竿1号、道糸2.25号、ハリス2号で仕留めたのだから2度ビックリ!!!


IMGP4160.JPG


凄っげ~なぁ~!!!!(大汗)


9時頃ヒット(だっけ?)
ウキ3B、タナ1本半。
最近の傾向にある際狙いに徹してのヒットだったようです。
あと詳しいことは忙しくて聞けませんでした(^^ゞ

まぁともかく上がってしまったことは事実。
メ〇会長にしったげホラ吹いて下さい(笑)

佐藤クン、おめでとさん!!\(^o^)/


そしてこの日はこれにとどまらずデカダイ連チャン!
安田さん70cm、4.4kgのデカマダイ!!


IMGP4175.JPG


IMGP4174.JPG


ヒット時刻は10時頃。
タックルは竿1.5号、道糸&ハリス3号、ウキ3B、タナ1本半強。
僅かに動き出した潮を逃さず、読み通り際狙いでしっかりキャッチ!!

ヤスさん、ちゃんと載せましたよ~(^_^)v
阿〇さん、章〇さん見てる?(笑)

おめでとさんでした!!\(^o^)/


そして野村さん67.5cm、4.1kgをゲット!!


IMGP4176.JPG


IMGP4177.JPG


場所移動後の午後イチ(ですっけ?時間聞くの忘れてた・笑)ヒット。
大ダイハンターの野村さんは竿1.75号に道糸5号、ハリス4号、ウキ1号、タナ2本半といつもの男気仕掛け!
仕掛けが太いほど食わせの技術が難しいもんですがさっすが♪
これでも十分だけど次回は〝野村さんらしい〟更にビッグなヤツ期待してますよ~(^_-)-☆

おめでとさんでした!!\(^o^)/


んで本日19日。
強烈な首痛をこらえ必死こいてこの更新をしている最中にも魚の持ち込みが!

北林さんは「入道崎・ごんご付近」にてマダイ59cm、2.4kgをキャッチ!!


IMGP4180.JPG


しかもタックルはPE0.4号、リーダー1.25号、ジグヘッド3g+ワームのメバルタックル&ハンドランディングで仕留めたというから驚き!!
よっく獲ったね~^^;
早く持って帰ってパパさんに見せびらかしな(笑)

北林クン、おめでとさんでした!!


※1 残りの皆様の素敵なお写真は海風写真館で御確認下さいm(__)m

※2 あと先日終了いたしました「桜ダービー」の結果も後ほどアップいたします。


今日は台風の影響を考慮して久々に渡船はお休み。
もちろん仕事は山ほどありますが半日プラプラさせていただきます^ ^
もちろん遊びでもなく休みでもないですけどね(苦笑)


お互い今日も一日ガリッと頑張りましょう☆☆

へば(^_^)/~

トラックバック

URL: http://www.oga-kaifu.jp/cms/mt-tb.cgi/786

コメント

海風・兄 さん.. 2012.07.01

>あるく さん
かな~り遅くなりました^^;
今は落ち着いちゃったけどタイはなんぼか良かったです♪
でもそっちには負けるよ!
おらほうさ少し青物の回遊を分けて下さい(笑)

あるく さん.. 2012.06.22

どんどんどん!ですばらしい^^

がってんっす!!!


皆様の情報の泉、そして心のオアシス的なブログになれるよう、気合を入れて進化し続ける所存でございます(^_^;)

プロフィール

  • 船木和久(ふなきかずひさ)
  • 男鹿市在住
  • つりショップ海風店長をしています
  • 8月1日生(4●歳)
  • 釣り歴: 32年
  • 好きな釣り: クロダイ・メジナ・シーバス
  • クロダイ釣りの全国大会「ダイワスーパーバトルカップチヌ」で03年初代チャンピオン、また05年にも準優勝させて頂きました。「いない魚は釣れない」をモットー(?)に、釣師・漁師として日々男鹿の海と向き合っています(笑)
  • 以下の様なお手伝いもさせて頂いてます
    ダイワフィールドモニター
    マルキューフィールドテスター
    メガネの平川 フィールドテスター
このページの先頭へ戻る